ブログ

第30回全日本選抜競輪

2015/02/15 16:58 閲覧数(793)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
山崎芳仁の優勝で幕を閉じた今大会。派手な落車あり、優勝候補が次々に落とされていく現実あり。競輪界の過酷な現実が露わになった大会でもあり、改めて予想の難しさを突き付けられた。私にとってはそんな大会になりました。車券的中も初日以降はサッパリで、輪王伝やバーチャル投票ではそこそこ健闘しましたが、やはり資金力の無さが、予想に影響を与えているように実感します。とはいえ、当たらなかったドカント7で山崎選手に投票していたのは間違いではなかったようですが、普通車券との整合性の無さや、衝動性、根拠の不足など、足りない所を挙げればキリがありません。これをカバーするのが、情報であり、勢いであり、流れみたいなモノをつかむ。いわば「空気を読む」事かもしれません。
平原が優勝するには、先行では難しかった。武田が優勝するには、調子が悪すぎた。稲垣が優勝するには、力が足りなかった。大塚が優勝するには、展開が良くなかった。
それだけではなく、浅井が多少強引ながら4角からの差し、そこを上回る菊地と山崎の捲り追い込み。やはり、寒さに強い北日本勢は侮れないなというのが、今大会の私の率直な感想になりました。次は四日市G3。浅井康太が主役のレースになります。個人的に読みにくい四日市バンクですが、一流選手ばかりが走るとどうなるのか?注目してみたいと思います。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ