ブログ

近況。

2021/02/04 21:05 閲覧数(489)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
ようこそ‼

このところアップが遅くなってしまい
近況の事後報告になってしまっていますが...


濃厚な日々を
改めてお伝えしていきま~す


まずは昨年12月で引退されました
岐阜初のタイトルホルダーで中部の司令塔
濱口高彰さんの引退報告会からです



ホームバンクの岐阜競輪場で行われた引退報告会には
沢山のファンの皆様にお越しいただきました

特に印象に残っているのは
引退報告会を終えて
敢闘門に戻っていく濱口さんが見えなくなるまでの間
「はぁ~~まぐちぃ~~ はぁ~~まぐちぃ~~」という
ファンの皆さんからの熱い大合唱コールが続いていたのには
濱口さんが沢山のファンの皆さんに愛されていた事
これで本当に引退なんだとジンときて
司会を担当させていただいていましたが
マイクを持ちながら泣きそうになりました

34年間の競輪人生を振り振り返って
「やりきりました 悔いはありません」と言う濱口さん

今後は岐阜新聞の記者として
競輪の魅力を皆さんに伝え続けていくそうです
また 新聞紙面だけでなく
中部地区の中継では
解説として出演される事もあると思います
これからもハマちゃんスマイルは見られそうです
楽しみですね


続いて... 

昨年の12月に37年の競輪人生に幕をおろされた
愛知の重鎮 細川貴雄さんの引退報告が
名古屋競輪本場開催の中継内で行われ
進行を担当させていただきました




37年の競輪人生を振り返っていくと

デビューから1年でS級初優勝を名古屋で勝ち取った細川さんは
あまりの嬉しさに 
「賞金か鞄を忘れて帰ってしまって
あとから競輪場から
”忘れ物してますよ”って電話がかかってきました」と
なんとも驚きのエピソードをうかがえました

残念ながらコロナ感染拡大防止策の中でしたので
中継の中だけでご覧いただき
ファンの皆さんの前で行う事は叶いませんでした

トークもお上手な細川さんですので
今後 何かの機会にファンの皆さんの前でお話しいただくチャンスも
きっとあるのではないかと思います
その時をお楽しみに

37年 本当にお疲れさまでした


さてここからは優勝者情報です
まずはバンク内からのリポーターとしてお世話になりました


豊橋記念から

あまりの強風で
こんな状態になっていますよって
沢山の方から写真が届きましたが...笑


この強風の中 
見事に地元優勝を果たした吉田敏洋選手

「ホームバンクの名古屋は
今年度はオールスターの開催で記念が有りません
その分 今回の豊橋記念は
地元記念と思って全力で戦います」

このコメント通り
見事 有言実行でした

その喜びを表現していただきました


キッラァ~~~~~



~~~~ン☆☆☆


2021年はもっともっと輝く☆
吉田敏洋選手からのメッセージでした


続いて...

2月1日~3日まで名古屋競輪で行われた
F1の結果です

ガールズ優勝は東京の高木真備選手


「2日目は上がりタイム11秒3は
自分でも驚いています
決勝戦は先行で逃げ切れて嬉しいです
動ける選手が多い中で
完全優勝することができて良かったです」


A級の優勝は 千葉の原田亮太選手


「今回は千葉の練習仲間の先輩もいて
開催中いろいろ教えていただき 
とても勉強になりました

その恩返しとしても
僕が優勝して結果を出したかったので
優勝できて良かったです」

そしてS級決勝戦は
1番 千葉 岩本俊介選手


2番 福島 成田和也選手


3番 和歌山 稲毛健太選手


4番 東京 河村雅章選手


5番 千葉 成清貴之選手


6番 千葉 山賀雅仁選手


7番 和歌山 椎木尾拓哉選手



というメンバーで
見事 味仙カップを優勝で飾ったのは

山賀選手でした



「この優勝から2021年仕切り直しのつもりで
今年はもっと活躍していけるような1年にしたいです」と
喜びを語っていました

実はこの味仙カップは
毎年 副賞が超豪華なんです

今回はなんと 50インチの4Kテレビなんです
山賀選手もハイテンションで喜んでいました
本当におめでとうございました

さて余談ですが
今回のF1の冠 味仙さんをご存知ですか?!

今ではスッカリ当たり前のように耳にしている
”台湾ラーメン”

実は 台湾には
台湾ラーメンという名のラーメンは無いそうなんです

味仙さんが ”台湾”を日本に広める為に
ピリ辛ラーメンに名付けたのが始まりだとか

台湾を周知させる為に
台湾ラーメンの商標登録もしていないと聞いています


この愛国心と太っ腹ぶりが素敵ですね

皆さんも名古屋にお越しの際は
是非 味仙さんへお出掛けください

私もかなりの頻度で今池本店へ出掛けています
お店で私の姿を見つけたら
是非 お声掛けください

どれを食しても美味しいのですが
中でも私がオススメしたい絶品メニューを
お教えしちゃいます






 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ