ガールズケイリンは福井最終日と広島二日目、福井決勝は大久保花梨が奥井迪を差し切って嬉しい初優勝を飾った。
レースは大久保→浦部郁里→宮地寧々→田中麻衣美→中村由香里→杉沢毛伊子→奥井という初手の隊列、2周目の2センターから早くも奥井が上がっていくと宮地→中村が切り替える。
奥井の後ろに入った宮地だがすぐに発進、奥井も大久保の前に出て二日目とは内外が逆の形で奥井と宮地の先行争いになる。
地力に優る奥井が宮地の猛抵抗を退けて奥井→大久保→浦部で最終バックを通過、不発の宮地後位から中村も捲っていくがこれは明らかに苦しい。
大久保はこれ以上ない絶好の展開、2センターから早めに踏み込むと消耗した奥井をあっさり交わして念願の初優勝を飾った。
初手から大久保マークの浦部が②着、奥井は先行争いは制したが末を欠いて③着に敗れた。
大久保は勝ってくださいの展開になり大楽勝、決勝では惜敗が続いていたが勝つ時はこんなもので労せず奥井後位が転がり込んできた。
自力でも決勝で勝ち負けの選手が消耗している奥井を交わすだけでいいのだからこれは簡単だ。
6期生のナンバーワンがようやく初優勝、世代レベルの高さはもう明らかでその中でトップの成績だったのだから勝ち方を覚えてくれば一気に台頭の可能性も十分だ。
浦部は初手から大久保マーク、こちらもついていけばいいという展開になった。
大久保が追い込みになったのでさすがに交わすのは難しいし最後は突き放されたが奥井を交わして定位置から一歩前進は大健闘だろう。
奥井は主導権こそ渡さなかったがやはり宮地の抵抗でだいぶ脚を使わされて最後は余裕がなかった。
全体のレベルが上がってきてすでに絶対的な存在ではなくなってきており、少し前ならヒラ開催で③着は大事件だったが今はそんなに驚かない。
期待した中村は宮地追走で外に浮いてしまってジ・エンド、完全に組み立ての失敗だった。
広島ではアナスタシア・ボイノワ(ロシア)と小林優香がともに順当勝ち、車券も極めて堅く収まった。
8Rは野口諭実可→梅田夕貴→加瀬加奈子→田畑茉利名→ボイノワ→中野咲→石井貴子(東京)という初手、打鐘で貴子がボイノワの横まで進出すると中野も切り替えてボイノワは包まれる形になる。
このまま残り1周を通過、貴子が1センターで踏み込んで少しだけ外に膨らむとボイノワがすかさず前に出てそのままものすごいスピードで捲っていく。
あとはもう独断場、加瀬も3番手から出るがそれをあっさり飲み込んだボイノワが今日も後続を突き放して圧勝した。
加瀬が②着、後方から差を詰めた貴子が③着で人気通りの決着になった。
ボイノワはここもスピードの違いで圧勝、レースぶりは単調でもこれだけ脚力が違えば日本勢では勝負にならない。
決勝は優香が相手となるがスピード・瞬発力では明らかに上位、初優勝なるかが注目される。
加瀬は3番手で車間を切ってボイノワに併せて出るもあっさり捲られて連日の完敗、これは相手が悪すぎるので仕方ない。
初日よりは脚をためて勝負できた分②着で踏ん張れたというところか。
貴子はボイノワを抑えて先に踏み込んだつもりがボイノワに瞬発力の違いを見せつけられて完全に立ち遅れてしまった。
それでも後方から伸びて③着、色々なレースができるようになりつつあるのはいい傾向だ。
9Rは宮安利紗→高橋梨香→吉原菜那→小林優香→田中まい→板根茜弥→ナターシャ・ハンセン(ニュージーランド)、残り2周で上がったハンセンが打鐘で優香の前に出る。
梨香が斬った上を最終ホームでハンセンが叩いて主導権、優香はしっかり追走して3番手は梨香とまいが並走になる。
この展開なら負けられない優香は最終バックで番手捲り、ハンセンも懸命に併せるが底力に優る優香がこれをねじ伏せる。
優香は直線で後続を突き放して圧勝、以下は粘るハンセンにまい・梨香が迫って接戦もハンセンがわずかにしのいで②着となり大外の梨香がハンドル投げで③着に届いた。
優香は貫禄の連勝、今日はハンセンが先に動いてくれたのでレースもしやすかったし後位を追走して番手捲りであっさり料理した。
決勝は超強敵・ボイノワが立ちはだかるが日本の女王がどこまで戦えるか。
ハンセンは今日は先に仕掛けて優香に後位に入られては厳しい形、これではもっとズブズブになってしまうかと思っていたが梨香やまいの追撃は退けた。
外国勢のなかではやや落ちるといってもやはり実力者、それなりに格好はつけてくる。
梨香は3番手の並走はまいに踏み負けてしまうがその後ろに入ると直線では結局交わして③着を確保した。
最後はハンドル投げで制して三連単の①番人気に貢献、このところは予選は④着が多いが今回はしっかり②③着と車券に絡んできた。
10/1
広島10Rガールズ一般
[車 名 期県]
①吉原 菜那 112佐
②田畑 茉利名 102千
③梅田 夕貴 108井○
④中野 咲 110愛△
⑤野口 諭実可 102群▲
⑥板根 茜弥 110東◎
⑦宮安 利紗 106岡
難解なメンバー構成だが近況一般戦に限ると①①②着の板根に期待してみたい。
今日の内容は悪くなかった③梅田から力で⑤諭実可と前回活躍の④中野へ。
三連単
⑥→③=④⑤
10/1
広島11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①石井 貴子 104東△
②高橋 梨香 106埼
③加瀬 加奈子 102新
④小林 優香 106福○
⑤アナスタシア ボイノワ 000外◎
⑥ナターシャ ハンセン 000外▲
⑦田中 まい 104千
⑤ボイノワはレースは単調でもスピード・瞬発力は圧倒的上位、④優香を飲み込んでしまうと見た。
あとは本来は捲りタイプの⑥ハンセンと自在性出てきた①貴子へ。
三連単
⑤→④→①⑥
松戸記念「燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦」三日目準決勝はS級S班の稲垣裕之が敗退、結局はラインの力で今の地位にいるのであって個の力では記念すら勝ち切れない。
S級S班の看板と意地に期待したがそれだけでは通用しなかった。
10/1
松戸12R S級決勝
[車 名 期県]
①中村 浩士 79千
②吉田 拓矢 107茨
③佐藤 慎太郎 78島▲
④海老根 恵太 86千
⑤神山 拓弥 91栃
⑥筒井 敦史 85岡△
⑦諸橋 愛 79新◎
⑧小川 勇介 90福○
⑨根田 空史 94千
並び
⑨14 ⑧ ②57 3 6
流れは完全に⑦諸橋、関東3番手「から」で②吉田が逃げるようならもちろん突き抜けだが後手に回るようならすぐに切り替えるだろう。
これは単騎と同じ扱い、相手も単騎勢で⑧小川・③佐藤・⑥筒井と印は回らなかったが関東で②吉田・⑤神山も。
全くアテにならない⑨根田は今回やけに強いがだからこそ決勝では買いたくない。
二車単
⑦→②③⑤⑥⑧
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の千三百七十三
2017/10/01 5:50 閲覧数(637)コメント(4)
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン






















僧侶
広島ガールズ
10R:3梅田を人気にしちゃ可哀想でそれなら6板根の突進力を。
三連単 6-3,4-3,4,5。
11R:4優香は後踏みなので間に合わないで5ボイノワが先着。
三連単 5-4-2,6。
よろしくお願いいたします。