ブログ

第31回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント決勝戦

2022/10/23 0:00 閲覧数(547)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『秋のドーム決戦1stラウンド』
『前橋ドームバンクに響き渡る美しい陽とは』
前橋競輪場で開催されているGI第31回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメントは、今日が最終日という事になります。
一昨年からはGamboo前橋と弥彦の隔年開催になった親王牌ですが、今年の舞台はGamboo前橋という事になります。
335バンクという日本でも珍しいバンクで行われるスピードバンクでの高速バトルの決勝戦という事になりますが、昨日から始まった日本シリーズよりも面白い戦いを期待したいね。
その中の決勝戦はSS五人対S1四人になりましたが、一体どういう事になりますか。
では、決勝戦の対戦メンバーを見ていきます。
1 近畿地区GI五連勝の為には、この人がターゲットになるな。
Gamboo大阪 古性優作
2 地元地区でのこの大会連覇という事になるが、去年の再現はあるか?
Gamboo埼玉 平原康多
3 今日は東北の三番手という事になりましたが、なんでもありだろうな。
秋田 守澤太志
4 東北の番手から、前に踏めるのか?
福島 小松崎大地
5 サンフレッチェ広島は昨日ルヴァンカップを初制覇した事で、今日はこの人か?
広島 松浦悠士
6 14年ぶりのGI制覇を飾って、あの時の同じ平塚GPへの切符を掴む。
Gamboo長崎 井上昌己
7 去年GIを取った枠番で、ドームでのGI連覇に挑む。
茨城 吉田拓矢
8 同県の番手なら、また関東地区でGI制覇もあるのかな?
Gamboo大阪二人目 稲川翔
9 グランドスラムという事になる訳ではあるが、今年はどうするのか?
福島 新田祐大
以上ですね。
並びは、以下の通りになりました。
1古性-8稲川
7拓矢-2平原
9新田-4小松崎-3守澤
5松浦-6井上
守澤か小松崎が優勝すれば、GI初制覇になります。
他は、以下の通りですね。
古性 6月19日Gamboo岸和田高松宮記念杯以来
平原 去年10月24日弥彦この大会以来・この大会連覇
松浦 去年5月9日京王閣日本選手権以来
井上 2008年1月27日小倉競輪祭以来
拓矢 去年11月23日小倉N競輪祭以来
稲川 2014年6月15日宇都宮高松宮記念杯以来
新田 2019年8月18日名古屋オールスター以来
またこの大会としては、平原が連覇になる以外は全て初制覇になります。
さて展開になるですが、誰が先行するのかなと思いました。
一応予想としては5松浦かなと思いましたが、ラインの先頭の四人は誰も先行はしたくないような感じではあるだよな。
印を見ると本命は2平原なんですが、連覇はあるとしてもこれはどうなんだと思います。
9新田も去年失格している事を考えると、ここでは買いたくはないですよね。
しかし自分が買うなら好位置を取る条件付きとは思いますが、Gamboo大阪コンビの予感はするだよな。
確かに近年の前橋での親王牌は近畿勢の三連覇になっているだけに、二人居る近畿から狙う必要性はあるとは思うだよな。
そういう事で、自分の買い目と行きます。
二車単
1古性優作・8稲川翔-9新田祐大以外 1枚ずつ・合計1400円
三連複
1古性優作=8稲川翔-9新田祐大以外 1枚ずつ・合計600円
三連単
1古性優作=8稲川翔-2平原康多・3守澤太志・5松浦悠士・6井上昌己・7吉田拓矢 1枚ずつ・合計1000円
合計額 3000円
こんな所にしてみましたが、そろそろ近畿以外という予感は高いだよな。
しかしそれでも近畿から狙ってみる事にしますが、どういう事になりますか。
新田はサマーナイトのレースに呆れたので、消すつもりで行きます。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年の寛仁親王牌決勝戦は、どうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 20221023
名古屋FI スポーツニッポン杯・サテライト一宮カップ
11RA級決勝戦に、2鈴木薫が居ます。
準決勝勝ちました。
ここは、単騎ですね。
単騎としても点数はトップですが、しっかり仕留めてくれ。
優勝すれば、8月27日函館NFI以来です。
12RS級決勝戦に、和歌山3藤田勝也が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、京都5窓場君番手ですね。
昨日も付いていけているので、今日は差し切りたいね。
優勝すれば、2018年11月29日地元和歌山FI以来です。
頑張れ鈴木薫・藤田勝也d(@^∇゚)/ファイトッ♪
松阪MNガールズ
1Rガールズ予選2は、2岡本二菜です。
昨日勝ちました。
今日も連勝も期待である。
2Rは、1石井寛子です。
昨日勝っています。
今日も大丈夫とは思うよ。
頑張れ岡本二菜・石井寛子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
たちかわF2 報知ゴールドカップ後節
F2開催ではありますが、今回は普通に見れます。
今日はたちかわ5R発売中に、来月のF2開催に出る樋口開土と濱野咲がトークショー登場しますね。
2Rチャレンジ予選は、1桜井宏樹・5小林高志です。
桜井は70点は超えていますが、もっと飛び越えて欲しいね。
高志さんは地元でも、この点数では敗者戦なら狙える選手になってしまうのかな。
ここは、二人で連携します。
桜井だけでも何とかならないかな。
3Rは、6晴山裕之です。
メロンというのは、難しい所ではある。
ここは、関東三番手ですね。
意地を見せられるか。
4Rは、5長谷川飛向・7橋口琢です。
ここは二人で連携して、三番手はGamboo埼玉1吉橋先輩が付いてくれます。
ワンツー決めてくれよ。
7RA級予選は、5小宮剛です。
今期の序盤は、予選・準決勝と連勝したのに。
ここは、Gamboo埼玉1大畑君番手ですね。
チャンスではあるけれど、離れるような事はないよね?
11Rは、1渡辺航平です。
優勝出来ないので、予選周りになっているやんけ。
ここは、茨城5伊早坂君番手ですね。
捲ったら、あっさり離れても仕方ないね。
12R初日特選は、7今井聡です。
優勝した事もあるですが、好調ではあるよね。
ここは、Gamboo埼玉1高橋先輩が付いてくれます。
シード番組ですが、しっかり決めていきたいね。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
福井M6Rガールズ予選2
3-4-1
福井M7Rガールズ予選2
7-3-2
松阪MN1Rガールズ予選2
2-3-5
松阪MN2Rガールズ予選2
1-3-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
宇都宮N二日目
1782人
3億8200万3100円
武雄MN初日
3億1939万9100円
名古屋FI二日目
1485人
3億1389万1300円
浜松オート サンケイスポーツ杯 GI第64回スピード王決定戦四日目
3203人 前回+10人
ここまでの総入場 9648人 前回+870人
2億2933万6600円 前回-0.31億
合計 7億4655万3200円 前回-1.08億
Gamboo大宮M最終日 モーニング7
394人
1億3652万3300円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の福井M7Rガールズ決勝戦
1柳原2高尾3彩乃4永禮5山原6比嘉7内野
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ