ブログ

伝統の戦い!GⅠダイヤモンドレース優勝戦!

2019/06/30 0:20 閲覧数(520)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
ダイヤモンドレース開幕と同時に梅雨に入った九州北部。。。

開催中はずっと雨か。



なーんて思っていたら!
思ったより雨は降り続かず、良走路やブチ走路にもなりました!

しかし、準決の日は降ったり止んだりが続きレースを追うごとに雲行きが怪しくなりました。そして、本降りの雨も!慌ただしくタイヤを交換する選手の姿が!!

そうなれば、レポート担当の私もバタバタ聞いて回ります((((;゚Д゚)))))))

選手もそうですが、車券を買うお客様も困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
明日の優勝戦こ雨予報ですが、直前まで空模様には目が離せそうにありません!




さて、明日の優勝戦メンバー出揃いましたのでご紹介を♪

12R優勝戦 8周回(4100m)

1竹谷 隆0
2新村 嘉之0
3別府 敬剛10
4前田 淳10
5岡部 聡10
6渡辺 篤10
7新井 恵匠10
8荒尾 聡10


AKIのAKIらめない予想★
【3連単】1=38-23578(16点)
【2連単】7=158(6点)


本命は①竹谷選手。
雨巧者と言えばこの方の名前が出ると思います。怪我から復帰後は雨でも勝てない時期がありました。が、ここ最近はパーセントも上げてきて準決では快勝!「近況の湿走路は捌くとなるとまだだけど、先頭で1人で走る分には問題なく乗れる。」とのこと。スタートの切れも悪くないので、ここはトップで1コーナー回りそのまま逃げ切りと予想。


対抗は⑧荒尾選手。
今節はエンジンに悩まれている印象も、準決ではパーツ交換を行いしっかり上積みをだし勝ち上がってきました。準決は晴れセットの高めの晴れタイヤで湿走路を走ったということで、万全で臨めばもっといい走りをしするはずです。ここは対抗に。


そして、もう1人は③別府選手。
今節はスタートもそこそこ切れており展開を作ってきました。そして、雨巧者。優勝戦は枠を活かしてスタート決めてインコース一本で走ると予想。岡部選手と迷いましたが、スタートを考えて別府選手を強めにしました。


3着には❷新村選手❺岡部選手❼新井選手を。点数は多いですが、雨の振り方次第では外のコースが効くので新村選手は軽視できません。岡部選手は雨巧者。新品クランクを入れた今節はエンジン良くなっている。新井選手は雨でのスタートが切れていることと、飯塚オートとの相性抜群ということで頭もあると予想。2連単で新井選手の軸の予想もしました。





明日はついに飯塚の伝統のレース
【GⅠダイヤモンドレース】
優勝者が決まります!!

不安定走路にはなりそうですが
明日は千鶴ちゃんもステージを
盛り上げてくれますし
私も久々にステージイベントに
当時します(゚∀゚)♡

7R グレードレース7予想を
千鶴ちゃんと行います!

是非是非、本場に遊びに来て下さい♪




  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ