ブログ

飯塚・普通開催最終日展望~めげずに今日も、気合いのランチタイム勝負!~

2018/08/02 7:52 閲覧数(272)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/2(木)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)4日間開催が最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.08.01] 飯塚
普通開催・3日目
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着  ⑤藤本剛(山)60
2着 注⑧佐藤児(飯)70
3着 ▲②田斎英(山)40

6着 ◎①稲原瑞(飯)0
7着 △③畦坪孝(山)50
8着 ○④井上智(飯)50

3単:⑤⑧②  3,390円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
タイムを一気に上げた①稲原瑞を狙ったのですが、元に戻ってしまい、2日目は「たまたま」であったという結果に。それ以外も選択ミスがかなり目立ってしまいました。また、⑤藤本剛に関しては連日狙いが定まらず、印を打てば飛び、消せば昨日のようにアタマに来るのか・・・という感じで、その点も悩ましいところです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方、今日も基本的に晴れ予報。日差しが強まり、猛暑再びという状況で、かなり走路温度が高い(50度台必至の)「良走路」を想定します。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.08.02] 飯塚
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

 ①木山優(飯)0
○②井上秀(飯)10
 ③千葉泰(伊)20
△④水崎正(飯)30
注⑤別府末(山)30△
 ⑥小里健(飯)30
▲⑦田中正(飯)40
◎⑧岡部聡(山)50

昨日の凡走に疑問符は付くが、熱走路となれば⑧岡部聡の追い脚に期待したい。昨日よりメンバーも少し軽くなっている印象で、この相手なら連軸は堅いか。
それ以外のメンバーはやや決め手に欠け、軽ハン勢でも粘りが気になる。特に②井上秀は位置絶好、昨日フライングを喫しておりスタートは慎重になるであろうが、出足は1級車の中でも早い方で、今日は2級車の①木山優にとっては嫌な相手となる(おそらくは②井上秀にスタートで叩かれ、巻き返せぬまま後退してしまうのでは、と考える)。②井上秀がその序盤の展開を利して、逃げ態勢に持ち込もう。昨日は、試走タイムも振るわず、準決勝だけに相手は厳しかった。試走タイムには注目であるが、昨日より改善されるであろうと見て、灼熱走路だけに、逃げ残りによる逆転のアタマまで狙ってみたい。
これを追う次位候補としては、タイム的に⑦田中正でも届くと見ての3番手評価。中ハンのベテラン勢、④水崎正・⑤別府末の粘りも気になるが、前の逃げペースが上がると、それに対してはスピードがやや足りない印象で、連下が一杯か。

<良走路>
本線(3単):8-27-2457
押え(3単):2-8-457


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ