ブログ

川口・普通開催3日目展望~雨は何とかもちそう?昼開催でランチタイム勝負~

2018/10/15 7:33 閲覧数(241)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/15(月)、今日のオートレースは、川口/飯塚(昼間)共に4日間開催が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も川口の方から、「5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.10.14] 川口
普通開催・2日目
【11R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着  ⑦角南一(山)30
2着 ○④山際真(川)20
3着 ◎⑧中村雅(川)30

4着 △①縫田雅(川)0
5着 ▲⑥谷津圭(伊)30
8着 注②松本晃(山)10

3単:⑦④⑧  3,680円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
⑦角南一の機力状態を甘く見ておりました。展開が向かないと見て、無印にまでしてしまったのですが、内外自在に攻め上げ、⑧中村雅をも強烈なスピードで捲り切る等、その機力差は圧倒的でした。これを除いては印上位が上位着を占めているだけに、残念な結果となってしまいました。


[2018.10.14] 川口
普通開催・2日目
【12R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 ◎⑧永井大(川)30
2着 注④廣瀬勝(川)20
3着 △⑦岩田裕(川)30

4着 ▲⑤岡松忠(山)30
7着 ○②佳元光(飯)0

3単:⑧④⑦  2,080円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
対抗視していた②佳元光に関しては、危惧していた点が現実になってしまいました。昨日の前予想で、『スタートの早い①阿久津の存在がカギとなりそう。捌きの腕の面ではやや不安の有る②佳元光だけに、①阿久津のペースに押し込まれると、一気に後続の攻めに遭うリスクも伴っている。』という点を挙げていたのですが、やはり①阿久津に先行され、これを捌けないまま、後続の攻めに遭ってしまい万事休す。ただ、代わって浮上してきたのが3番手評価の⑤岡松忠・・・であれば良かったのですが、位置的に良かった④廣瀬勝でした。ここにも誤算が有り、予防線を張っていたにも関わらず的中に持って行けませんでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
関東地方は終日の曇天予報。雨がパラつく可能性も無くは無いですが、レースへの大勢に影響無しと見て、今日は「良走路」想定とします。すっかり秋本格化、気温も落ち着き、これからは走路温度の心配は不要で良さそうです。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.10.15] 川口
普通開催・3日目
【5R】一般A戦  3100m(6周)

◎①縫田雅(川)0
○②浅野幸(川)10
 ③根本将(飯)10
 ④押田幸(川)10
▲⑤今田真(浜)10
 ⑥矢野正(山)20
注⑦篠崎実(川)20
△⑧森谷隼(川)30

今節一気に機力を上げ、連日3.45秒の本走タイムで推移している①縫田雅の単騎逃げ。2日間続けば、これは本物であると見たい。さすがにこれ以上を求めるのは酷と思われるが、予選道中では惜しくも車券圏外となったものの、敗者戦となれば話は別か。重ハン勢に一発のスピードを持つメンバーが居らず、マイペースの逃げからそのまま押し切りまで十分と見る。
これに対抗するのも、10m最内からスタート先行を決めそうな②浅野幸で、前々決着を有力視する。
割って入るとすれば⑤今田真が魅力の位置。常に、という事では無いがスタート一発の魅力が有り、特に外枠の場合はカマシ気味に切って行ける可能性を秘める。
重ハン勢はこのペースに翻弄されるか、格上の⑦篠崎実・⑧森谷隼までに印を回すが、共に連下までとする。
昨日3.418までタイムが出ている④押田幸に関しては、あくまで展開を利したという点が大きく(10m前の黒川京を早めに叩き、2番手から増田伸とのマッチレースの形となった(増田伸の引っ張りの分も有る)、今日はやや相手が悪いと見て。昨日のタイムで売れるようなら、ここを嫌って穴目の狙いとしたい。

<良走路>
本線(3単):1-25-2578
押え(3単):2-1-578


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ