ブログ

「金返せ!」(高松記念決勝予想)

2019/02/03 14:50 閲覧数(647)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
出走表を見ていて、 「あれ?コイツこんなに逃げてるか?」
と思うことが多々ある。その逆もある。そのデータを基本にレースの展開
を組立て、流れを予想して...そこまでして「外す」わけなんだけど

これをお国の「統計データ」でやられた日には、これを基準に予算を
組み、方針を決め、実施していく国の政策なんて、もうめちゃくちゃと
しか言いようがないのである。

好景気と言われながら実感を持たなかった一般国民の方が正しかった
わけだが、うれしくもなんともない。私達は統計データの根拠なんて
疑わないし、疑いようもないのだから。


競輪場で「金返せ!」と叫んだ人は多いはず。
これを「お国」に向かっても叫ばなければ。


太田−小川−渡部
   鈴木−平原−中村
      山崎−園田−中本
【①⑧7 ⑨25 ④36】


後方一気のまくりの印象が強い太田であるが、今場所、山崎がしっかり
逃げを打っているので、先輩、小川と四国三人後手を踏むわけには
いかないのでは?私は太田がしっかり主導権を取ると思う。

鈴木は平原が付いている以上、不細工なレースはできない。中団をしっかり
キープだろうが、山崎が出切ってしまえば手も足もでない。主導権をとった
小川の後ろで後方から追い上げる山崎をしっかり止めて勝負権を掴む。

太田が早めに出切ってしまえば、後ろからの仕掛けをしっかり止めて
小川が二段駆け...という展開と見た。
力から言えば平原だろうが、番手戦では真価が発揮できないのでは?


ということで、  小川ー渡部、平原、太田、園田、山崎まで。


とは言え、太田がいつものパターンなら平原のモンだし、山崎の強さを
十二分に発揮すれば園田との一騎打ち...小川が太田を護ろうと
するなら脚をためた渡部...見るには面白そうなレースかも。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ウッドストック

コメントありがとうございます☆
私が競輪を始めた頃、競輪場は全国に50場ありました。それが今は43場(熊本が休場中なので42場)しかないというのに、S級選手が登場するレースが多いような気がします。火曜決勝で木曜次開催...金も続きませんが、やっぱ値打ちが落ちる感じは否めません。乱発Gレースもそうですし。
未だに「記念・特別」という呼び方しかできませんし、「前・後節」を知っている世代です。あの頃は現場はお祭りのような華やかさがありましたね。
くだらんレースを乱発するんなら「ダービートライアル」の復活を...などというアナクロ世代です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ