LIVE!真夏の千葉競輪現地参戦記|ヨコポンさんの投稿コラム|Gambooコラム|競輪・オートレースのギャンブル予想ならGamboo(ギャンブー)

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
コラムヘッダー画像

ヨコポンさんの投稿コラム

LIVE!真夏の千葉競輪現地参戦記

2017/08/13 21:00
投稿画像1

今日は、千葉県千葉市にある千葉競輪場に行ってきました。
F2最終日でしたが、いわき平オールスター以外では昨日・今日唯一の昼間開催でした。
しかし千葉はまだ一応開催されてはいるですが、ホームスタンド以外が立入禁止になっていました。
最初に深谷を見に行った時は、現在閉鎖されている1コーナースタンドに入ったのに。
お盆の日曜日だから、これでは本当に潰しにきているのか?
さて、1Rチャレンジ一般は岩手1片岡典明が差し切っています。
前々回連勝で決勝入りしていましたから、ここは負けられない所だったかな。
2Rは、Gamboo静岡ワンツーでした。
2渡邉颯太が、7内田晃弘を連れて勝っています。
3Rチャレンジ選抜は、Gamboo埼玉1野村昌弘が捲り切っています。
先月京王閣最終日でも勝っていましたが、また現地参戦日に勝利でしたね。
4Rは、福島7桂馬将人がやっと意地を見せています。
しかし点数的には、もう少しやれると思うけれどな。
5Rガールズ一般は、東京2板根茜弥が逃げる展開に持ち込みました。
結局このまま押し切りました。
今年初勝利と思いましたが、実は5月20日のGamboo豊橋で勝っていた事を忘れてた。
でも東日本では今年初勝利なので、別に問題ないが。
6R特一般は、地元千葉7井上典善が勝っています。
ようやく今年初勝利になりました。
このレースは、今日3単最高の28万4740円になりました。
7Rは、群馬9吉松賢二が最後Gamboo静岡3稲葉一真を捉えた所がゴールでした。
なんかこの人は、良く名前覚えるだよな。
8Rは、チャレンジ決勝でした。
東京3寺沼将彦が逃げるですが、番手には地元千葉新人二人が入る展開。
あっさり番手捲りされて、寺沼の挑戦は終わりました。
最後は、4小林裕一朗が捉えた所がゴールでした。
二回目の決勝でしたが、見事地元でデビュー初優勝になりました。
これも完全優勝です。
いろいろ新人が活躍していますが、この人も今後面白いと思いますよ。
次節は、来月7日からの取手です。
9Rは、ガールズ決勝でした。
まだこのバンクでガールズが行われたのは四回なんですが、なんか難しい予感もしていました。
新潟6黒河内由美が逃げる展開でしたが、すぐに栃木1土屋珠里が交わす展開。
しかし最終バックで、Gamboo静岡2吉村早耶香が捲る展開。
簡単に捲ると、後ろを突き放す展開。
内から東京7増茂るるこが追い込んできましたが、反撃が遅かった。
結局吉村が、こちらもデビュー初優勝を飾る事になりました。
しかしGamboo静岡ガールズは先月鈴木が初優勝してから、これで三人優勝か。
勢い良いかもね。
今日勝ったガールズ二人の次節は、来週土曜日からの武雄です。
どうせ東京は優勝出来ないとは思いますが、CS中継ありませんね。
10R特選は、またGamboo静岡2菅原裕太が勝っています。
しかし今日は、Gamboo勢が強いだよ。
11Rは、昨日失敗した東京3鈴木雄一朗がまた勝ちました。
こうなると、昨日が本当に悔やまれる。 
12Rは、A級決勝でした。
新潟8山崎寛巳が逃げる展開ですが、最終三コーナーで山梨3伊藤太一が番手捲りするような展開。
しかしその展開を最後面倒見たのは、福島7緑川修平でした。
前回はオール9着だった緑川でしたが、今回は完璧に修正して優勝ですね。
今年初優勝です。
今後も今日みたいなレースになれば、期待出来そうですな。
次節は、来週日曜日からの岸和田市営小倉ミッドナイトです。 
そういう事で、リポートを終わります。
千葉競輪はこのまま廃止になるのか分かりませんが、とりあえず10月17日記念最終日と12月17日現時点で最終開催最終日は行くつもりです。
最近サマーナイトの週以外は安田記念の週から現地参戦が続いてきていましたが、しばらく休ませて頂きます。
単に、明日からしばらく見に行ける所でガールズやらないが一番なんですが。
次回の現地参戦は、来月9日の取手です。
全日本選抜以来の取手なんですが、またいつもの取手に戻っているだろうな。
ガールズはゆかりんだけでは、厳しいかな。
そういう事で、次回のリポートもお楽しみに。
写真説明
1 バンク内を写してみた。
2・3 今日のガールズ勝利者インタビューです。
なお千葉は何故かチャレンジやA級は優勝インタビュー無いので、取れませんでした。
ここは、取手かよ。

投稿画像2
投稿画像3
  • 5
  • 閲覧数(156)
  • コメント(0)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(0)
  2. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

ヨコポンさん

プロフィール画像

自分は競輪では、東京支部&和歌山支部をメインに応援しています。
どっちも若手が良くなりそうな予感がしますので、今後の逆襲が期待出来そうな予感がします。
もちろん特別競輪は、優勝したい所。
最大の目標は、年末に行われるガールズグランプリ&KEIRINグランプリ優勝である。
競馬やオートレースもやっていますので、是非期待していこう。

Gambooコラム

ヨコポンさんの最新コラム

2017/10/23 7:35 ILOVE東京支部 20171023 奥井迪対小林莉子?
2017/10/22 20:30 2017平塚記念売上予想
2017/10/22 10:30 ILOVE東京支部 20171022 悠々とやっていく日曜日
2017/10/21 7:35 ILOVE東京支部 20171021 F2開催ばかり触れるコラム
2017/10/20 8:30 ILOVE東京支部 20171020 いわき平ガールズ三連覇?
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録