ブログ

AKB選挙

2014/06/08 1:25 閲覧数(949)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
AKBの選挙が終わったみたいだ!

ワッチの乗る電車は味の素スタジアムを通るので

車内の吊り広告でポスターがたくさんブラ下がっているので

今日だと言うのは知っていた

ただしTVはあまり観ないので

AKBに関してどんな人がいるのかもよくは知らない

前田敦子とか篠田麻里子は知ってるけど卒業したとかで

今はいないらしい

考えてみれば、この歳でとってもAKBが大好きだったら、ドン引きされるかもしれない


どこかAKBに抵抗を感じてしまうのは、何も彼女たちにではなく

裏で金儲けを企んでる大人たちの

ウッシッシ!と笑ってる顔が見えてしまうからなのだろうか?

同じCDを何枚も買って、せっせと好きなメンバーに投票する人たちの純な気持ちを金儲けに利用されてるように思える

いや、当人が好んでやってることだから

他人がとやかく言う筋合いじゃないとは思うがモヤモヤしたモノが残ってしまう

このモヤモヤを解消するには

来年は上位10位までを的中させる10連単の発売がいい!

そうすりゃあ、興味のないギャンブルおじさんも一生懸命に情報を集めて予想するようになるはずだ!

3連単や5連単ぐらいまでなら、なんとなく人気サイドで決まりそうだが

10連単になるとかなり点数も広げなくては当たらないんで売り上げもよくなりそうだ!

来年は是非!AKB選挙10連単投票券の発売を

Gamboo BETで!

でも完全に違法賭博だな!こりゃ!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

MAX

テレビで賞金200万を正解者で山分けという16連単?をやっていたようですが、さいころを17個振って全部①が出るのと同じような確率だと言っていました。

正解者はゼロ、もちろんキャリーオーバーもありません(笑)。
プロフィール画像

morikatsu

フジテレビで中継するのが、なんだかな~です。 同局のアイドルユニット「アイドリング」のメンバーは痛いだろうな、ってな事言ってるワタシは師匠より年上(泣) アイドリングで10連単売っても経費で赤字確実(泣) いや別にファンじゃないですからぁ。 しいて上げれば「ぴっかり」様、住み込みの弟子にしていただきたい!
プロフィール画像

グラン・D

しかしゴールデンタイムでアイドルの選挙を生中継するとは、たまげた時代ですね。しかも毎年。さらにジャンケン大会も。
プロフィール画像

東方不敗

そういえば昨日はアイドリング!!!もイベントやってたみたいです。
アイドルマスターもイベントがあり、こちらも映画館での中継があったようです。
そんな私はその頃、ロボットガールズZという往年のスーパーロボットが美少女に擬人化されたアニメを映画館で見てました。例によって映画前はサテライト横浜で川崎や川口を打ってましたが。

男性アイドルはジャニーズ独占、あとは韓流か、声優系も人気者は極めて限られるのに対して、女性アイドルは相当に幅広いですね。地下アイドルやアイドル的人気があるAV女優まで入れたらとんでもない数になりそうです。
プロフィール画像

柳家禽太夫

MAXさん

そうですか!16連単ですか!

なかなかやりますね

キャリーオバーなしとは笑えます
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

柳家禽太夫

千葉のカバさん

宮根誠司まで絡んでるとは情けないです!

きっと草葉の陰でたかじんさんも嘆いているのではないでしょうか
プロフィール画像

柳家禽太夫

グラン・Dさん

そうそう!ジャンケン大会もあるんですよね!

もうこうなれば、運動会にカラオケ大会、料理選手権と毎週やってもらおうじゃありませんか
プロフィール画像

柳家禽太夫

東方不敗さん

ロボットガールズZは知らないのですが、娘が観てたマドマギは知ってます

内容もいきなり先輩が殺されちゃってビックらこきました!

我々ギャンブルおじさんはAKBのメンバーは知らなくても、競輪・オート・競艇の選手はたくさん知ってますよね!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ