ブログ

LIVE!現地参戦記特別編 2018新橋イルミネーションフェスタ

2018/11/10 22:20 閲覧数(634)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
さて、一昨日・昨日と新橋SL広場では2018新橋イルミネーションフェスタが行われていました。
今年は昨日二日目だけの参加になりましたが、自分も行ってきました。
最初なんですが、いつも新橋に行く時はそのまま新橋まで行くですよ。
しかし昨日は、汐留で降りてみました。
実は昨日汐留で、来月Gamboo静岡で行われるKEIRINグランプリ2018キャラバンが行われていたですね。
せっかくなので、寄ってみました。
メインはサイクルタイムトライアルという日本トーター制作の物なんですが、自分も二回やってみました。
記録は隠しておきましたが、酷い事になった事は確かです。
参加賞として、レーサーパンダぬいぐるみと安倍川餅セットを貰いました。
安倍川餅は、おやつとして食べようと思います。
さて、17時過ぎに新橋SL広場に到着しました。
まだこの時間は雨が降っていたですが、イベントが始まる前に止んでくれたのは救いでしたね。
いろいろブースがあって、楽しめましたね。
小倉競輪ブースではポスター間違え探しをして、自分は不動心と書いてあるいつなのか分からない吉岡稔真カップタンブラーが当たりました。
ガールズケイリンカフェでは、宮城菅田賀子と地元東京梅川風子と触れ合ったり。
いろいろな食べ物ブースがあって、食べる物も充実している。
夏は新橋こいち祭がありますが、秋はイルミネーションフェスタがあると思っていた自分です。
さて、18時からはいよいよイベントが始まりました。
競輪祭でも中継司会を担当する津田三七子さんと解説を担当するヤマコウのSPEEDチャンネルコンビが、まず最初に出てきました。
最初のコーナーは、小倉競輪PRです。
小倉競輪場からわざわざやってきてくれるマスコットキャラクターかねりん・スペースエンジェルズ三人・はっしーが小倉競輪場や競輪祭のPRを面白くやっていました。
スペエンは今年二人変わったので、赤以外は初めて見ましたが。
しかし黄は元アイドルだった事もありましたが、なかなか美人ですね。
でも黄が元アイドルと言うと、かねりんは現役アイドルと言っていたのは違和感あったが。
次は、自分が一番つまらないと思うスピーチーズライブです。
この時間は、ステージから凄いな離れていました。
これでも結構知っている曲もあるので、ある程度分かるですが。
次は、菅田賀子トークショーですね。
しかし本当に賀子は、いつ見ても美人ですね。
ヤマコウが言っていましたが、旅館の女将さんでも全然良いような感じな事を言っていました。
しかし成績上がってこないだけに、どうにか復調すれば良いのですが。
次節は、来週土曜日からの富山です。
CS中継ありませんが、是非応援してください。
なおGamboo長崎野口のぞみが欠場していて、千葉田中まいが追加になっています。
次は、競輪祭出場選手トークショーです。
このイベントは去年までは原則ガールズ選手のみのイベントでしたが、今年は競輪祭に出場するGamboo三重柴崎淳が登場してくれました。
そしてガールズグランプリ2018トライアルレースに出場する梅川も登場して、ダブルトークショーになりました。
しかし柴崎は、本当にイケメンですよね。
去年平塚記念優勝は現地参戦で見ていましたが、なかなか良い人だなと思いました。
今年は4月19日地元Gamboo四日市NFIしか優勝していないですが、なんか競輪祭でやってくれそうな予感がしてきましたね。
風子も今週優勝出来たので、良い形で決戦の地小倉に行けそうですね。
津田さんとヤマコウが話していましたが、来月にはKEIRINグランプリ2018シリーズがGamboo静岡で初めて行われる事も言っていました。
二人共に、ガールズグランプリ2018やKEIRINグランプリ2018に出れる可能性がまだあるですよね。
しかし出る為には、どっちも優勝するしかなさそうです。
何か起こしてくれそうな予感がするのですが、どうでしょうか。
次は、玉ちゃん&ビートきよしトークショーです。
SPEEDチャンネルで放送されているたまきよミッドナイトで乾杯!という番組で共演している二人ですが、いろいろおもしろネタもありましたよ。
一応競輪祭用に賞金ランキングも見せながら、いろいろ競輪祭に役に立つのか分からないトークを披露ながらやっていました。
最後にもう一回小倉から来たメンバーが上がって、エイ!エイ!オー!として終わりました。
去年よりは短い時間でしたが、濃密な時間を過ごさせて貰いました。
そういう事で、今回の現地参戦記特別編は終わります。
次回の現地参戦は、もう明日です。
川崎NFI最終日行ってきます。
高木真備も大矢崇弘が決勝戦載っているので、優勝するしかないぞ!
写真説明
イベントの様子です。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ