ブログ

NEXT東京支部 20200121 首都の意地か、産休入りする同期に捧げる優勝か

2020/01/21 0:00 閲覧数(2256)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日の夜になるとは思いますが、Gamboo奈良元砂七夕美が第一子の赤ちゃんを妊娠している事を発表しましたね。
まぁ去年11月から走っていなかったので、自分としては恐らく妊娠しただなと思っていたですけれどね。
ここは、ひとまず日刊スポーツの記事を一部変えて抜粋します。
ガールズケイリンの元砂七夕美(24=奈良)が昨日20日のTwitterで第一子妊娠を報告した。
元砂は「新しい命を授かりました。体調も良くなり、やっと皆さんに報告することができました」と喜びをつづった。
七夕美は昨年7月に和歌山中野彰人と結婚して、昨年10月31日Gamboo四日市N決勝戦五着を最後に欠場が続いていた。
七夕美は「今は安定期を越えました。元気な赤ちゃんを産むことを考えて、体を大切にしていきたい」と話した。
順調に行けば、今年の夏頃には第一子を出産する予定だ。
確かに去年結婚した時も地元で初優勝してから結構すぐのタイミングだったですが、そうなると新しい命が来るのも早かったという所かな。
七夕美はアマチュアの時代から活躍して、2013年に全国高等学校選抜自転車競技大会でスクラッチと個人ロードレースを優勝して二冠を取っていました。
翌年2014年に当時の日本競輪学校に入学して、また翌年2015年に108期でデビューする事になりました。
当地は三人居たGamboo奈良ガールズを推すために、三人のポスターが作られたですよね。
溝口香奈・元砂七夕美・島田優里の三人だったですが、もう独身なのは島田だけになったのか。
この中で地元でデビュー戦を迎えた七夕美でしたが、考えると東京二人がこれを塞ぐですよね。
決勝戦乗れた七夕美でしたが、結局奥井迪と中村由香里には勝てずに決勝戦三着に終わりました。
この時は、車券取ったな。
デビュー初勝利をしたのは同年9月16日京都向日町FI最終日だったですが、補充で初勝利なのは珍しいなと思うな。
しかしその後もなかなか優勝だけは出来ない状態が続いていましたが、去年7月10日地元Gamboo奈良FIで遂にデビューして4年でデビュー初優勝しました。
結果的には、産休前最後の勝利がデビュー初優勝になったからな。
その後7月24日に、彰人と結婚した事を公表します。
結婚した後もレースには走っていましたが、去年11月以降は欠場で走っていませんでした。
そして昨日正式に第一子を妊娠した事を公表して、お休みになった訳です。
でも七夕美は現時点で12勝しかしていないですが、結構勝っている所は目の前で見ているですよね。
しかし結果的に、一昨年9月18日以降は目の前で見れなかったのは少し残念ではありますけれど。
まぁ勿論おめでたは嬉しいとは思いますが、ファンとしては暫くレースを見れないというのは残ってしまいます。
実際に出産して復帰しなかった人も見ているだけに、果たして今回はどうなるのかですね。
復帰は早くでも来年以降になるとは思いますが、帰ってきたらより応援したいなと思います。
同じように妊娠して出産した加瀬加奈子が去年優勝している事もあるので、まだまだ復帰出来たとしてもやれるはず。
そういう言葉を掛けて、ここは終わろうと思います。
自分は元砂七夕美が無事に赤ちゃんを出産して、またバンクに帰ってくる事を期待しています。
後もう一つ。
中野彰人よ、せめて105点まで点数戻せや!
100点では、どうしようもないだよ!
京都向日町FI スポーツニッポン賞・第2回荒木実賞・日本名輪会カップ
さてこの人には、地元記念のうっ負を果たして欲しいね。
11RS級決勝戦に、2稲毛健太が居ます。
準決勝二着でしたが、まだ調子良いのかな。
ここは、Gamboo大阪9南先輩-岐阜3吉村先輩-石川8坂上先輩が付いてくれます。
強烈なラインになった事もあるので、ここで優勝決めておきたいよ。
優勝すれば、先月30日たちかわFI以来です。
頑張れ稲毛健太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
岐阜F2 Kドリームス杯・Gamboo静岡ガルコレTR
さて藤光さん以外は決勝戦行けましたが、強敵を打ち破らないと優勝はありませんよ。
10Rチャレンジ決勝戦に、4浅見隼・6斉藤重明が出るよ。
昨日両方勝ちましたが、重明さんが連勝とか何かの詐欺かなと思います。
ここは関東別戦で、二人で連携します。
どっちもチャンスがありそうなんですが、どうなる事やら。
ただし、長野2菊池君には要注意。
優勝すれば、浅見先々週水曜日広島市営小倉MNに続いて・重明去年6月17日Gamboo豊橋MN以来です。
12Rガールズ決勝戦に、2奥井迪・3高木真備が出るよ。
昨日真備連勝・奥井また二着でした。
東京ワンツーだったけれどね。
ここはとにかく内を破らないといけないので、これを行きますか。
STOP THE FUKUOKA! 今年も福岡にやり返せ!
ここで沈める事が出来れば、5月7日に繋がって行くのは分かっているはず!
必ず沈めよう!
そして、優勝しよう!
優勝すれば、奥井先週月曜日成人の日高松Mに続いて・真備先々週土曜日松山MNに続いてです。
福岡の勢いは、今日で終わりにします!
頑張れ浅見隼・斉藤重明・奥井迪・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
平塚市営川崎MN
ここもチャンスあるけれどな。
7R決勝戦に、3鈴木薫が居ます。
準決勝三着でしたが、粘れなかったか。
ここは、また群馬コンビが付いてくれます。
今日は粘りたいけれど、どうなるのかな。
優勝すれば、先月30日松戸N以来です。
頑張れ鈴木薫d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、そろそろ優勝しろ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
岐阜9Rガールズ選抜
4-1-3
岐阜12Rガールズ決勝戦 仮に1児玉が消えれば、本番にもより繋がるとは思うよ。
3-6-4
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
京都向日町FI
1007人
4億7283万3100円
小倉NFI
254人
4億6878万3200円
福井市営Gamboo奈良MN
1億5037万7500円
平塚市営川崎MN
1億5022万9600円
伊勢崎オート初日
3067人
1億1636万5700円
山陽MN
8806万9300円
プロフィール画像

ヨコポン

東京支部8日ぶりの優勝は、真備だった😄😄😄😄😄😄😄😄
しかも児玉を着外を沈めての優勝は、非常に価値がある!
やっぱり東京支部は、児玉ストッパーだな。
良くやった!
これで、5月7日は希望が見えそうだ!
そして、稲毛も今年初優勝決めてくれました😄😄😄😄😄😄😄😄
まぁこっちは四車ラインだったので、勝てないと困るけれどね。
チャレンジは菊池君にボコボコにされて無理でしたが、ダブル優勝してくれたのは大きいよ😄😄😄😄😄😄😄😄
なお時間が被っていたので、ここは稲毛を優先しましたけれどね。
これで薫も優勝出来れば、今月10Vにも可能性繋がってくるとは思うけれどな。
プロフィール画像

ヨコポン

簡単に、両方取れないか😭😭😭😭😭😭😭😭
まぁ優勝出来たので、別に良いですけれどね。
明日は決勝戦無し・明後日優勝出来ない事になったので、次の優勝は明々後日以降です。
まぁ明々後日は寛子が優勝するとは思うので、今週も1Vなのは免れそうですけれどね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ