ブログ

平成貧窮問答歌 其の千五百三十八

2018/03/15 1:36 閲覧数(632)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
大垣ガールズケイリン決勝は断然人気の山原さくらが順当勝ち、ようやく今年初優勝となった。

レースは小坂知子→三宅愛梨→土屋珠里→増茂るるこ→山原→猪子真実→高橋智香という初手の隊列、残り2周から智香が上がると土屋も2角過ぎから併せて踏み込む。

前団は智香→土屋→小坂となって打鐘、山原は外々を馬なりで進出すると最終ホームで発進の土屋の上を軽々と叩いて主導権を取る。

叩かれた土屋は山原後位を確保、さらにやや離れて小坂が続き斬って飛びつきを狙った智香はその後ろになる。

山原は早めの仕掛けで土屋を寄せつけず楽勝、マークの形になった土屋が②着で地元の小坂が離れながらも③着を死守した。

山原は相手に恵まれてようやく今年初優勝、もっとも今年はここまで早くも児玉碧衣と4場所も対戦するなどかなり強い相手と当たってきたのでたまにはこういうサービス開催もあっていいだろう。

ここは勝って当然で特に申し上げることもないが、今後の事を考えるとこのあたりはもっと圧勝しないといけない。

とりあえず悪い流れは断ち切って勝負はこれから、とにかく勝つレース、厳しいレースを求めたい。

土屋はうまく組み立てて山原には叩かれたものの後位を確保、あの展開で詰め寄れないのは力の差だが今回は②②②着とよく走った。

どうも中途半端だったが方向性は見えてきたのでまたフラフラしないこと、広島の初日のようなレースはもういらない。

小坂は前受けから山原→土屋の後ろ、前からは離れてしまったが後続はなんとか退けて③着に入った。

こちらも③②③着と健闘、軽視したわけではないが連日他にもっと買いたい選手がいて印が回らなかったのでこれでは当たらないわけだ(笑)。

ガールズケイリンは続いて取手がスタート、梶田舞と小林莉子が中心となるがどちらもピリッとしない状態で過信は禁物だ。

3/15
取手6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①田中 麻衣美 102新
②小林 莉子  102東◎
③田畑 茉利名 102千
④飯塚 朋子  102大△
⑤亀川 史華  110兵◯
⑥佐藤 友香  110青
⑦鈴木 彩夏  110東▲

この相手なら②莉子で断然、本調子には見えないが格が違う。

相手はハマればいい脚を使う⑤亀川と莉子後位が取れれば⑦彩夏、押さえに④飯塚。

三連単
②→⑤⑦→④⑤⑦

3/15
取手7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大
②井上 玲美  104東
③大谷 杏奈  110愛▲
④藤谷 はるな 110茨△
⑤石井 貴子  104東◯
⑥松尾 智佳  102媛
⑦梶田 舞   104栃◎

こちらも⑦梶田で順当、相手も⑤貴子で大丈夫だろう。

③大谷と④藤谷はどちらかをマークから連下へ。

三連単
⑦→⑤=③④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
取手ガールズ
6R:5亀川史華が展開を突く。
三連単 5-2-4,7。

7R:変調気味だが一応7梶田で。
三連単 7-1-4,5。二車単1-7を一枚。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

莉子・梶田ともにやや怪し気ですが伏兵陣が手薄なのでここはしのいでほしいと思います。

今日は「全く問題なし」ではないようで…(笑)。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

久留米9R石丸ふざけんな!

あれ抜けないなら辞めちまえ。
プロフィール画像

MAX

久留米後半ブチキ切れ連発(笑)。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ