ブログ

飯塚・特別G1プレミアムカップ2日目展望~今日も天候微妙、ランチタイム勝負~

2018/09/14 7:40 閲覧数(331)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/14(金)、今日のオートレースは、飯塚の特別G1・プレミアムカップ(昼間)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.09.13] 飯塚
特別G1プレミアムカップ・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着  ③別府敬(飯)10
2着  ⑥有吉辰(飯)10
3着 ◎⑧高橋貢(伊)10

4着 ▲④松山茂(浜)10
5着 △⑦若井友(川)10
6着 注⑤藤岡一(山)10
7着 ○②中山光(川)10

3単:③⑥⑧  3,270円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
昨日のコラムでレース後にコメントした通り、とにかく②中山光のスタートに関して過大評価してしまったのが一番大きかったと思います。デビュー当初に比べ、近況はスタート力が向上、枠なり以上に切れる事も有り、上位級の機力が活かせる状況と期待したのですが、このハンデ位置となり、スタート争いをする「同ハン勢」のレベルが格段に上がっている事を考慮に入れる必要がありました。②中山光のスタート遅れは、そのまま外枠の③別府敬の好スタートに繋がり、⑧高橋貢でも追い付けないレベルに逃げ切る結果となりました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

今日の筑豊・飯塚地方も、曇り時々雨の予報。いつ降るか定かではないため、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.09.14] 飯塚
特別G1プレミアムカップ・2日目
【5R】予選  3100m(6周)
良湿
注注①田中進(飯)10
  ②浅香潤(伊)10
▲ ③濱野淳(飯)10
○○④青島正(浜)10
 ▲⑤森且行(川)10
 △⑥岩崎亮(山)10
◎ ⑦池田政(川)10
△◎⑧高橋貢(伊)10

良走路に関しては、良走路(昨日もほぼ良とみなす)に限れば5連勝中の⑦池田政。前節は同じ当地のG1ダイヤモンドレース、優勝戦こそ湿走路となってしまったが、そこに至るまでの良走路で3連勝、昨日もスピード上位で他を圧倒している。⑧高橋貢が、昨日の動きでは今一つの印象で、対抗するのは内枠のスタート巧者。特に④青島正のスタートからの動きが活発で、今日も好位置キープから抜け出して行けるか。先行されて揉まれると厳しいが、内枠勢にそこまでスピード上位の車が居ないため、先に抜け出せる余地はあると見る。これに割って入るのは③濱野淳、近況だけで言えばとても推せる状況ではないが、さすがにここまでハンデ位置が内になると、少し良くなれば一気にハンデチャンスとなる。昨日その片鱗は見せており、今日も粘り腰に期待したい。
また、昨日のタイムだけを見ると、①田中進も⑦池田政と互角のレベル(同タイムの3.415)で、逆転候補としての食指が動くが、昨日は先に逃げた前田淳と、終盤それを捌いた鈴木圭のペースに引っ張ってもらっての3着という印象で、独走展開ではそこまでペースが上がるかがやや疑問。もちろんスタートも良く、試走不問で粘り腰がある分、連下には一考であるが、それ以上は厳しいか。このタイム比較でもし1・2着で売れるようなら、少し嫌ってみたい。
湿走路になれば、⑧高橋貢の出番か。また、④青島正、⑤森且行の中枠勢が先に抜け出す展開で好勝負期待。こちらも①田中進の粘り腰には期待し、やはり連下での狙いで一考。

<良走路>
本線(3単):7-34-1348
押え(3単):4-7-138
<湿走路>
本線(3単):8-45-1456
押え(3単):4-8-156


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ