ブログ

高知ミッドは今夜スタート

2018/03/12 10:18 閲覧数(765)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
服部佳代子のreport☆roomに
いらっしゃ~~い‼



今夜開幕のミッドナイト参加選手から
3選手の情報をお届けします


まずは...

第4レースに出走の平尾一晃選手です

レースで心がけている事は?

「先行です

デビューして暫くは前を取らされる事が多く
捲りになってしまってました

後ろになっても すかさず動いて叩きにいけるように
長い距離でも自信を持って踏み出せるように
練習も600メートルのモガキなどを重視するようになってから
先行して逃げ切れるようになりました」




今の目標は? 

「さらに長い距離が踏めるようになることと
体重を増やしてパワーをつけたいです」




尊敬する目標選手は?

「父です(平尾昌也さん)
趣味が自力って言うくらい 
歳を重ねても自力だったのは凄いことだと尊敬いしています」

お父様の背中を追いかけて
今夜から3日間 
高知の500バンクに挑みます



続いて第6レースの吉田智哉選手

高知バンクは?

「去年の地区プロで走りましたけれど
レースで走るのは初めてです」




レースで心がけていることは?

「踏み出せるタイミングだと思ったら
躊躇せずに仕掛けていくようにしています」




目標とする選手は?

「近藤龍徳さんです
高校生の時にヤンググランプリをみて
カッコいいなぁ~と思いました
その次の年にはサマーナイトも取っちゃいましたし...

型にはまらない所が魅力ですね
目標と言うか憧れです

実は 名古屋に行くときには
前泊して龍徳さんに会いに行きます

すごく勉強になりますし
すごく良くしてくださるんです
ありがたいです

このハンドル 龍徳さんのです
くれました」




早速 近藤選手にも取材してみました

「吉田くんを取材した方から
僕の名前を目標選手にあげてくれている子が
今度 デビューしてくると教えてくれました

嬉しいじゃないですか

僕から声をかけて
僕に出来ることなら
サポートしてあげたいと思ってます

ご飯を一緒に食べに行ったり
競走で名古屋に来た時に 
セッティングに悩んでいたみたいだったから
少し見て 僕のハンドルをつけてみたら
流れるようになったって言ったのであげました

頑張ってるし 良い子だし
僕も気持ちが入りました」


吉田選手の写真に写っているハンドルが
近藤選手からプレゼントされたモノです

意外な選手間交流を知りました




おしまいは第7レースに出走の格清洋介選手

デビューからここまでどう感じてますか?

「デビュー戦が全く思った事ができず
プロの厳しさを知りました

その経験があったからこそ
先行するなら強い気持ちで臨まないと
自分のレースができないと勉強になりました

今も まずは先行してどこまで粘れるか
力を出しきろうと思ってレースに挑むようになったら
1着が増えてきました」




目標は?

「僕が高校2年生の時に神山雄一郎さんをテレビで観て
目標選手が神山さんになりました

目標は神山さんと一緒に走ってみたいです」


高知ミッドナイトを走る
フレッシュな111期メンバーから
3名の選手をご紹介しました


それぞれの走り
それぞれの活躍と成長が楽しみですね


以上、高知から服部佳代子がお届けしました








  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ