ブログ

大人買い

2015/01/07 9:22 閲覧数(1742)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
みなさん、あけましておめでとうございます。

2015年、あけました。


みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?


私は実家の香川に帰省して、母の作ったおせちやお雑煮を食べて、The お正月をしてきました。


香川のお雑煮は、白味噌仕立ての丸餅の中にあんこが入っているんです。


一度、みなさんにも食べて頂きたい一品です。



さて、そんなお正月から、今年初の記念レース、立川競輪場では、立川記念が始まりましたね。





地元・東京の後閑信一選手!

後閑選手を取材させてもらってて、一番印象に残ってる言葉が、

『俺には時間が無い!!』

と、2年前の競輪祭の前検日に答えてくださった言葉。

『年齢的に、俺には時間がない!ので、悔いのないようにいろんなトレーニングしている。最近は、練習の成果も出てきた!自力でも走れるようにもっとレベルアップして安定したい!』
と。


その言葉を語ってくださった翌年。
自力でG1のタイトルを取り、年末には、グランプリに出場!!!




そして、今年の競輪祭の後、12月は毎週記念を走られ、44歳とは思えない、パワフルさを魅せてくれました。


今年初のレースが、地元記念での走り!
500勝リーチだった後閑選手が、昨日の準決勝で、見事1着で、500勝メモリアル勝利を達成!!!

年末に、500勝リーチについて伺った時、
『まだまだです。
500勝と言っても、神山さんは、2歳しか歳は違わないのに、800勝してる。
逆に、神山さんが居てくれるからこそ、自分がまだまだと思って頑張れるので、神山さんの存在は、本当にありがたい!』
と、こんなにもベテラン選手で凄いのに謙虚なお答えに感動しました。


後閑選手、メモリアルの500勝、おめでとうございます(^^)



さて、ここで、後閑選手のある一面を…


後閑選手のフレームのカラーは、『マジョーラカラー』
紫とゴールドの後閑選手オリジナルカラーなんですって。

ステキなカラーですよね。
なんとっ!!
このカラーを缶で買い占められる、大人買いされてるそうで、それで何十台もつくれるそうよ!!!

さすが、BOSS(*^^*)



そんな後閑選手の新年初の地元記念の決勝戦の走りに注目です。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ