ブログ

平塚競輪場 ALL GIRL’S 10th Anniversaryダブル決勝戦

2022/07/01 0:00 閲覧数(224)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『ガールズケイリン10周年の日に、新しい歴史が刻まれる』
『ファンの感謝と選手達の熱いレースがあるから、新しい未来へ繋がって疾走をお見せします』
ちょうど10年前の今日2012年7月1日に車券を発売する女子競輪としては、48年ぶりに復活する事になったガールズケイリン。
ガールズケイリンという愛称は2008年からエキシビションレースとして行われていた時から使われているだけに、もうファンにとっては定着した所だろう。
この日の関東地方は雨が降っていたが、それでも7312人というファンが歴史のスタートを現地平塚競輪場で見た事になる。
今年の記念最終日が5477人だった事を考えると、FI戦でこれだけ入ったという事は今ではなかなか難しいだろう。
開幕戦は地元神奈川の中山りーみんが快速捲りを見せて、二着の小林莉子以下を大きく突き放して勝った。
2R目はやはり地元高松美代子の選手入場時の落車でスタートが少し遅れた事があったが、新潟加瀬加奈子がこれも二着の増茂るるこに六車輪差を付けてやっぱり強い所を見せた。
しかし決勝戦は連勝で人気だった二人は両方敗れて、優勝したのは初勝利が初優勝という事になった小林莉子という事になった。
それから10年が計画して、ちょうど今日は今のガールズケイリンのスタートから10周年という節目の日という事になる。
ガールズケイリンはいろいろ変えていった所はあったが、ここまで継続されてきている。
去年行われた東京オリンピックでは、初めてオリンピックの舞台でガールズケイリンの選手が走った事もあった。
しかし始まった当時は昭和の女子競輪のようにあっという間に廃止というような事にもなりそうだっただけに、ここまで開催が普通に出来ているというのは奇跡的な事のかもしれない。
これまでも良いレースというのはあったが、これからもファンとしては良いレースを見たいと思っている。
もう梅雨明けをしてしまった平塚湘南バンクで、熱い戦いが始まろうとしている。
さてガールズケイリンの聖地という事になるらしい神奈川県平塚市平塚競輪場で行われているALL GIRL’S 10th Anniversaryは、今日が最終日という事になります。
昨日の準決勝は荒れた所もありましたが、14人のヒロインがファイナルバトルに勝ち上がりました。
果たして、節目の日に優勝という最高のプレゼントを掴むのは誰と誰なのか?
まずは、11RのグループB決勝戦から見ていきます。
11R ガールズB決勝戦 締め切り19時55分か56分か57分・発走20時
1 ホームバンクからのファイナリストはこの人のみですが、地元で取らないと行けないでしょう!
地元神奈川 尾崎睦
2 ガルコレからの連勝は止まったが、昨日からより勢いは加速していくよ!
福井 柳原真緒
3 福岡三人は誰も優勝出来そうな力はあるが、一番の若手が決める?
福岡 尾方真生
4 10年前の開幕戦の覇者は、再びここで勝つような所はあるのか?
東京 小林莉子
5 平塚ではそんなに勝つようなイメージが無いだけに、今日はそんなイメージを植付ける?
福岡二人目 小林優香
6 平塚の女神は、当地普通開催三連覇中のこの人を勝たせるつもり?
東京 梅川風子
7 夫は昨日現役ラストランを勝ったが、今日は妻が決める時間なんですか?
岐阜 小坂知子
なお誘導は、地元の大ベテラン遠澤健二です。
さてここの展開なんですが、先行するなら内の三人の誰かになりそうではあるよね。
しかし5優香も去年のGGPのように先行している場合もあるだけに、これはどう見るべきなのか。
自分の本命は捲るとは思うので、先行争いがやり合うような形になってくれないのかな?
間違えても7小坂が先行するような事にはならないとは思いますが、なかなか難しい事になりそうではある。
それでは、自分の書い目と行きますか。
三連単フォーメーション
6梅川風子-1尾崎睦・4小林莉子-全 1枚ずつ・合計1000円
まぁ自分としては梅川が居るなら本命は梅川なんですが、昨日負けたのは気になるだよ。
しかし今日はきっちり決めてくれると信じて、頭固定から行く事にします。
相手は人気がなさそうな所で、地元の尾崎と莉子にしてみます。
自分としては12Rは観戦料という所で、勝負するならまだ東京が勝てそうなここにしようと思います。
そんな事で、ここはこんな所で買ってレースを見ようと思います。
なお東京二人が優勝すれば、莉子先月8日川崎N以来・梅川4月20日Gamboo豊橋FI・ジャパンカップに続いてです。
続いては、グループAの決勝戦です。
12R ガールズA決勝戦 締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分
1 ガールズのリーダー格が、鮮やかに湘南バンクに踊る?
東京 石井寛子
2 寛子とはGGP2017で死闘を演じただけに、この再現はあるのか?
東京二人目 奥井迪
3 来月は斡旋停止で今年もオールスターのガルコレは出れませんが、ここで勝てば良いよね?
茨城 荒川ひかり
4 先月はどうも勝ち切れなかったが、ここは勝負に来る?
Gamboo静岡 鈴木美教
5 一期生からは関東二人が勝ち上がりましたが、こちらはどういう攻め?
栃木 荒牧聖未
6 何故決勝一枠では無いのかという声は聞こえそうですが、実力で黙らせるよ!
地元神奈川 佐藤水菜
7 私が大外に飛ばされた?そんな事は関係ないですよ!
福岡 児玉碧衣
こんな所ですね。
なおこちらの誘導は、荻野哲です。
さてここなんですが、先行するなら2奥井かなと思います。
昨日も太田りゆを不発に追い込んで勝っただけに、今日も期待される所ではありますね。
しかし今日は外の二人は怖い事もありますが、一枠も同じ東京の石井寛子というのは難しいな。
正直こちらも6水菜が決勝一枠とは思っていたですが、枠番見たらえ?と思いましたよ。
枠番は良いのですが、これでも勝てない事はあるからな。
難しい所ではありますが、今日は簡単に奥井が勝てるような展開にはならないとは思います。
寛子自体も前回は何やっているだと思っただけに、今日は勝てるのか勝てないのかによってはだいぶ変わってくるよね。
まぁ普通に考えると外の二人が強いとは思いますが、ここは首都の意地を見せてやれや!
こんな所にしておきます。
では、買い目と行きます。
三連単フォーメーション
1石井寛子-4鈴木美教・5荒牧聖未-全 1枚ずつ・合計1000円
両レース含めての合計額 2000円
ここも寛子から買う事にしますが、あくまでもここは見るレースにした方が良いような感じはしますね。
どうなるのかな?
なお東京二人が優勝すれば、寛子先月8日小田原M以来・奥井先月5日地元たちかわM以来で完全優勝です。
そういう事で、楽しみな決勝戦二つは一体どういう事になりますか。
頑張れ小林莉子・梅川風子・石井寛子・奥井迪d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20220701
小松島記念 阿波おどり杯
一応二人か。
8R二次予選は、5佐藤真一です。
昨日四着でした。
ここは、Gamboo埼玉3片折君番手ですね。
ここならまだ付いていけそうですが、どういう事になるか。
11Rは、4磯川勝裕です。
昨日三着でしたが、S級復帰初戦ならまずまずか。
ここは、栃木3岡田先輩が付いてくれます。
ここも積極的に仕掛けて、見せ場を作りたいね。
頑張れ佐藤真一・磯川勝裕d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo青森MN
ガールズは楽しみな新人が登場ですが、チャレンジは駄目そうである。
開幕戦1Rチャレンジ予選は、7物部国治です。
駄目ですね。
ここは、埼京三番手ですね。
先頭がルーキーなので、それが先行してくれる事を祈ろう。
2Rは、5伊藤之人です。
先週は何やっているのと思いますが、ここから立て直せるのか。
ここは、山梨1今村先輩-栃木2菊池先輩が付いてくれます。
先行して、粘り込めるのかな?
3Rは、6駒井大輔です。
これも苦しいな。
ここは、栃木4黒田先輩が付いてくれます。
何とか出来ないのかな?
6Rガールズ予選1は、本格デビュー戦1松本詩乃です。
去年の濱野咲よりは期待が出来そうですが、いよいよ先輩と初対決ですね。
ここは、茨城2岩崎ゆみこ以外には勝てるだろう。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
平塚N1RガールズB一般
3-1-4
平塚N2RガールズB一般
4-3-2
平塚N3RガールズB一般
4-3-2
平塚N4RガールズA一般
3-5-1
平塚N5RガールズA一般
4-1-3
平塚N6RガールズA一般
2-6-3
平塚N7RガールズB選抜
2-5-4
平塚N8RガールズB選抜
7-2-1
平塚N9RガールズA選抜
7-4-3
平塚N10RガールズA選抜
1-2-3
Gamboo青森MN6Rガールズ予選1 このメンバーなら、しっかり勝てないと上位には通用しないぞ。
1-5-3
Gamboo青森MN7Rガールズ予選1
1-4-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
伊東温泉MN最終日
4億3405万2600円
弥彦MN最終日
4億2799万1900円
Gamboo奈良NFI初日
379人
3億9627万5800円
平塚N ALL GIRL’S 10th Anniversary二日目
2131人 3月+1636人
ここまでの総入場 3839人
3億2937万9200円 3月+0.79億
合計 6億5695万3400円
取手FI二日目
1031人
3億0055万1400円
Gamboo西武園M最終日 モーニング7
246人
1億6953万9300円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ