ブログ

2018/04/10(火)常滑GⅡモーターボート大賞 初日12R1stドリーム戦予想

2018/04/09 20:40 閲覧数(539)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、川崎競輪では、ナイター開催の開設69周年記念GⅢ桜花賞・海老澤清杯が決勝戦ですが、その前に!こちらもどうぞお楽しみください。

ボートレースとこなめ『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』が、いよいよ始まります。

初日のメインカード12R「1stドリーム戦」の予想です。

【4月10日(火)08#常滑12R】1stドリーム戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①瓜生正義(福岡) 平均ST.17 前検タイム6.62
○②平本真之(愛知) 平均ST.13 前検タイム6.66
△③齊藤 仁(東京) 平均ST.16 前検タイム6.67
✕④磯部 誠(愛知) 平均ST.14 前検タイム6.68
穴⑤柳沢 一(愛知) 平均ST.13 前検タイム6.72
…⑥秋山直之(群馬) 平均ST.18 前検タイム6.73

Wドリーム戦の初日は、「1stドリーム戦」。

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

注目は、①瓜生正義。モーター10号機は、今節出場52選手中、23位。前節、森定晃史選手が使用、いい気配だったと思います。本人曰く、「平凡ですね。伸びなくて、乗った感じも違った。僕好みじゃないのでぺラは叩き変える。」とのこと。スタート一気に逃げ切りたいところです。

②平本真之のモーター7号機は、52選手中、エースモーター。前節、馬場貴也選手が使用し、優勝戦2着。いい感じでした。本人曰く、「特訓でのスリット後は変わらなかったと思う。上りが速くて、手前の所はいい。」とのこと。差し切りまである?でしょうか。

③齊藤仁のモーター60号機は、52選手中、8位。前節、峰重力也選手が使用。まずまずの感じでした。「試運転は、一瞬の握り込みに力強さを感じたけど、特訓では段々垂れてきた。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④磯部誠のモーター52号機は、52選手中、24位。前節、宮嵜隆太郎選手が使用。感じとしては、悪くなかったです。本人曰く、「エンジンにポテンシャルはあると思う。前検は参考外。ぺラは大きく叩き変える。」とのこと。カドからどう攻めるか?まくり差しになるでしょうか。

⑤柳沢一のモーター17号機は、52選手中、29位。前節、山本寛久選手が使用。まあまあな感じでした。本人曰く、「自分のイメージでぺラ叩いたけど、もう一回と叩かないとダメ。重たくて行き足が悪い。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

⑥秋山直之のモーター29号機は、52選手中、33位。前節、鋤柄貴俊選手が使用。普通の感じでした。本人曰く、「前検の足は、分からなかった。一通り点検します。」とのこと。内差し狙いになるでしょうか。

結論ですが、1stドリーム戦組は、②平本真之以外、機力が中堅。ここは、好枠の①瓜生正義が、逃げ切るでしょうか。②平本真之が相手筆頭。エースモーターで好気配となれば、逆転まであるでしょうか。③齊藤仁は、前回の常滑では、オール2連対で優勝。④磯部誠の順で印を付けましたが、⑤柳沢一も注意です。2月の常滑GⅠ第63回東海地区選手権競走では優勝戦2着、前節の蒲郡GⅠオールジャパン竹島特別開設62周年記念でも優勝戦2着とリズムに乗っているだけに、磯部誠の仕掛け次第では、一発あるでしょうか。⑥秋山直之は、大外となると、厳しいでしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

押さえ⇒2-3-1、2-3-4、2-4-1、2-4-3

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

【本場イベント】

初日 4月10日(火)
選手紹介&1stドリーム戦出場選手インタビュー 10時~10時40分 トコタンホール

2日目 4月11日(水)
2ndドリーム戦出場選手インタビュー 10時25分~10時40分 トコタンホール

4日目 4月13日(金)
昭和VS平成!女子レーサートークショー 12時~12時30分 トコタンホール
3435 寺田千恵選手(岡山支部)
4909 薮内瑞希選手(岡山支部)
※トークショー終了後、サイン会あり。
女子レーサーと行く!ピット見学ツアー
1回目:13時30分頃~ 2回目:14時30分頃~(各回15名様)
※参加受付:13時10分(トコタンホール後方)参加希望者多数の場合は抽選

5日目 4月14日(土)
U字工事 お笑いライブ 12時~12時30分 トコタンホール
U字工事といっしょにボートレースを楽しもう 13時45分~14時30分
※定員20名様(抽選にて決定)

最終日 4月15日(日)
優勝戦出場選手インタビュー 10時25分~10時40分 トコタンホール
優勝者表彰 ウイニングラン終了後 トコタンホール

イベント盛りだくさんです。ぜひ、常滑へお越しくださいませ。

『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』特設サイト⇒http://www.boatrace-sp.com/08/2018MB/

日刊スポーツでは、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。クリックすると、PDFファイルが開きます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

以上、トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ