ブログ

場外発売所での楽しみ方!

2018/10/26 22:39 閲覧数(440)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
どーも!AKIです!

前回のコラムは完全にやらかしてしまいました…
そう、飯塚の中村杏亮選手を信じれずに黒川選手を信じ見事に玉砕( ´⚰︎` )
しかも、頭以外は当たってるという…

く、悔し過ぎる、悔し過ぎますよ。。。
そして、ごめんなさい中村選手(´;ω;`)

この悔しさから学んで、次に活かしていくしかないですね。失敗して学ぶ。
…もうそろそろ「少しずらしたら当たる予想」から脱却したいところ(笑)


さて、オートレースと言えば現地観戦が魅力的。エンジンの爆音、オイルの焼ける匂い、迫力あるレース。非現実的な雰囲気を感じられる所が良いですよね♪

しかし、住んでいるところからオートレース場が遠くてなかなか行けないという方もいるはず。そんな時に便利なのがネット投票。いつでもどこでも車券を購入できます。そして、もう一つ。場外発売所です!私も中洲サテライトに行く事があるのですが、大きな画面でレースを観れるのはもちろん、お客さんと予想を討論するのが楽しみです。

つい先日、北海道にあるオートレース石狩にお邪魔して、飯塚の浦田選手のトークショーMCと予想会をさせて頂きました!
オートレースから一番離れている場外発売所にも関わらず、オートレースを愛している方がたくさんいて、そこからオートレースを知らない人へ楽しみ方を教えていくというような流れが出来ていました。
近年、場外発売所が沢山できオートレースを知らない人に知ってもらえるチャンスは増えました。しかし、まだオートレース石狩の様なオートレースの輪ができてないところもあるはず。そう思うとできることはまだまだありそうです。

浦田選手と「オートレース場がない地なのに、こんなにもオートレースを好きでいてくれる人がいるなんて嬉しいね。」という話をしていました。
こういう場所が増えて欲しいと改めて実感。

ぜひ、近くに場外発売所があるという方は、いろんな人と車券術を討論しながら楽しんで見てはいかがですか!?

私も、まだまだ活動していかないとですね♪
どこかに現れた時はよろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝


そして、明日からは飯塚オート本場開催!!
★CatPARDO杯トーマスメモリアル魂の継承Vol4★
(同時開催・33期新人王決定戦)です!

中村政信さんを偲ぶ開催、そして33期の新人王決定戦ということで、ダブル優勝戦です!これは、面白くなる事まちがいなし!

さらにGⅡ若獅子杯争奪戦を制覇した中村杏亮選手の優勝戦報告会を行います!
・初優勝がGⅡ開催
・グレードレース優勝最短記録更新
・バースデーWIN
とおめでたい事ばかり(❁︎´ω`❁︎)

ぜひ、中村選手に暖かい声援を送りに本場にお越し下さい!
優勝報告会のMCは私が担当します。よろしくお願いします。


それでは、明日からの飯塚開催は本場で、またはネットで、場外発売所でお楽しみ下さい!




  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ