ブログ

キター!2016松戸ナイター開幕戦最終日現地参戦記

2016/03/07 22:55 閲覧数(1491)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
一昨日の話ですが、千葉県の松戸競輪場に行ってきました。
今年首都圏ナイター開幕戦になったシリーズの最終日でした。
そういう事で、いつものように開門前から居ました。
小田原FI売っていましたが、吉田拓矢以外興味無し。
その吉田は、結局準優勝でした。
東京3人の敗退は、後で知りました。
この日は。3組のアイドルライブがありました。
軽く見ていました。
まあまあだったかな?
その内2組は、決勝の表彰状にも居ました。
今回の開催のチャレンジは、全国交流戦でした。
ガールズの最初の時は、いつもそうだった事を思い出す。
早速1Rから西123でした。
しかし熊本のメロン柴川高行が勝った事もあったけれど、結局3万近くの配当でしたね。
2Rは、東日本ワンツーでした。
乙川高徳に期待しましたが、結局差せませんでした。
3Rは、また西ワンツーでした。
某ゲームのプロデューサーをしている徳島藤田洋平が、今年初勝利を飾りました。
意外な感じでしたが、次東日本来るときはA級以上で期待したいですね。
4Rは、レース前から盛り上がっていました。
いつもコメント出さない男で有名な香川綾野修司が、今回斡旋されていました。
この日もコメントは出しませんでした。
レース前から綾野コールが起こっていた松戸バンクは、異常な雰囲気になっていました。
スピチャンはチャンネル切り替える所だった事もありましたが、結構残念でした。
ちなみに、綾野や東京の物部さんに声援していたのは自分です。
物部さんは、せっかくの1枠だったからね。
中継でも見事に入っています。
レースは、中近コンビが結局ワンツーでした。
3着が、物部さんでした。
綾野さんは、先行しようとしてズルズルと後退してしまいました。
最下位でした。
成績的に今後東日本の斡旋が無いかもしれないので、東日本の引退レースになったかもしれません。
結局4月18日に引退したので、実際東日本の引退レースになりました。
貴重な物を見れたな。
5Rガールズ一般は、石川の東口純が決めています。
今回は、実験でトリプル決勝は全部ツイキャス中継をしてみました。
松戸は、バンク前でWi-Fiが使えます。
これを生かしてみました。
実際ガールズ決勝のツイキャス閲覧は、38人見られています。
今後もやっていこうかな?
8Rチャレンジ決勝は、東京の駒井大輔が思い切った大逃げを打ちました。
しかし最終3コーナーで、宮城の阿部拓真に交わされて万事休す。
結局阿部が、そのまま優勝しました。
これで、8連勝になりました。
来週金曜からの伊東温泉ナイターで、特進に期待を懸ける事になります。
本当に、たちかわ初日負けた事は痛かったよ。
それでも、早く特進してほしいと思います。
107期は、本当に粒ぞろいですね。
9Rガールズ決勝は、良いレースと思いました。
小林莉子・荒牧聖未・中川涼子の争いになりました。
増茂の横から交わした荒牧、捲ってきた中川、この捲りに乗った小林。
この3人の直線勝負は、小林がまとめて突っ込んだ所が歓喜のゴールインでした。
自分は、この時ツイキャスで大絶叫しています。
ゴール後の小林莉子が最後突き抜けましたの時には、声が裏返っています。
松戸公式実況の藤崎さんは冷静に喋っているので、より自分が興奮している事が分かる。
東京支部の優勝は確かに分かるが、もう少し冷静を保ちたいな。
しかし小林は、理想的な形だったよね。
良い差し切りだったと思う。
松戸で優勝したことも久々だったので、嬉しいと思っているだろう。
しかし松戸は、3枠の東京ガールズのパラダイスになっているかも。
12RA級決勝は、関東別戦の中捲り切った茨城の伊早坂駿一が優勝しました。
今期はS級の点数取ると言っていたので、今後も期待しようと思います。
そういう事で、今回の現地参戦記は終わります。
今回は、小林莉子最高の東京支部でした。
競輪の次の現地参戦は、来週月曜の京王閣ナイターFIです。
途中からになりますが、ゆかりんにもちろん地元優勝を叶えてほしいと思います。
次回のメンバーで決められなかったら、相当きついぞ。
次回もお楽しみに。
写真説明
1 ガールズ決勝選手紹介です。
2・3 ダブル優勝インタビューです。
インタビュアーの山口みのりさんは、1月に写真撮らして貰いました。
来週の取手前に、使おうかな?
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ