ブログ

晩秋の競輪祭の長きに渡る夢のまた夢・・・

2021/11/08 13:27 閲覧数(426)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

私は生粋の埼玉県人です。・・・埼玉と言えば過去は,ダサイタマと言う有り難くない名前で呼ばれ
寂しい思いをして参りました。競輪の世界に於いても同様であり
不毛の地埼玉とよばれ悔しさに,苛まれておりました。
前置きはこれ位にして、表題に入ります。
この不毛の地埼玉の過去の(G1のタイトルホルダー)を見て、頂ければなんと・・・・・???
ここ20~30年で私の記憶では, 小池・新井・太田・そして平原と(敬称略)片手に余る程の体たらく・・・
埼玉のフ アンの嘆きは、数十年に渡る長い歴史の闇の中に埋もれたまま、に現在まで続いていたのです。
そこに天明と言うべきか神の声と思わざるを得ない選手が、この地埼玉に降臨されたのです。
その名は宿口君・・・・・・貴君の使命は重要です。!!!
何しろG1戦のワンツーフイニッシュはもとより後で触れる平原君のグランドスラムまで影響
して行く(否応なく)わけですから・・・・平原君あとオールスターのみ勝てば達成であります。
思い起こせば、2009年11月競輪祭を勝利した、平原君の祝勝会に抽選で当たり
招待状を握りしめ高田馬場【BIG・BOX】会場に馳せ参じました時、会場には様々な方が、来場されており
田舎者の私は。圧倒されてしまい何が起きているのかもわからない状況でありました。
その中で鮮明に覚えているのが、景品の抽選会で、何と私・・・・立川競輪鳳凰ジャンパーをゲット・・・!!!
それを贈呈する時・・・・【憧れの生平原君と生握手する】事が出来たのです。
その感激は私の思い出の中で一際深く・深く・・・・残る出来事でした。!!!
最後に12年前の競輪祭を再び思い出し、埼玉県人の、G1ワンツーフイニッシュを望むとともに
御大平原君のグランドスラム達成を、切に祈るものであります。(追記)グランプリはグランドスラムにカウントされませんので平原君は後オールスターのみで偉業を達成です。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

入選よろしゅおしたなぁ~。
まだまだ頑張ってください。
プロフィール画像

hiroshikun

大変遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます。僧侶殿とは10年近く
音信不通になってしまい随分と寂しい思いをしておりましたが
漸く再開が出来これ以上ない喜びです。
私も何とか生きながらえてきましたが当時のメールのやり取りは 
本音であり真剣に検討し話し合ったものだと自負しております。
時たま脱線しておりましたか・・・・それも懐かしい思い出です。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ