ブログ

平成貧窮問答歌 其の八百七十一

2016/05/19 22:26 閲覧数(1065)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは明日からいわき平ナイターと佐世保ミッドナイト、今週末もガールズが熱い!

いわき平には静岡ガールズコレクションを制した小林優香が登場、ここも断然の優勝候補でもちろん完全優勝がノルマとなる。

石井貴子(千葉)と荒牧聖未がどこまで優香を苦しめられるか、両者ともに近況はピリッとしないがここは意地を見せたい。

5/20
いわき平6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①明珍 裕子  104島
②荒牧 聖未  102栃○
③梅田 夕貴  108井
④三宅 愛梨  104岡◎
⑤飯田 よしの 106東
⑥東口 純   108石△
⑦石井 貴子  106千▲

⑦貴子は静岡ガールズコレクションで奥井迪の番手を得たにも関わらず何もできずに⑦着に大敗、あんな負け方は初めてだろう。

ヒラ開催では明らかに力量上位とはいえ昨年松戸コレクションを勝ってグランプリに間に合った時の唸るようなデキにはほど遠く、積極的に買いたいという気持ちにはならない。

ただでさえ予選では淡白なレースをすることも多く、嫌うほうに妙味を感じる。

一方の②荒牧も近況は決め手がいまひとつ、前回函館初日には白井美早子にまさかの金星を献上した。

それなら思い切って④愛梨、両者の鋭さに前半置かれずについていけるかが問題だが長いいわき平の直線を味方に一発の期待を寄せる。

相手は荒牧と貴子、飛び出してしまいそうな貴子よりは荒牧を上位に扱う。

愛梨が最低どちらかを負かす車券、③着にはおなじみの⑥東口も入れたい。

三連単
④=②⑦→②⑥⑦

5/20
いわき平7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①小林 優香  106福◎
②高松 美代子 102神
③井上 玲美  104東
④細田 愛未  108埼○
⑤竹井 史香  106香
⑥田畑 茉利名 102千
⑦飯塚 朋子  102大▲

戦力が違いすぎる①優香でどうしようもない。

初優勝後は伸び悩んでいる④細田だがこんなものではないはず、鋭いタイプが不在のここはうまく力を出せそうだ。

安定感なら⑦飯塚、補充の松阪一般戦で大敗したが続く前回高知は③②⑤着と格好はつけている。

ここは絞って、オッズ次第では印順の1点でもいい。

三連単
①→④=⑦

一方の佐世保はかなりの豪華メンバー、初日から石井寛子VS中村由香里・奥井迪VS梶田舞という決勝戦のような対決が見られる。

奥井は静岡では大敗も前回岐阜では高木真備を一蹴、先行ナンバーワンのプライドは死守した。

力勝負を挑んでくる高木に対して寛子・梶田・中村はいずれも巧者タイプ、これらを相手に奥井が逃げ切れるかが注目される。

5/20
佐世保1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①大和 久保美 102青
②青木 志都加 104京
③石井 寛子  104東◎
④三宅 玲奈  108岡○
⑤中村 由香里 102東▲
⑥山口 優衣  108佐
⑦田中 麻衣美 102新

③寛子で断然、⑤中村とはスピードが違うし④玲奈はまだ粗さが目立つ。

ここも一応2点挙げるが1点なら印順、②③着の裏は元取り程度で買えるかどうか。

三連単
③→④=⑤

5/20
佐世保2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①溝口 香奈  108奈△
②梶田 舞   104栃◎
③金田 洋世  106神
④森 美紀   102福
⑤山本 奈知  106千▲
⑥奥井 迪   106東○
⑦日野 友葵  108媛

前回高知でようやく今年初の完全優勝を飾った②梶田の差し切り、復調なればこちらの総合力が上だ。

もちろん相手は⑥奥井、③着も⑤奈知へ1点でもいいが一応①溝口まで押さえておく。

三連単
②→⑥→①⑤

コメント(26)

プロフィール画像

sai

優香に付いて行ける者がいるでしょうか?

細田の前残り? 喰えないけど喰われない飯塚(笑)?
プロフィール画像

MAX

saiさん

細田はスピードに乗る前に終わってしまうようなレースが多いですが、このメンバーならそうはならないので力を出せそうな気がします。
プロフィール画像

sai

なんかよく見る光景でしたね。

田畑は付いていく自信がなく下げました。
プロフィール画像

MAX

saiさん

優香は遊んでいるようなものですね(笑)。

必要に応じてしか踏まないので後ろが離れません。

竹井は一般戦で⑦着を連発しましたが自分でやろうなどと考えずにマークなら通用するようです。
プロフィール画像

sai

優香ー竹井、 優香ー大和、 よく見ますよね。

決勝は絶好で荒牧が先捲りを放っても喰われるでしょうね。

(防府でさえも1/4車輪喰われましたから)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

saiさん

優香は踏み出しはさほど鋭くないので、50点ぐらいの選手が直線までついていくのはよくありますね。

荒牧も使える脚が長くないので貴子か細田にいいところまで連れていってもらってどうかというところですが、よほど極端な形にならない限り優香が明らかに上位かと思われます。
プロフィール画像

sai

ありがとうございました。

調子に乗ってバーボンロック(J.D)をぐびぐびとやってしまい

佐世保を見ずにダウンします(ヘロヘロ)。

(しっかし森君はダメだな~大外捲りは決まればカッコいいけど
それっきゃできないってのもね~)

(レースを見てMAXさんと交流して旨い酒が飲めました。ごっつあんでした~有難うございます。健闘、的中を祈ります。お先に失礼します)。
プロフィール画像

MAX

saiさん

こちらこそありがとうございました。

仕上がったようですね(笑)。

今日は惨敗確定、あとは佐世保で敗戦処理です(笑)。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

sai

こちらこそ.....

敗戦処理 私の中には無かった言葉です。

いい勉強になります。

大体が元取り(一発逆転)に熱くなり傷口を広げるだけです(省)

プロフィール画像

MAX

saiさん

軍資金も乏しいので(笑)。

今日はいわき平6R④番車のあまりの動きの悪さに萎えました(笑)。

ある程度もたつくのは想定内ですが、あんなレースをされてはガッカリです。
プロフィール画像

sai

あいつですか、あいつですね (笑)。
プロフィール画像

MAX

saiさん

最終ホームで何もできずに下がったのは実際はダッシュがないだけなんでしょうが、あれだと緩慢に見えてしまって余計に腹が立ちます(笑)。

荒牧や貴子とは対極にあるのは承知の上でしたが、あんなについていけないとは…。

プロフィール画像

sai

いじめてるわけじゃないんです。

何度大枚を取られたか 身に染みてるんです。

酔っ払いは往生際が悪くていけませんね(猛省)。

失礼します。
プロフィール画像

MAX

saiさん

今日のは内容がひどいので特にガッカリでした。

明日はしれっと③着に来そうですが(笑)。

お疲れ様でした。
プロフィール画像

sai

たびたび失礼します。

寛子は佐世保バンクの特性よりも中村の逃げならどこからでも...

そんな奢りに 喝!! です。

 ※一流は期待に答えてこそ一流です。

 ※期待以上のことをするのが超一流です。
プロフィール画像

MAX

saiさん

仰る通りです。

しかし熱くなって追加しないでよかったです(笑)。

優衣はよく頑張っていますね。
プロフィール画像

sai

梶田は寛子と同じ

今日は二流でした。

ほんとにおやすみなさい。
プロフィール画像

MAX

saiさん

寛子や梶田はトップクラスに入ると自力とは言えませんし、しっかり位置を取らないとダメですね。

私はこれからコラムです。

おやすみなさいませ。
プロフィール画像

sai

好きかって言って先に寝ちゃいますがすみません。
(カクっときては目が覚めて)

がんばってください。
(月並みな言葉でどうも ニン)。 
プロフィール画像

MAX

saiさん

いえいえ、こういうのは好き勝手に出入りするものですからね。

私も好き勝手に書いていきますので(笑)。

それにしても追加していたらブチ切れていたところでした(笑)。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ