ブログ

ガールズケイリンフェスティバル2022&第18回サマーナイトフェスティバル決勝戦

2022/07/18 0:00 閲覧数(644)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『今後の道先を星の願いのように聞いてみたい』
『玉野の夜に光る星を賭けた戦いがある』
今年が第18回という事になっているサマーナイトフェスティバルとしては初めて中国地区で開催されている訳ではあるが、これでこの大会は関東地区と近畿地区以外の所では一度でも開催された事になる。
近畿はまだ有観客のナイター開催が奈良競輪場しか開催された事は無いという事はあるが、関東がどこもやれていないというのは意外な所ではある。
勿論今後行われる可能性があるとは思うが、自分としては首都圏で開催して多くのファンをナイター競輪という昼間とは違う競輪を見せてあげたいと思う。
来年も首都圏ではない函館開催が決まってはいるが、そんな事をふと思って思ってしまった夏の日々である。
さて玉野競輪場で行われているNG2第18回サマーナイトフェスティバル&ガールズケイリンフェスティバル2022は、今日が最終日という事になります。
ガルフェスは三連覇が掛かっていた東京支部がまさかの決勝戦に居ないという事になりましたが、それだけに荒れる予感はあるのでしょうか。
サマーナイトの方もS級S班から決勝戦に乗ってきたのは二人だけで、より混戦気味の匂いを感じるファイナルになりました。
それでは、まずはガルフェス決勝戦の方から見ていきます。
11R ガールズケイリンフェスティバル2022決勝戦 締め切り19時50分か51分か52分・発走19時55分
1 小林優香しか西日本はこの大会を優勝していないが、今年は優香が居ない場合でも福岡なのか?
福岡 尾方真生
2 ぎりぎり滑り込んだとは言うが、どうも勢いはこの人という意見もある。
Gamboo高知 山原さくら
3 去年苦しめられた東京勢が居なくなった事で、俄然この人のムードは高まってきた。
神奈川 佐藤水菜
4 サマーナイトも含めて関東はGamboo埼玉二人という事になるが、こちらのナショナルが決めるような事はあるか?
Gamboo埼玉 太田りゆ
5 昨日の児玉撃破の勢いで、ここで初タイトルと行くのか?
Gamboo静岡 鈴木美教
6 贔屓支部の最後の砦は、近畿の勢いを力と変えられるか?
和歌山 吉川美穂
7 東京勢が居ないという事になると、この人のガールズ特別グランドスラムが現実となるか?
福岡二人目 児玉碧衣
以上ですね。
りゆ・美教・吉川が優勝すれば、特別初制覇になります。
後は、以下の通りになっています。
尾方 4月10日平塚記念・第4回ガールズフレッシュクイーン2022以来
山原 2016年3月12日名古屋GI・名古屋ガルコレ以来
水菜 去年8月11日いわき平NGI・アルテミス賞レース以来
碧衣 去年11月20日小倉NGI・GGP2021トライアルレース・アメジスト以来
なおこの大会としては、全て優勝すれば初制覇になります。
さて展開なんですが、もうやらないで良いよね?
先行は1尾方かなと思いますが、捲りタイプばかりで訳が分からない事になりそうではある。
しかし難しい所ではありますが、自分はこんな買い目で行こうと思います。
三連単
6吉川美穂-全=全 1枚ずつ・合計3000円
とりあえずこんな所にしてみますが、優勝するなら吉川以外と思います。
一応東京が居ないなら和歌山でいつものように全全やろうとは思いますが、多分駄目と思います。
仮に勝つような事になると、10万車券は間違えないでしょう。
ここで、一本ツモってくれ!
なお吉川が優勝すれば、5月3日憲法記念日岐阜市営大垣MN以来です。
頑張れ吉川美穂d(@^∇゚)/ファイトッ♪
続いては、サマーナイトの決勝戦です。
12R 第18回サマーナイトフェスティバル決勝戦 締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分
1 五年前の再現はあるのかと思うが、一昨年もこの枠番で勝てなかったからな。
福島 新田祐大
2 地元地区で連覇に挑戦となりますが、一体どういう事になるか。
広島 松浦悠士
3 グランプリチャンピオンでも、まだGI以下の特別は取っていないだよな。
千葉 和田健太郎
4 関東からは一人だけになっただけに、先輩たちにどれだけ今の力を見せられるか?
Gamboo埼玉 森田優弥
5 好調の勢いで、21年ぶりのG2となるか?
佐賀 荒井崇博
6 南関勢はこの大会は縁が無いだけに、今年はひと味違うのか?
千葉二人目 岩本俊介
7 一昨年と同じコンビで、目指すのは17年ぶりのG2という事になる。
福島二人目 佐藤慎太郎
8 レースを乱していくのは、この人の判断からなのか。
佐賀二人目 山田英明
9 去年山口拳矢が作ったG2最短優勝記録をここで破るのか?
徳島 犬伏湧也
こんな所ですね。
並びは、こうなりました。
1新田-7慎太郎
9犬伏-2松浦
6岩本-3健太郎
8山田-5荒井
4森田は関東一人という事もあって、単騎になりました。
健太郎・森田・岩本・英明・犬伏が優勝すれば、G2初制覇になります。
他は、以下の通りになっています。
祐大 2017年7月17日伊東温泉N・この大会以来
松浦 去年の今日函館N・この大会以来&この大会連覇
荒井 2001年12月29日平塚・ヤンググランプリ01以来
慎太郎 2005年4月26日武雄・ふるさとダービー武雄以来
なおサマーナイトとしては、祐大と松浦以外が優勝すると初制覇になります。
さて展開なんですが、先行は9犬伏で良いでしょう。
こうなると番手である2松浦は番手捲りもありで勝ちに行かなければ行けないだけに、どうしてくるのかな。
他ライン三つと単騎4森田は捲りになってくるとは思いますが、可能性があるなら福島コンビになるのかな。
今の1新田なら7慎太郎が離れるような事もなさそうなので、仮に中四国を破るならこの二人かなという所にしておきます。
しかし脇本雄太が居ないだけで、近畿地区は誰も決勝戦に乗れないですね。
買うという事で行くと、新田の捲りから最後は慎太郎が抜けて優勝というような感じではあります。
では、買い目と行きます。
三連単
7佐藤慎太郎-1新田祐大・2松浦悠士=3和田健太郎・5荒井崇博・8山田英明 1枚ずつ・合計1200円
両レース含めての合計額 4200円
こんな所にしてみますが、なんか普通な結末になりそうではある。
そういう事で、今年のガルフェスとサマーナイトの決勝戦は一体どういう事になりますか。
おまけ NEXT東京支部 2022海の日
富山F2
昨日の感じなら、可能性はゼロでは無いはず。
10Rガールズ決勝戦に、2高橋朋恵・7板根茜弥が居ます。
昨日おーちゃん勝利・板根三着でした。
中部トリオを倒せば優勝かなと思いますが、どういう事になるのか。
優勝すれば、おーちゃん4月27日函館N以来・板根19年12月8日地元たちかわ以来です。
頑張れ高橋朋恵・板根茜弥d(@^∇゚)/ファイトッ♪
函館MN
9RA級決勝戦に、3水森湧太が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、栃木2星野先輩が付いてくれます。
調子は良さそうなので、ここは優勝もあるかな?
優勝すれば、去年12月11日いわき平N以来です。
頑張れ水森湧太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
富山5Rガールズ一般
3-4-6
玉野NG21Rガールズ選抜
2-1-5
玉野NG22Rガールズ選抜 東京四人は、今日走る意味あるの?
4-3-5
富山10Rガールズ決勝戦 2おーちゃん。
2-4-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
宇都宮FI二日目 関東カップ
1491人
6億1350万9300円
函館MN二日目
3億8394万4700円
武雄MN二日目
2億8670万3100円
山陽オート 朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯 G2第3回山陽王座チャレンジカップ四日目
1325人 去年+225人
ここまでの総入場 3190人 去年+311人
2億2404万0600円 去年+0.11億
合計 7億1407万5700円 去年+0.21億
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 海の日の分
宇都宮FI最終日 関東カップ
1851人
6億8934万5300円
函館MN最終日
4億0945万5900円
武雄MN最終日
3億0217万1900円
伊東温泉M初日 モーニング7
283人
1億1927万6000円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の山陽オート 朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯 G2第3回山陽王座チャレンジカップ最終日
1298人 去年-343人
総入場 4488人 去年-32人
2億4739万9300円 去年-0.30億
合計額 9億6147万5000円 去年-0.10億
山陽10億1690万 -0.55億
山陽の次節は、明々後日からです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ