ブログ

恐るべき53才 高松美代子選手!!

2015/12/25 23:44 閲覧数(3489)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆さん、こんばんは。

一昨日の話で恐縮ですが、川崎競輪場で初めて高松美代子選手をお見かけした感想は…

華奢だなぁ~、と感じました。

上半身はガールズのユニフォームで、下はジャージでしたが…

スケベ親父の目ではなく、「アスリートを見る目」で、お尻とか太腿を見ましたが、とても競輪選手には見えず…

ただ、内面からにじみ出るパワーをひしひしと感じ、マラソンかトライアスロンの選手のように感じました。

正直、ガールズのレースはほとんど見ませんが、今日の前橋6Rガールズ予選1、高松選手が出走するのでダイジェストを見ましたが…

高松選手、後方に置かれて見せ場がない展開でしたが、最終3コーナーからインをついて何とか5着。

で、着順成績を見たら、一着の長澤選手が上がり10.7秒で、高松選手は10.6秒…

長澤選手は27才で、他に出場した選手は長澤選手より年下なので、高松選手とは年齢がダブルスコア(汗)

今のガールズの一流選手が、53才になった時にどのような走りができるのかは、蓄積した疲労等があるので、比較するのがおかしいですが…

高松美代子選手、恐るべき53才です!!

ガールズは、私の地元の石井貴子選手くらいしか興味がありませんでしたが…

私と同い年の高松選手、引退するまで応援したいと思います(>_<)

ちなみに、一昨日の笑い話で…

セーナ『高松選手は、主にどんな練習をしているのですか?』

高松『どちらかというと、バンク練習ですね。郡司選手や小島選手とご一緒させていただいています』

セーナ『郡司選手と小島選手ですか!
郡司選手、南関を代表する先行選手として、活躍してますよね!』

高松『…

いえ…』

セーナ『…

お父さんの盛夫さん?』

高松『はい(>_<)』

ちなみに郡司盛夫選手は55才、こちらも鉄人ですね
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

sai

もう一人は小島壽昭(53)川崎ですね。
プロフィール画像

しのぴー

おはようございます。
偶然ですが、私は川崎市の尻手駅近くで産まれました。
小学校三年まで、幸町小学校でした。

幼少の頃、川崎競輪に連れていかれた記憶があります。
高松選手は高松競輪で活躍する様なお茶目な方で、
応援しています。
プロフィール画像

山口三平太

自分の娘より年下でもおかしくない人達と日々戦っているんですから、恐るべきバイタリティですよね。

今のガールズの主力の選手も、高松さんの年になるまで選手生活を続けて欲しいものです。
プロフィール画像

セーナパティ

なお414さん、おはようございます。

以前、息子の歩選手が平塚A級戦で優勝したのを見て、S級昇級も近いかな…

と思いましたが、足踏み状態ですね。
プロフィール画像

セーナパティ

しのぴーさん、おはようございます。

私は高校生を卒業して就職しましたが、最初の勤務地は鶴見支店でした。

尻手駅、懐かしいです…

何せ30年以上前のことですから(笑)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

三平太さん、おはよう…?

こんにちは(笑)

本当に…

切にお願いしたいですね。

ちなみに、GPの勝負権を減らさないためにも、他の競輪を必死に我慢しています(笑)

早く売り出さないかな、GP車券!
プロフィール画像

セーナパティ

ぱんださん、こんばんは。

コメントありがとうございますm(_ _)m

今朝、リハビリコラムを投稿した後に、ポイントが増えているのに気がつき、受賞したのを知りました

元のポイントが2000代で…

老眼は、2と7の区別が中々つかなくて(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ