ブログ

4/19阪神競馬!GⅢアンタレスステークス

2014/04/19 10:06 閲覧数(731)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
冬から夏への陽気の変わり目はちょっと大変!


そうです、衣替えの時期です!

皆さんも箪笥や押し入れから引っ張りだしたりしてると思います

我々の衣替えは着物なんで、ちょっと手間やお金が掛かります

着物と一概に言っても冬は「合わせ」と言って生地を二重にしてあるものを着ます!

夏になれば単衣(ひとえ)と言って生地が一枚の物!

さらに真夏は紗(しゃ)や絽(ろ)と言う薄手のシースルーのような着物を着るんです

シースルーと言っても襦袢は着てるので裸身は見えません(それじゃサービスのし過ぎになりますから……)

これから着る夏物を引っ張り出して

冬物はそのまましまわずに、洗い張りと言って、早い話が洗濯に出します

これがまた、お金が掛かる!着物のままでは洗えないので、一旦、着物をばらして布地にして洗って、また仕立て直す

手間がかかるんで一枚の着物を洗い張りに出すと○万円、それが何枚もあるんで○十万もかかってしまうんです!

何が言いたいか!

金が欲しい!

これです!

何とか金を掴んで

着物を洗い張りに出したい!


この一点を強調して、今日は阪神競馬のアンタレスステークスを狙ってみます!

浜松オートの準決勝の森且行、武雄競輪の準決勝の大塚怜も考えたんですが、配当と確率を比べてこれが良さそうに思えたもんで……

このレースは1番枠を引いたトウショウフリークが引っ張ることになりそう!

その後ろに人気馬が付けての直線勝負になりそう!

ソロルが圧倒的に人気を集めるニホンピロアワーより先に動いてトウショウフリークを捕まえて先頭!そのまま押しきりを謀ってくれる!ニホンピロアワーズが差してくるがギリギリ堪えてソロルが残るんじゃなかろうか?

3走前のポルックスステークスでナムラビクター、エアハリファを負かしてるのを考えると充分足りる!

それに重賞で社台系馬主に外国人騎手!プンプン匂うような気がします。

鞍上のペドロサも騎乗停止明け!今日の他の鞍は見込みの無さそうな馬ばかり!一発あるんじゃありませんかぁ


相手はニホンピロアワーズだと決めて、ヒモはナムラビクター、グランドシチー、エアハリファ、ゴールスキー、トウショウフリークへ

3連単
⑬→⑫⇔⑩⑪⑧⑯①

頼むぞぉ!


こりゃ予想ってより願望の方が近いな
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

当たったら、洗濯代+新調代の一部になりますね。
プロフィール画像

むかいり

アワーズはなんとなく2着っぽいですよね。
私は10番ナムラが良いと思います。調教、前走とも勝負気配濃厚です。
プロフィール画像

柳家禽太夫

グラン・D・スラマーさん

ありがとうございます!

軸馬がぶれてしまってはどうにもいけません

浜松の森且行が正解だったようです
プロフィール画像

柳家禽太夫

むかいりさん

お見事!ナムラビクターのアタマでしたね!

馬連で少しだけナムラ⇔トウショウを押さえていたんで傷はふかくならずに済みました
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ