ブログ

4/20浜松オート!GⅠゴールデンレース優勝戦

2014/04/20 14:05 閲覧数(738)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は競輪は武雄の記念の決勝、競艇は唐津でマスターズチャンピオンの優勝戦、他にも尼崎、三国の一般の優勝戦!さらに競馬は皐月賞がある!

まぁワッチは競馬の芝のレースはスピード指数がアテにならないんで買わないんですけどね!

そんな中で今日は浜松オート!GⅠゴールデンレースの優勝戦を狙っちゃいます

永井大介が反妨で、高橋貢が準決で敗れ優勝戦のメンバーを見れば、どうやらキムタケが「ごっつぁん」ムード!

いやいや、前節の船橋の普通開催で雅人がキムタケを抑えてるじゃないか?

なになに森だって3連勝じゃないか?


浜野のスタートからのカマシだってあるぞ!

いろいろと考えてみてもキムタケが優勢は動かないとこ!


準決勝で試走28を出してレースもジックリ捌いて上昇し、先頭の田村治郎を捕まえるまでも余裕すら感じさせるレースぶり!

こんなモン

キムタケ→雅人⇔浜野

雅人を浜野が抑えた時に田辺が残っての

キムタケ→田辺⇔雅人、浜野!

これで決まりだろ!って思ったんですがホントにそれでいいの?

キムタケは大丈夫?

キムタケが負けると美味しい配当があるんじゃない?

なんて悪魔が囁きます

ではキムタケに消えて貰うデータはないのか?探して見ることに……


まず今年になってキムタケはここまで9節出場!優勝戦に乗って来たのが9回中8回!さすがに好調で強い!

(こりゃヤッパリ逆らえんか!)

では優勝は…2回!しかも正月の地元開催と、その直後の伊勢崎のGⅠ!そう高橋貢をゴール前にチョイ差しを決めて優勝したレースです!ってことは1月中に2回優勝して、あとは優出するだけで優勝はしてない!

(ウンウン!これはあるかも知れないぞ!)

今年に入ってSG・GⅠ・GⅡの優勝者は

伊勢崎のシルクロードは木村武之

川口の開設記念は青山周平

浜松の選抜は浦田信輔

伊勢崎のG2グランプリは高橋貢

飯塚の開設記念は浦田信輔

船橋のさざんかは永井大介

川口のプレミアムは永井大介!

永井、浦田が二つ獲って青山、木村、高橋が1つ!

さらに地元選手の優勝が3つ!

(まぁ地元は走り慣れてるから成績は当然いいわなぁ!)


じゃあ地元走路でキムタケの成績はどうなんだ?

今年は昨日までに17走して1着11本、2着3本、4着1本、5着2本!

(ヤッパ強ぇなぁ!)

試走タイムを見てみた!湿走路が2回あるんで、これは除外して良走路、風走路の15回を調べると

3.28が3回あって着順が1、1、1

3.29が4回あって着順が1、5、2、1

3.30は2回で着順は1、2

3.31は4回で着順は1、1、1、1

3.32は無し!

3.33は2回で着順は2、5

(ってことは試走が3.32以下になれば……)


ちょっと待てよ、昨日28出しててイキナリ32だの33なんてタイムになるかぁ?

じゃあ3.29なら1、5、2、1の成績で狙えるんじゃなかろうか?

いやいや、ちょっと待て!今年は絶好調と言ってもいいようなキムタケだが一回だけリズムを崩したように感じた時期がある!

車の調子だか当人の調子だかは、ド素人のワッチには解らないけどレースを見てて進んで行かないように見えた!

それは川口の開設記念の準決勝からその後の伊勢崎の普通開催、全日本選抜の前半!

この時期は斎藤撤二、吉田幸司、柴田紘志、小林晃といった相手に負けた!

なんで覚えてるかって言うと、この相手に負けないだろう!とキムタケで勝負して随分ヤられた!

この時期に試走3.29を出してたのだ!

ってことはこの時期の負けはあんまり考えてないってことにすると……


ありゃま!キムタケを消す根拠を調べてたらキムタケで行くような結論になっちまった!


そんなら

⑦木村武之→⑧中村雅人⇔⑥浜野淳

田辺が残れば

⑦木村→③田辺誠⇔⑧中村⑥浜野



なんだよ!最初に閃いた予想のまんまじゃねぇか!


ウーン!参戦しようと浜松を見たら湿走路でがんすなぁ

じゃあ
木村⇔浜野→中村、森、田村

に変更です!



皆様!長々とお読み下さりありがとうございました


追記

試走見たら雅人が良かったように見えるなぁ


キムタケはピンと来なかったから

雅人→森⇔田辺、浜野、木村

に変更してみます


何度も追記してすんません
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

MAX

各種目精通していらっしゃるのですね!!

私も何でも買えるように全種目フル装備してあるのですが(笑)、ボート・オートはあまり詳しくありません。
プロフィール画像

柳家禽太夫

MAXさん

ありがとうございます!

どの種目もカジル程度で詳しくはないんです!

ただし好きなのは全部好きです!

競艇雑誌の記者に

全部やるなんて

とんでもないロクデナシですね!

と褒められたことがあります!
プロフィール画像

グラン・D

迷わず、褒め言葉と捉えるとは、さすが噺家さんですね。煜
プロフィール画像

柳家禽太夫

グラン・D・スラマーさん

笑いながら言われたんで褒められたと思ってました

なんにしても道楽商売で尊敬されるような仕事じゃありませんからね!

バカだねぇ!と笑ってもらえると嬉しいんですよ
プロフィール画像

morikatsu

業界のお方から「ロクデナシ」という最大級の褒め言葉、私もロクデナシを目指している身として羨ましい限りです。 かつては競馬、現在は競輪・オートに囚人元い精進し、選手を心の師匠に見立て稽古の日々です。 厳しい師匠にセンスが無いと扇子で頭を叩かれ、懐から銭を抜かれておりますが、今のところケツの毛羽は無事です。 競艇は少しばかり予想も出来ますが観戦のみの半玉(苦笑)です。 番手を廻らせていただきたく存じますので宜しく御願い致します。 また、先日は私の拙いコラムに拍手を頂戴し、身に余る光栄です。有難う御座いました。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

morikatsu

とうとうモトロトで6億円が出ましたね。 私の懐に入るはずだった6億… 師匠に3億円差し上げて、第二の3億円事件として語り継がれるはずが…
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ