ブログ

4/14ボートレース多摩川!優勝戦

2014/04/14 8:28 閲覧数(1120)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
おかげさまで落語会も盛況に終わり

ご来場下さったお客様方に感謝感激雨アラレ!

といった具合です

終わってから、そのまま鮨やに寄り、三席喋ってカラカラの喉によーく冷えたプレミアムモルツを流し込んで、一息ついた!

あとは刺身をつまみながら冷酒をチビチビとやってから巻物で「トロたく」と「サビ入りのかんぴょう」で腹を満たす


家で待つ嫁と嫁の母親に二人の娘たちににぎりのオミヤを持って帰ることに!

昔は鮨折と言えば経木の折にヒモを掛けて、そのヒモを持ってフラフラ歩いてるのが酔っぱらいの代名詞みたいな
もんだった

フラフラ歩いてるうちに肝心な折をどっかに飛ばしてしまい家に着いたらヒモだけ!なんてマンガやコントで見かけたなぁ

いまは経木じゃなくて厚手の紙で出来た折を白いポリエチレンのスーパーでくれる袋に入れてくれるんで、どんなに酔っぱらっていてもぶっ飛ばしたりはしなくなりました

なんてことを考えながらギャンブルを再開しましょっ!


ギャンブルの再開はボートレース多摩川の優勝戦を狙ってみたくなりました

まずはメンバーから!

①興津藍
②大平誉史明
③奈須啓太
④三苫晃幸
⑤大野顕芳
⑥池永太

予選道中を引っ張った奈須が予選の最後で取りこぼしたんで3号艇に回された

1号艇をGETしたのは興津!だがこの興津は1着が1本もなしでの優勝戦1号艇!

まぁ今節は準優勝戦がなかったんで、あり得ることだが、最近では珍しいケース!

この興津のモーターはスリット付近の足が足りないような感じに見える!スローからだと果たしてこのメンバーでもつかどうか?

その隣の2号艇の大平も伸びはソコソコあっても回った感じは迫力がないって言うか、なんて言うか?ってとこであまりピンと来ない!

それなら奈須の足がいいように見えるんでスリットから伸びて内の2艇をマクリきっちゃうんじゃなかろうか?叩いてしまえばあとは捕まらない!

マクリ差してくる艇に2マークでの逆転は食らわないと思うんで

このレースは奈須のアタマから狙ってみる!

相手はダッシュの3艇!三苫、大野のマクリ差しと最内を差して来そうな池永!

③奈須→④三苫⑤大野⑥池永へ!


興津と大平は叩かれるって予想だからヒモでも買いませぇん!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

落語会お疲れ様でした。自分は競輪一本なので、ボートは全くの門外漢なんですが、陰ながら的中する事を願ってます。
プロフィール画像

むかいり

残念でしたね。優勝した興津選手は尼崎のSGでも調子良かったし、暫くは注目すべき選手かも知れませんね。
プロフィール画像

柳家禽太夫

グラン・D・スラマーさん

ありがとうございます!

お気が向きましたら、たまにボートレースも良いものですよ!
プロフィール画像

柳家禽太夫

むかいりさん

ありがとうございます!

興津がインからトップスタート!他は半艇身遅れてましたね。

興津も地区選手権では活躍してましたが、最近は記念やSGでも活躍してますよね!

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ