ブログ

第71回日本選手権競輪決勝

2017/05/07 0:00 閲覧数(2227)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『2017年ゴールデンウィークを締めくくる大一番』
『最高のクライマックスになるのは、誰だ!』
二年ぶりの首都東京ダービー第71回日本選手権競輪は、いよいよ今日最終日です。
混戦気味の準決勝でしたが、いよいよペスト9が出揃いました。
早速、ご紹介しましょう!
1 また東京グレードレース決勝1枠は、そろそろ優勝したいと思っている!
Gamboo埼玉 平原康多 
2 Gamboo奈良時代到来か?
Gamboo奈良 三谷竜生
3 とんでもない追い込みは、決勝で更に威力満開!
福岡 園田匠
4 佐賀勢久々のGI制覇は、この人なのか?
佐賀 山田英明
5 今度こそ完全復活のGI制覇を決めよう!
茨城 武田豊樹
6 意地か罰か勝負で、決めて見せる!
秋田 守澤太志
7 長澤彩に続けるか?
Gamboo愛知 深谷知広
8 山口勢27年ぶりGI決勝入りは、奇跡再び?
山口 桑原大志
9 絶好の番手から、今年こそダービー制覇だ!
Gamboo三重 浅井康太
以上です。
並びは、こうなりました。
1平原-5武田
4山田-3園田
7深谷-9浅井
2三谷-8桑原
6守澤は関東三番手もありそうな予感しましたが、ここは単騎のようです。
2三谷+ヨーロッパは四人共に勝てば、GI初制覇です。
他五人は、下の通りです。
1平原 2月取手全日本選抜に続いてGI三連覇
3園田 一昨年7月弥彦親王牌以来
5武田 一昨年11月小倉競輪祭以来
7深谷 2014年7月弥彦親王牌以来
9浅井 2011年9月岐阜オールスター以来
なおダービーとしては、5武田が09年岸和田以来8年ぶりになる以外は全員初制覇です。
ここはどうやるか分かりませんが、逃げるのは7深谷と見ました。
関東鉄壁ラインは逃げないと思いますので、おそらく深谷が逃げるような展開になりそうです。
昨日も粘っていますから、全然大丈夫とは思うが。
1平原は最低でも五番手に入っていると思いますので、こうなってしまうとあっさり優勝の予感もします。
しかしそれを許さないと思う選手が、一人居ます。
3園田匠です。
昨日は久々にK3で遊びましたが、5武田が滅んでいたら全部当たったのに。
その中10Rに出ていた園田も入れてみましたが、鋭い追い込みで僅差の2着でした。
現地参戦していましたが、もうこの時点で決勝本命決めました。
そういう事で、自分の予想です。
2連単
3園田匠-5武田豊樹・9浅井康太
1枚ずつ 200円
相変わらず200円勝負なんですが、今回の園田匠なら九州勢ダービー連覇行けるぞ!!
そういう事で、今年のダービー決勝はこれで勝負します。
締め切り16時25分か27分、発走16時30分です。
今年の日本選手権競輪は、どんな結末が待っているのか?
おまけ 今日のイベント情報
今回日本選手権競輪はいろいろイベントが行われていますが、今日ももちろんやっていますよ。
詳しく触れてみます。
なお開門は、多分9時30分になるとは思います。
まずは、ガーデンシアターでやるイベントからです。
1・2R発売中 東京支部所属選手参加 Wattbike
Wattbike自体は10R発売中までなら普通に乗れるですが、この時間は東京支部の選手が登場します。
今日も六人登場します。
登場するのは、S2松根真・A1川上真吾・A2金邊雄介と清水吉康・ガールズ中村由香里・新人寺沼将彦です。
ゆかりんは結構良く自分の顔分かっているので、多分自分の事ばれるだろうな。
なお選手六人は、お出迎えも担当します。
参加賞は、ベビースターラーメンですよ。
3・10・11R発売中 ヤマコウ予想会
一昨日・昨日もやっていましたが、今日もやりますよ。
是非期待してみよう。
5・8R発売中 つば九郎DAY開催 つば九郎スペシャルステージ
今回一番ビックリしているですが、プロ野球東京ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎が今日は東京オーヴァル京王閣にやってきます。
つば九郎はいろいろギャンブルをやっているみたいなんですが、多分競輪予想は初めてだろうね。
しかし春分の日にたまたま自分が見に行った試合で、試合を放棄して競馬新聞見ていた事は触れないようにしよう。
是非ひらがな予想お待ちしております。
なお表彰式にも登場です。
6・9R発売中 長谷川穂積トークショー
去年惜しまれつつ引退した元ボクシング世界チャンピオン世界3階級制覇した長谷川穂積さんが、こちらも今日東京オーヴァル京王閣に来てトークショーをします。
これも是非見たいですね。
なおこちらも表彰式登場です。
幸い天候大丈夫なので、最高の形で今日を迎えられそうですね。
ひとまずNHKマイルカップもありますが、今日京王閣だけで一万人入らないかな?
なお他にもイベントあります。
下のイベントは、全部本館前です。
時間は、9時30分~15時46分迄かな?
スワローズブース
エコワークショップ
おもしろ自転車
なりきり写真ブース
今年のゴールデンウィーク最終日は、是非東京オーヴァル京王閣でお過ごしください!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ