ブログ

LIVE!第71回日本選手権競輪最終日現地参戦記

2017/05/07 23:55 閲覧数(1278)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今年のゴールデンウィークは、第71回日本選手権競輪の為の連休でした。
今日最終日も現地参戦してきました。
今日も8114人しか入りませんでしたが、これでも盛り上がっていましたよ。
しかし結局は、ガルコレが開催された三日目8353人の方が一番入った事になりました。
ありえない。
今日の開幕戦は、悪夢のレースでした。
Gamboo北海道2菊地圭尚は、まさに地元勢の空気読めみたいな追い込みでした。
2R選抜は、捲ってきた千葉7山中秀将が勝って締めくくりましたね。
千葉は、本当に今日は強かったな。
3R特選二は、Gamboo愛知1近藤龍徳がようやく勝ちました。
特選入りしていた意地かな?
4Rは、茨城7牛山貴広が最後追い込んできました。
これももう少し上位戦で、見たかったな。
5Rは、福井3脇本雄太がどうにか勝ってきました。
でも和歌山三人は、せめて今日誰か勝ってくれよ。
6R特選一は、Gamboo愛知1金子貴志が最後で一勝ですね。
ぎりぎりで交わす所が、金子らしいな。
7Rは、内から来た7中村浩士千葉支部長が波乱演出しました。
しかしベテランらしいな。
8R優秀は落車がありましたが、大阪5古性優作が勝っています。
しかしこの人のレースは、落車が多いな。
9Rは、千葉9石井秀治がなんと負け戦4連勝でした。
凄いな。
10R順位決定戦は、去年の覇者熊本1中川誠一郎が決めてきました。
しかし新田は、交わされるようにレースしたのか?
そして11Rは、決勝戦でした。
キレッキレのクライマックス!
岩井アナがスタート直後に言ったこのフレーズが、まさにこのレースを面白くしました。
スタートは、Gamboo三重9浅井康太が取っていく展開でした。
並びは、中部-関東-6守澤-西日本-九州の感じでした。
残り二周半で、まず九州が動く展開になりました。
この後ろに西日本二人が続く展開で、鐘で中部二人が仕掛ける展開になりました。
この内から西日本二人が上がる展開で、ここで三番手・四番手取れたのは大きかったですね。
関東二人は、西日本に翻弄されて終了。
結局最後は、Gamboo奈良2三谷竜生が交わして優勝でした。
一気にGI制覇になった三谷は、まさにミラクルと言うしかないような感じでしたね。
これで、もちろん平塚グランプリの切符を手に入れました。
どうなるか分かりませんが、是非期待したい所ですね。
そういう事で、今回のリポートは終わります。
来月は結構行きそうな予感するので、是非御期待ください。
なおしばらくコラムは、また充電させていただきます。
写真説明
1 今回の正門です。
2・3 優勝した三谷竜生です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ