ブログ

今日の千葉競輪10R、8選手が失格(怒)

2017/04/14 23:25 閲覧数(2054)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、こんばんは。

今日の夕方、ヤマノナカさんからメールをいただき、何と千葉10R決勝戦の投票が返還(°□°;)

急いでPCを立ち上げてレースを見たら、Sを取った⑨佐々木選手の後ろで、⑦恩田選手の牽制に③菅谷選手と④伊藤選手がモジモジしていて…

まさかの佐々木選手のカマに、他の選手は全く追走出来ず、8選手が失格となりました(怒)

2013年7月26日の高知記念で、『武田選手が根田選手を抑え過ぎて7車失格』事件がありましたが、今年の高知記念の前日にこんな事件が起こるとは(>_<)

一番売り上げが見込める、A級一二班戦決勝戦の売上げがゼロでしたので、千葉競輪場にとって大きな損失です。

ただ民事上、損害賠償請求権は、損害と不法行為が成立要件で、追走義務違反が不法行為とはいいきれず、さすがに千葉競輪場が8選手に損害賠償の訴訟を提訴するのは無理かと。

なのでJKAさん、今回のような重大な走行違反があった場合、選手に損害を賠償する内規を作ってください。

その場合、高知記念の武田選手たちのように斡旋停止をするのではなく、どんどん斡旋して賞金の7割を損害に充当するような制度を!

普通の会社では、社員が重過失を犯して会社に損害を与えた場合、会社に損害賠償をする内規がありますから。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

ダイジェスト見ました。えげつないレースですね。
※2013年の武田選手の失格は当時の私には衝撃的でした。
(もう4年も前とは月日が経つのは早いですね)
プロフィール画像

セーナパティ

ブランドンさん、こんにちは。

高知記念、確かに衝撃的な事件でした!

何せあの武田選手が、あそこまで根田選手を意識したのですから

あの頃の根田選手は、めちゃくちゃ強く…

あともう少しで、あの頃の強さに戻るかな(^_^)v

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ