ブログ

ついに

2017/04/04 3:20 閲覧数(1530)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
4月3日は忘れられない日になりそうです。

自分を競輪への誘いを深くしてくれた佐々木龍也選手が昨日の京王閣5Rを最後に現役引退しました。

龍也選手への思い等は色々あり、ここにはまた日を改めて、自分の心が落ち着いたらコラムで書き記したいと思います。

まずは本当にお疲れさまでしたm(__)m

最後も街道練習の怪我で泣かせれ、満身創痍の状態で気力と競輪愛でバンクを駆けていたことと。

龍也選手の気概は、息子の龍選手、弟子の松谷選手に引き継がれていくことでしょう。

龍也選手をきっかけにこのコラムでは、セーナさんと交流を深めることができ川崎桜花賞で一緒に応援したのがつい最近のようです。

自分以上に龍也選手に愛情と叱咤激励していた深紅の龍旗の方とも川崎で行われた第一回花月園メモリアルで一緒に応援させてもらいと。


仕事でなく純粋に自分の趣味⁈の世界で龍也選手を通じて自分の人間関係までも彩りをつけてくれて本当にありがたかったです。

この引退レースも出来レースと思われるのが嫌で事前にマスコミには知らせなかったとのこと。

龍也選手の生き様を感じました。

何か自分でもコラムを書いていて、自分が書いているのか分からないくらいの気持ちです…

自分に限らず、こういう喪失感を経験されている方は多くいらっしゃると思います。

この喪失感で競輪を辞めるなんてことは、龍也選手にも失礼だと思ってます。

もうすぐ龍也選手のホームバンクだった川崎競輪場は、初のナイターでの記念開催!
その間自分も英気を養ってしっかり勝負させてもらいます!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ