2017.2.1

会員間メッセージ機能β版リリースのお知らせ


本日より、GambooBET会員間のメッセージ送受信機能をβ版(試用版)としてリリースいたしました。
会員様同士での交流などに本機能をご活用下さい。

β版を一定期間リリースした後、ご使用頂いた皆様にアンケートを行わせて頂きたいと考えております。
頂いたご意見を元にバージョンアップを行い、正式版をリリースいたします。

利用を希望される会員様は、予め以下の利用方法をご確認お願いいたします。

【メッセージの送信方法】
①マイページより「メッセージ」を選択して下さい。
②メッセージメニューより「新規メッセージ」を選択して下さい。
③ツブッターのフォローしているユーザ/フォローされているユーザ
 コラムの読者登録しているユーザ/読者登録されているユーザ
 から、宛先を選択して下さい。
 ※または、送信したい相手のプロフィール画面の「メッセージを送る」をクリックして下さい。
  プロフィール画面には、ツブッターやコラムや輪王伝等から移動する事ができます。
④件名、本文を入力し「内容を確認して送信」をクリックして下さい。
 最後に「送信する」をクリックして下さい。
⑤以上で送信完了です。

【メッセージの確認方法・返信方法】
①マイページより「メッセージ」を選択して下さい。
②メッセージメニューより「受信箱」を選択して下さい。
③閲覧したいメッセージの「件名」を選択して下さい。
 メッセージの閲覧が出来ます。
④返信をしたい場合は「返信する」をクリックして下さい。

【メッセージの拒否方法・解除方法】
①特定の会員のメッセージを拒否したい場合:
 受信したメッセージより「この会員のメッセージを拒否」をクリックして下さい。
②会員間メッセージを利用しない場合:
 ・「メッセージ」より「設定」を選択して下さい。
 ・「メッセージを受信しない」にチェックをし「設定する」をクリックして下さい。
③受信拒否を解除した場合:
 ・「メッセージ」より「設定」を選択して下さい。
 ・該当会員の「メッセージ拒否を解除する」をクリックして下さい。

【サービスご利用の注意点】
①本サービスはβ版であり、試使用と性能向上を行うテストを目的としている為、
 不具合や誤動作など正常ではない不具合が含まれる可能性があります。
 また、性能向上のために、予告なく仕様ならびに操作方法などの変更を行う可能性があります。
②他の会員に迷惑、不利益を与える行為や、差別、誹謗中傷、名誉を棄損する行為など、
 Gamboo会員規約第18条(禁止事項)で定める禁止行為があった場合や、
 その他事務局が不適切なメッセージと判断した場合は、利用制限の措置を講じる場合がございます。

本サービスが、会員様同士の交流のキッカケになれば幸いに存じます。
今後とも、Gambooをよろしくお願いいたします。



TOPへ