ブログ

いわき平競輪場 ガールズケイリンフェスティバル2020初日

2020/07/10 0:00 閲覧数(681)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『ガルフェス初のいわき平開催は、ハワイアンの戦い?』
何故、東日本は西日本に勝てないのか。
プロ野球では、2014年以降2016年を除いて西日本の福岡ソフトバンクホークスがずっと日本一になっている。
競馬でも、西日本の関西馬が東日本の関東馬を何十年も破りまくっている。
更に競輪界でも、最近は西日本が東日本を圧倒するシーンを良く見ている。
ガールズケイリンでも、最近は西日本勢が東日本勢を苦しめている。
西日本ばかり強いのは仕方ないのかなと思うですが、実は西日本が強いとしても福岡とGamboo愛知以外は最近特別競輪制覇が無い。
それにしても、福岡ばかり勝つから嫌になる。
今年のガールズケイリンフェスティバルは5月静岡ガルコレが中止になった事もあるが、三ヶ月ぶりのガールズケイリンのビックレースという事になります。
今年の舞台は、福島県いわき市にあるいわき平競輪場。
7年ぶりサマーナイト開催ではあるが、ガルフェスとしては初開催になる。
ここでは、三年前と一昨年ガルコレが行われた。
2017年は両方東京が優勝して、結果的にグランプリ制覇にも繋がっていく事にもなった。
一昨年は、アルテミス賞がGamboo愛知長澤彩・ドリームレースが福岡児玉碧衣が優勝しています。
イーブンではあるですが、今年のガルフェスはどうなっていくのか。
果たして、東日本勢は西日本勢にどう食い下がるのか。
今日は予選1が行われますが、早速見ていきます。
10R予選1 発走19時30分
1神奈川 尾崎睦 五年連続五回目
2東京 石井寛子 七年連続七回目
3福岡 大久保花梨 三年連続三回目
4東京二人目 高木真備 六年連続六回目
5Gamboo埼玉 太田りゆ 二年ぶり二回目
6福井 柳原真緒 二年連続二回目
7Gamboo埼玉 細田愛未 三年連続四回目
ここは東京のエース二人が早くもぶつかる事になりましたが、東京二人を勝たせる番組に見えますね。
すんなりならその二人で決まるとは思うですが、2寛子は実はそんなにこの大会で活躍しないだよな。
参考に、2014年からの寛子のガルフェス結果をまとめてみました。
2014年 2・決勝戦2着
2015年 1・2・決勝戦ブービー
2016年 1・ブービー・2着
2017年 2・3・決勝戦4着
2018年 2・3・決勝戦優勝
2019年 7・7・1着
確かに一昨年のように優勝して8万車券を取らしてもらった事は良かったですが、去年のように結局飛ぶレースもあるだよな。
そう考えると、4真備とは決まらないとは思います。
本命は真備にしますが、相手は伏兵を入れるか。
予想 4高木真備-7細田愛未-1尾崎睦
11R予選1 発走19時55分
1神奈川 佐藤水菜 二年連続二回目
2新潟 加瀬加奈子 三年ぶり五回目
3福岡 小林優香 二年ぶり五回目
4Gamboo静岡 鈴木美教 二年ぶり二回目
5東京 高橋朋恵 初出場
6福岡二人目 林真奈美 三年連続三回目 補充もカウント
7東京二人目 梅川風子 三年連続三回目
奇しくも今月ナショナルチームに入った二人が、ぶつかる事になりましたか。
その先輩でもある3優香が居ますが、一昨年に自爆した以外は出ている大会は全て優勝している安定感はありますね。
流石に予選からコケるような事は見たくないですが、どうでしょうか。
しかし自分としては、7梅川に期待するしかありませんね。
仮に優香が負けるような事になれば、久しぶりに東京支部から世界に挑戦する事になった梅川が破ってくれると思います。
予想 7梅川風子-3小林優香-6林真奈美
12R予選1 発走20時20分
1福岡 児玉碧衣 五年連続五回目
2Gamboo静岡 鈴木奈央 二年ぶり三回目
3東京 奥井迪 六年連続六回目
4Gamboo愛知 長澤彩 五年連続五回目
5Gamboo埼玉 高橋梨香 初出場
6千葉 石井貴子 五年連続六回目
7東京二人目 小林莉子 三年ぶり六回目
さてここは今は東京ガールズにとっての最強の敵になっている1児玉が居ますが、あえて消しで行こうと思います、
結構この大会の予選で、児玉はやらかすだよな。
本命は去年覇者の6千葉の貴子にしてみますが、児玉が飛べばかなり付くとは思うですけれどね。
予想 6石井貴子-7小林莉子-4長澤彩
そういう事で、初日から予想してみました。
おまけ NG2第16回サマーナイトフェスティバル初日
さてサマーナイトも触れますが、今年は両方一人ずつか。
3R予選は、6稲毛健太です。
春までは良かったですが、走れていなかった間に調子落ちているだよな。
ここは、兵庫9松岡先輩-Gamboo2南先輩が付いてくれます。
連対条件は厳しいとは思いますが、なんとかしてくれないかな。
7Rは、2鈴木竜士です。
移籍初戦は優勝したですが、後は明らかに崩れているだよな。
ここは、Gamboo埼玉7森田君番手ですね。
すんなり行ければ、準決勝には行けるとは思うが。
参考に前回いわき平でサマーナイトがあった2013年は、岡田征陽-高橋大作でワンツーした事もあるですけれどね。
期待してみよう。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
Gamboo静岡FI1Rガールズ予選1
3-4-6
Gamboo静岡FI2Rガールズ予選1
5-6-3
なお大矢崇弘以外の東京支部が居ませんので、こちらの予想は割愛します。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
名古屋MN
3億8649万6300円
福井FI
470人
3億7651万0400円
弥彦NFI
324人
3億7157万4800円
久留米N
208人
1億6357万4200円
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート 朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯G2第4回山陽王座防衛戦三日目 今日から川口場外発売再開
625人 去年-346人
1億7125万6000円 去年+0.34億
これで、オートレース場は全て再開した事になるのか。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のいわき平NG2 GNF2020二日目
10R
1細田2柳原3真備4梨香5長澤6美教7加瀬
11R
1梅川2千葉の貴子3林4優香5奥井6花梨7尾崎
12R
1莉子2おーちゃん3りゆ4寛子5奈央6児玉7水菜
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ