ブログ

浜松・普通開催初日展望~リニューアルで「想定試走」を追加、2020年オート打ち初めはこちらから!~

2020/01/02 6:43 閲覧数(399)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

1/2(木)、今日のオートレースは、川口/浜松(昼間)共に4日間開催が初日を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

なお、現在は年末年始の休暇中という事で、1/5(日)までは休日版となります。

という事で、今日は「浜松3R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

浜松オートは、メインスタンド改修工事のため、昨年9月末以来開催が無く、今回が約3ヶ月ぶりの開催となります。

遠州・浜松地方、今日は終日の晴天予報。という事で「良走路」の想定とします。

★なお、2020年からは、良走路想定時限定で、前予想を行う上での「想定試走タイム」(近況等を加味し、各選手がどのくらいの試走タイムを出すかどうかの想定。0.05の範囲)を示すようにしたいと思います。これが前予想の際の根拠の1つにもなっているため、例えば実際の試走タイムがこれに著しく反する場合は参考外にする等、適宜ご判断ください。★


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2020.01.02] 浜松
普通開催・初日
【3R】予選  3100m(6周)
良          想定試走
 ①深谷俊(浜)0  3.50~54
 ②城山英(浜)40  3.42~46
 ③坊田寿(山)50  3.39~43
○④岡谷美(浜)60  3.35~39
△⑤芝崎茂(伊)60  3.36~40
注⑥栗原勝(伊)70  3.38~42
▲⑦仲口武(浜)70  3.34~38
◎⑧松本や(伊)80  3.31~35

前節からのハンデ変動は無し。
ケガからの復帰戦となる新人①深谷俊は、やはりこの長すぎるブランクが尾を引くか。デビュー以来まだ勝利が無く、また欠場前の本走3.5秒台中盤というタイムも一気に改善されるとは考えにくく、重ハン勢の近況のタイムを考えるとさすがに持たないと見る。
また、②城山英、③坊田寿の軽ハン両者では本走3.48~49近辺が一杯、これも重ハン勢の水準と比べても物足りず、予選という事も有り、ここは重ハン勢同士の争いになると見る。
その中心は、年末のSSシリーズ戦(平尾昌晃杯)のファイナルにも名を連ねた、スピード上位の⑧松本やとなるが、この80mのハンデライン、コーナー途中からのスタートでどうしても序盤の展開は遅くなるため、60、70mからの先攻めが決まると間に合わない可能性も有る。対抗はその早攻めを決めそうな車、特に60m内枠から④岡谷美が先行し、捲り主体で攻め切れた場合は早めの抜け出しが期待できる(前を行くのが③坊田寿、②城山英と、共に内を固めて入るタイプであり、外々でスピードに乗せていければ)。
これに割って入るのは⑦仲口武か。70m外枠と位置は厳しいものの、⑥栗原勝を早めに捌く展開に持ち込めれば、その分進出も早められそう。
この3車に関してはそれぞれ利点が有り、どの車がアタマとなっても不思議ではないため、本線はこの3車から。
連下には、⑤芝崎茂、⑥栗原勝の両者。重ハン勢の中ではややスピード面で不安、攻め自体は遅くなりそうな印象も、腕は確かなベテラン勢、混戦を演出する存在でもあり、上記3車の一角崩しがあればここか。

<良走路>
本線(3単):478Box
押え(3単):8=4-56


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ