ブログ

伊勢崎・SGオートレースグランプリ(ナイター)3日目展望~天候がやや気になる、準々決勝戦~

2019/08/13 9:00 閲覧数(299)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/13(火)、今日のオートレースは、伊勢崎のSG・オートレースグランプリ(ナイター)が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.12] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・2日目
【11R】二次予選A(枠番抽選) 3100m(6周)

1着 ◎⑥鈴木圭(浜)0
2着 注①浦田信(飯)0
3着 △⑤松尾啓(山)0

5着 ○④有吉辰(飯)0
7着 ▲③前田淳(山)0

3単:⑥①⑤  620円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
⑥鈴木圭は期待通りも、それ以外のスタート予想がほぼ真逆となってしまいました。特に①浦田信が渾身のスタートを決めて最内から2番手をキープした瞬間に、ほぼこの予想は終わっていたと思います。狙える穴かと思ったのですが、その展開となってしまっては、どうしようも有りません。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は、昼間こそ晴天ですが、その後は下り坂、ナイターの時間帯には雨マークも付いている状況。この辺りは迫り来る台風10号の影響が有りそうで、天候の急変も避けられそうになく、今日は「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.13] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・3日目
【12R】準々決勝戦A  3100m(6周)
良湿
 注①山田達(川)0
◎○②鈴木圭(浜)0
▲▲③岩見貴(飯)0
△△④佐々啓(山)0
  ⑤森且行(川)0
○◎⑥荒尾聡(飯)0
  ⑦中村友(浜)0
注 ⑧木村武(浜)0

前節からのハンデ変動は無し。
良走路の場合は、この枠ならほぼトップスタートで行けそうな②鈴木圭が連日同様の逃げ切りまで。これを捻じ伏せるとしたら、⑥荒尾聡が外目の枠からのカマシスタートを決め、②鈴木圭の先行を封じた場合か。⑥荒尾聡は一旦アタマに立てば後ろを押さえての走りも出来る腕を持っており、現状機力でも上回る②鈴木圭でも捌きに苦労する場面も有りそう(もし苦労するようであれば、無事故でも準決進出が望める分、無理は出来ないか)。それ以外の車ではその展開でも逆転許しそうではあるが、⑥荒尾聡に関しては押さえ切る可能性が有る。これに続く存在としては、スタート力で展開向いている③岩見貴。今日も枠は絶好で、粘りに期待する。機力こそ上位も展開やや不安の④佐々木啓、⑧木村武は連下までの狙いとする。
湿走路の場合でも上位2車は印の順序が変わる程度、湿路なら⑥荒尾聡の実績がズバ抜けており、これに対抗するとしたら②鈴木圭がトップスタートからどこまで粘れるか、となる。次位以降もほぼ良走路と変わらず、水が浮くレベルの重い湿走路となった場合に①山田達の好走が期待できるか。

<良走路>
本線(3単):2-36-3468
押え(3単):6-2-348、2-4-6
<湿走路>
本線(3単):6-23-1234
押え(3単):2-6-134、6-4-2


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ