ブログ

伊勢崎・G2レジェンドカップ優勝戦展望~機力は互角?カギはスタート争いか~

2021/02/14 13:57 閲覧数(275)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

2/14(日)、今日のオートレースは、伊勢崎のG2・レジェンドカップが最終日を迎えます。また、川口(ナイトレース)4日間開催が2日目を迎えます。

今日は、やはり伊勢崎のG2の方から優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方は、終日の晴天予報という事で、「良走路」のみの想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①岩沼 靖郎 (伊勢崎) ハンデ 0

 準決勝でハンデ重化となりましたが、それでも大逃げを決めての1着優出となりました。勿論今日も逃げイチの展開で、ペース次第では面白い存在ではありますが、タイムに関しては現況がほぼベストに近い状況。今日の相手では、勝ち切るまではやや厳しそうで、後ろが混戦となった場合の逃げ残りで一考と考えています。


②濱野 淳 (山陽) ハンデ 10

 この最内枠自体は非常に良い位置で、あとはスタートをうまく決められるか。ただ、昨日も逃げる岩沼靖を捕らえるには至らなかったように、タイム比較という意味ではやや足りない印象です。試走で一気に上げてくる等の傾向があれば良いですが・・・。


③久門 徹 (飯塚) ハンデ 10

 昨日一気にタイムを詰めており、加えてこの枠でスタートを決めて主導権を奪えれば、車券圏内には十分チャンスありと見ています。ただ、相手関係としてはやや厳しく、勝ち切るまではどうか・・・という印象です。


④松尾 啓史 (山陽) ハンデ 10

 2018年にはこのタイトルを取っているように、この時期を非常に得意としている印象で、機力に関してはやはり上位級、加えてこの枠となると、うまくスタートで好位置を取れればの条件付きですが、かなり一発の魅力を秘める1車と見ています。


⑤木村 武之 (浜松) ハンデ 10

 この伊勢崎ではG1シルクカップを3度制している等、遠征車としては相性の良さが抜群。タイムも上位級、加えてスタートの安定感も有り、この枠であれば十分レースの主導権を握れると考えています。


⑥永井 大介 (川口) ハンデ 10

 スタート一気の大カマシが決まれば、勿論チャンス十分となりますが、近況はそれがあまり決まっていない印象です。機力的にも今節はやや見劣り、それをスタートでどこまでカバーできるかどうかが鍵となりそうです。


⑦高橋 貢 (伊勢崎) ハンデ 10

 今大会は現在2連覇中、今日は3連覇がかかる一戦となります。勿論地元の絶対王者の名に恥じぬレースを見せてくれると思いますが、気になるのがスタート展開の面。10mの外目の枠という事で、この中に入るとスタートで好位置を取れるかどうか、という点に若干不安が残ります。後手を踏んでしまうと、この相手で捌いて来れるまでの機力にあるかどうか。やはりスタートが鍵となりそうな印象です。


⑧伊藤 信夫 (浜松) ハンデ 10

 今節は初日から好調をキープ、この中に入っても最上位級と言えると思います。ただ、地元の絶対王者よりも外枠という事で、ポイントはそれを越えていくスタートを切れるかどうか。ただ、それが行けなかったとしても、やはり2日目のレジェンド選抜では強豪相手に捌いてアタマまで抜け出しており、今節の動きであればどのような展開でも対応できそうな印象です。ただ、内枠に互角以上のメンバーが居るだけに、それに先攻めを決められると、届かずの場面もあるかもしれません。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2021.02.14] 伊勢崎
G2レジェンドカップ・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)

注①岩沼靖(伊)0
 ②濱野淳(山)10
△③久門徹(飯)10
○④松尾啓(山)10
◎⑤木村武(浜)10
 ⑥永井大(川)10
 ⑦高橋貢(伊)10
▲⑧伊藤信(浜)10

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③②⑤⑧④⑥⑦

<良走路>
本線(3単):5-48-1348
押え(3単):4-5-138、8-5-4


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ