ブログ

飯塚・普通開催3日目展望~週明けの今日も昼開催で、ランチタイム勝負~

2019/06/10 7:49 閲覧数(280)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/10(月)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)、川口(ナイター)4日間開催がそれぞれ3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.06.09] 飯塚
普通開催・2日目
【12R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 ◎⑧篠原睦(飯)30
2着 ○⑤内山雄(飯)20
3着 ▲⑦鐘ヶ江(飯)30

4着 注①磯部真(山)0
5着 △⑥濱野淳(山)30

3単:⑧⑤⑦  4,070円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
久しぶりに大本線での的中、4着・5着が逆であれば、印の順序含め5連単パーフェクトという、会心の予想となりました。
特に⑧篠原睦に関しては、序盤の展開からは厳しい結果も予想されましたが、うまく追い上げてくれました。この辺りは、やはり捌きの腕、という感じでしょうか。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

今日の筑豊・飯塚地方は、曇り後晴れの予報。今日も「良走路」の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.06.10] 飯塚
普通開催・3日目
【5R】一般戦A  3100m(6周)

▲①坊田寿(山)0
 ②秋吉忠(飯)0
◎③西崎洋(山)0
 ④占部健(飯)10
○⑤佐藤正(川)10
△⑥田島敏(飯)10
 ⑦関口隆(浜)10
注⑧阿部仁(飯)20

前節からのハンデ変動は無し。
一般戦で、軽ハン勢でも勝負になりそうな相手関係という事で、0mの逃げから狙ってみたい。あくまでトップスタート前提で、大外枠から③西崎洋が先行すると見て、ここを中心視。初日は完全にワンテンポ遅れるスタート(タイミング=.57)で、これはさすがに完全なミスだと思われるが、昨日は修正して、50mから絶妙のタイミングで同ハントップスタート。一般戦ながら2着に追い上げており、今日は逃げのレースとなるが、修正してきたスタートでトップスタートからの逃げに持ち込むと見たい。
これに対抗する存在としては、10mから速攻力持つ⑤佐藤正に期待する。こちらもトップスタートから好展開に持ち込めれば、の条件付きとなるが、少なくとも外2車にスタートでやられる事は無いと見ており、④占部健を早めに競り落とす形となれば、十分追っていけると見たい。できれば機力的に昨日以上を求めたいところ。
0m最内の①坊田寿も、スタート張り付いてからの粘りが脅威となる。タイム的にも十分勝負になりそう。
後ろから追ってくる⑥田島敏、⑧阿部仁を次位に据えるも、追い込み展開がどこまで決まるか。届いても連下が一杯と見るが・・・。

<良走路>
本線(3単):3-15-1568
押え(3単):5-3-168、5-1-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ