ブログ

飯塚・G1ダイヤモンドレース2日目展望~天候微妙も、雨の影響残るか・・・~

2019/06/27 7:06 閲覧数(389)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/27(木)、今日のオートレースは、飯塚のG1・ダイヤモンドレース(昼間)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.06.26] 飯塚
G1ダイヤモンドレース・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ○⑧松尾啓(山)20
2着  ④竹谷隆(飯)10
3着 注⑤鈴木将(伊)10

4着 △⑥久門徹(飯)20
6着 ▲⑦佐藤摩(川)20
8着 ◎②木山優(飯)0

3単:⑧④⑤  7,010円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命視した②木山優は、期待通り好スタートを決めたものの後ろが早く、機力不足の印象、また3番手に推した⑦佐藤摩も先行出来ず、後方からのレースを強いられる等、想定と大きく異なるレースとなってしまいました・・・。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方は、朝から雨マーク。その後曇りに変わる予報となってしますが、ランチタイムの時間帯では走路はさすがに乾かないと考えており、今日は「湿走路」の想定でいきたいと思います。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.06.27] 飯塚
G1ダイヤモンドレース・2日目
【5R】二次予選B  3100m(6周)
湿
 ①本門延(飯)0
◎②水本竜(飯)0
△③牛澤和(川)10
注④新村嘉(飯)10
 ⑤濱野淳(山)10△
○⑥別府敬(飯)20
▲⑦久門徹(飯)20
 ⑧岩崎亮(山)20

過去の実績を踏まえ、湿走路巧者を中心に、飯塚の湿走路の傾向から、どちらかと言うと外目を通りそうな車から狙ってみる。
本命は②水本竜、スタートで早めに①本門延に競り勝ち、逃げの態勢を作れれば。これに⑥別府敬が追い込んでの首位争いか。
⑦久門徹も、⑥別府敬マークから、捲り主体で活路を見出すか。10m内枠勢、③牛澤和・④新村嘉も、前をマークしながらの逃げ粘りで一考。長らく最重ハンで活躍も、今節から遂にハンデが10m軽化となってしまった⑤濱野淳にも警戒は必要であるが、湿走路では厳しいか。

<湿走路>
本線(3単):2-67-3467
押え(3単):6-2-347、6-7-2


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ