ブログ

同窓会

2016/11/22 0:24 閲覧数(689)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

お盆休みに三回目の中学の同窓会があり、久し振りに予定がなくて、行ってきました。
50人ぐらいの参加で、2回目は行けなかったんですが、1回目より半分ぐらいの参加で、いつもより話がゆっくりできました。二次会で同じテーブルに座った男女8人が、たまたま保育園が一緒だったという奇跡があり、1時間ぐらい保育園トークになりました。その流れで保育園の同窓会も面白そうね!という話から、二日前の19日に保育園の同窓会を開きました。先生3人も来てもらい20人に参加してもらいました。三ヶ月前から、数名の人に手伝ってもらい、打合せを一度したんですが25年ぶりぐらいに会った人もいたんですが、何か保育園の、と付くだけで、ものすごく近い友達という感じで何の違和感もなく同窓会の準備をしました。同窓会当日は1時間前に集まって段取りして、受付して、本番の同窓会は凄く盛り上がり楽しい会になりました。先生達も保育園の同窓会なんて初めて!と喜んでくれました。今、同窓会が終わって二日ですが、もう終わったのか…と少しさびしい秋の思い出にもなりました。
でも、今まで一番楽しい同窓会でした!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ