ブログ

NEXT東京支部 20180224 自分流東京オーヴァル京王閣ガイドその2

2018/02/24 10:05 閲覧数(1564)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日から始まった東京オーヴァル京王閣ガイドなんですが、今日は第二回です。
昨日は無事に入場した所で終わりましたが、今日は入った後の事を紹介します。
なおここで、ちょっと注意があります。
自分は普通に写真撮っていますが、京王閣は写真撮るのは本来NGになっています。
まあ競輪場は写真NGが多いから、そういう事になっているかもしれないけれど。
最近はだいぶ改善されてきましたが、それでもまだ厳しいだよな。
では、どうやって写真撮影するのか。
まずは正門から入って、東京都11市競輪事業組合の事務所に入りましょう。
現在の京王閣は、この施行者が全開催を主催していますね。
この事務所は、やっぱり京王閣にある訳なんですね。
階段を上っていくと、事務所に着きます。
受付の所に行って『写真撮影の許可をお願いします』とかいうと、いろいろ書く物が出てきます。
いろいろ書いて詳しい説明を聞くと、ビブスが渡されます。
これを着る間は、原則普通に写真を撮る事が出来ます。
ただしイベント等撮れない場合もあるので、これは御了承ください。
実際写真載せていますが、全部許可を取って撮影しています。
さて京王閣はグレードレースの時だけなんですが、開門時に東京支部の選手がお出迎えをしてくれる事があります。
他場でもやっている所があるので、結構最近は恒例になってきているのかな?
去年のダービーも六日間やっていたので、知っている人も多いと思います。
良く自分は写真撮らして貰うので、結構東京の選手からすると自分は良く分かってしまうですね。
いろいろな選手が登場してくれるので、結構嬉しいですね。
果たして今年は五月にあるゴールドカップレースの時には、あるのかなと思います。
多分やるとは思いますが。
次の画像は良く分からないですが、たまたまこの時はゴールドカップレースがやっていた時みたいです。
いつもの開催の時は何もありませんが、多分記念の時には何か貼られると思います。
そこから少し歩くと、ガーデンシアターに着きます。
京王閣のイベントはほとんどここで行われているので、結構覚えやすいですね。
まず毎開催行われているイベントを紹介します。
まずは、恩田繁雄のピックアップ予想会です。
一昨年から始まったイベントなんですが、ナイター版の早朝予想会になると思います。
京王閣をホームバンクにしていた恩田繁雄氏と普通開催の勝利者インタビューを担当している小田桐奈緒美さんの二人が、その日のレースを予想します。
暇なので自分も良く見ますが、なかなか中継では言えない話もあって面白いです。
ナイター開催の時14時位からやっていますので、是非どうぞ。
残念ながら明後日からの開催は、ありませんですけれどね。
次は、コカ・コーラ飲料無料サービスです。
京王閣は結構こういうサービスをやってくれるので、嬉しいですが。
本場開催している時の昼間10時・ナイター14時頃からなんですが、コカ・コーラ製品をいろいろ飲む事が出来ます。
もちろん数には限りがありますが、前開催行った時とかは普通に夕方位迄飲めましたね。
結構好評なので、是非飲んでみてくださいね。
次は、オーヴァル予想会です。
これは京王閣恒例になっている予想会なんですが、普通開催の中継でも放映しているですよね。
よっぽど京王閣の中継は、暇なのか。
中継を担当している司会者と解説者二人が、後半3レースの予想会をする感じです。
しかし京王閣は最近小林亜里紗さんしか司会やっていないので、ほとんど小林さんしかやっていないですが。
敢闘門からもリポートがあるので、レース展望の参考になります。
結構常連の観客も居るので、まあまあ楽しめるかなと思います。
これも毎開催やっているので、是非行ってみてはどうでしょうか。
そして京王閣は結構普通開催でもまあまあイベントやってくれるので、結構嬉しい所ですね。
しかし微妙なイベントしかない時もあるですが、この時はこの時ですね。
一番下の写真は、ガールズグランプリ2015掲示板トークショーの時です。
考えてみたら、東京二人掲示板載っていただよな。
しかし優勝したのは小林優香だったので、がっかりしたですが。
でも去年も京王閣ガルコレあっただから、掲示板トークショーすれば良かったのに。
何もやっていなかっただよな。
とりあえずいろいろ説明してみましたが、どうでしょうか。
明日は、いよいよスタンドに入ってみましょう。
大垣F2 コロナワールド賞・ガールズケイリン
なんとか決勝載れたですが、昨日の鈴木彩夏最下位はむかつくな。
結局一般落ちになってしまったので、嬉しくないですよね。
9Rガールズ決勝戦に、2中村由香里が居ます。
もう今日で、高松ガルコレを取ってから五年になってしまうですね。
早いな。
しかし今回のゆかりんは、三着二本はどうした。
なんか最近のゆかりんは勝てない事もあるけれど、なんか辛いだよな。
一応枠番としては地元岐阜1宮地寧々を除くと一番内にして貰ったので、チャンスはあるとは思うけれど。
どっちにしても千葉3石井貴子・Gamboo愛知4長澤彩には、勝てないかな。
どうにか優勝したいけれど、かなり厳しそうだな。
一応奇跡を信じましょう。
優勝すれば、去年春分の日松阪以来です。
頑張れ中村由香里d(@^∇゚)/ファイトッ♪
いわき平F2 福島民友杯
なんかつまらない開催なんですが、一応ある程度残っているか。
3Rチャレンジ準決勝は、6斉藤重明です。
久々に、名前書いたな。
昨日四着でした。
ここは、単騎ですね。
厳しいとは思うが、なんとか掲示板載って欲しいね。
5Rは、7乙川高徳です。
昨日三着です。
ここは、Gamboo埼玉4小川君番手ですね。
なんとか決勝載って欲しいけれど、まあこれもどうなのか。
ただし東北-Gamboo静岡ラインには、要注意。
7Rガールズ予選2は、5石井寛子です。
昨日も勝って、10連勝になりました。
果たしてどこまで連勝は、伸びていくのか?
ここは4内村舞織・7林真奈美と福岡二人に、要注意かな。
負けないとは思うので、しっかり今日も頼むよ。
こうしないと優勝しないと、このコラムはつまらない事になるだよ。
10RA級準決勝は、9川口満宏です。
初日特選三着です。
ここは、山梨5末木君番手ですね。
末木君も1班なら、普通に初日特選入る点数あるからな。
しっかり付いていきたいね。
そういう事で、どれだけ決勝行けるかな?
頑張れ斉藤重明・乙川高徳・石井寛子・川口満宏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、土曜日でも勝ちまくれよ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
大垣5Rガールズ一般
2-6-1
いわき平6Rガールズ予選2
4-3-6
いわき平7Rガールズ予選2 5寛子。
5-4-a
大垣9Rガールズ決勝戦 4長澤。
4-1-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
玉野ナイターFI
252人
3億2199万4900円
松戸FI
1743人
2億0051万0200円
別府ミッドナイト
1億8183万2200円
いわき平
1608人
5615万4700円
川上真吾が、失格させられたクソ競輪場
1246人
3816万3700円
良く昨日の小田原の売上で、367万が出るのかと思うですよ。
プロフィール画像

ヨコポン

斉藤さん決勝戦載ったか。
決勝戦自体が、去年7月京王閣ナイター以来か。
オトさんは、どうなるかな?
プロフィール画像

ヨコポン

なんで、寛子負けているだよ。
ふざけんなよ。
とりあえず林真奈美は、許しません。
明日の決勝戦では、車券から消そうと思います。
むかつくな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のいわき平11Rガールズ決勝戦
1尾崎2寛子3白井4林5三宅6門脇7内村
また決勝二枠かよ。
水曜日決勝一枠になっているから良いけれど、なっていなかったら激怒していたな。
去年中山記念ウィークは土日共に決勝一枠だったのに、今年は両方二枠かよ。
しかし尾崎は去年九月から見てみると、去年十一月以外はどこかで決勝一枠なんだよな。
おかしくない?
東京以外で決勝一枠が一番多いと思うのは、自分も尾崎と思うですよ。
どうなるのか?
完全優勝だけは、阻止したい。
なお川口さんは四着だったので、決勝載れませんでした。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の伊勢崎オートサンケイスポーツ杯 G2第3回レジェンドカップ四日目
6627人 去年-645人
ここまでの総入場 1万5627人 去年-1168人
2億2422万3900円 去年+0.08億
合計 6億6590万3000円 去年+0.02億
伊勢崎は伊勢崎鉄馬縁日というイベントが最近グレードレースの時に良く行われていますが、今回は明日最終日なんだよな。
去年はたまたま土曜日だった事もあって結構入りましたが、今年は駄目だったか。
これでもGamboo奈良記念三日間よりは、一日だけで入っているが。
売上は昨日・今日増えた事もあって、ぎりぎりプラスになりました。
明日はどうなるか分かりませんが、せめて3億行きたいね。
なお明後日はオートの開催ありませんので、明日の結果は明後日になると思います。
しかし明々後日からの山陽は、伊勢崎売らないのか。
最終日は、当日中に全部分からないな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ