ブログ

2019/07/15(月・祝)常滑SG 24thオーシャンカップ 優勝戦予想

2019/07/14 21:00 閲覧数(400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『SG 24thオーシャンカップ』は、いよいよ優勝戦です。

まずは、準優勝戦の結果から。

10Rは、雨・無風。⑤赤岩善生が4コースまで動き、1235/46の4:2の進入。①毒島誠が、インコースから.05のトップタイのスタートで逃げ切り、2着③柳沢一、3着⑥鶴本崇文で、3連単1-3-6は3,770円(13番人気)でした。

トコスケ予想は、◎△…で、3着の⑥鶴本崇文がノーマークだったため、ハズレ!でした。。。

11Rは、曇・西からの向い風が1m。スタート展示では、⑥湯川浩司が5コースで、12346/5の5:1の進入でしたが、本番は123456の枠なりオールスローの進入。①池田浩二が、インコースから.08のトップスタートで逃げ切り、2着③興津藍、3着⑥湯川浩司で、3連単1-3-6は3,250円(15番人気)でした。

トコスケ予想は、◎△穴で、穴狙いの1-流-6が的中!でした。

12Rは、曇・南西からの向い風が2m。123/456の枠なり3:3進入。①瓜生正義が、インコースから.11のスタートで逃げ切り、2着④中野次郎、3着⑥坪井康晴で、3連単1-4-6は3,860円(16番人気)でした。

トコスケ予想は、◎✕…で、穴狙いで予想していた1-流-6が的中!でした。

また、5日目6Rでは、⑥松尾拓が、6コースからまくり差して、SG初1着。2着⑤山本寛久、3着②今垣光太郎で、3連単6-5-2は214,760円(120番人気)、SGでは歴代3位の払戻金となりました。

★『SG 24thオーシャンカップ』決まり手★

逃   げ⇒10(5日目まで合計38)
差   し⇒1(5日目まで合計6)
ま く り⇒0(5日目まで合計5)
まくり差し⇒1(5日目まで合計6)
抜   き⇒0(5日目まで合計4)
恵 ま れ⇒0(5日目まで合計1)

では、優勝戦12Rの予想です。

【7月15日(月・祝)08#常滑12R】
SG 24thオーシャンカップ優勝戦
常滑締切予定:16時40分 場外締切予定:16時39分

◎①瓜生正義(福岡) 今節平均ST.13 S順3.0
○②池田浩二(愛知) 今節平均ST.14 S順3.0
△③毒島 誠(群馬) 今節平均ST.14 S順2.7
✕④興津 藍(徳島) 今節平均ST.16 S順3.4
穴⑤柳沢 一(愛知) 今節平均ST.12 S順2.5
…⑥中野次郎(東京) 今節平均ST.09 S順2.5

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①瓜生正義は、予選トップ通過、準優勝戦は.11のスタートで逃げ切り、優勝戦1号艇を掴みました。舟足は、ペラを叩き変えましたが、いい足しています。出足と回り足が強めです。本人曰く、「バランス型でレースがしやすいですね。伸びる事はないけど、先に回れば艇が前に行きます。ピット離れも出て行く感じです。自分のターンが出来ました。」とのこと。2016年のグランプリ以来、SGV10へ、スタート一気に逃げ切るだけです!

②池田浩二は、オール3連対で優出。序盤、苦戦していましたが、整備や調整で立て直している感じです。舟足は、伸びが強めです。本人曰く、「回転が合っていなくてターンをもらしていたけど、思った以上に艇が返ってきましたね。でも、足にどこがいいという特徴はない。スタートは問題なく行けました。」。2013年のグランプリ以来、SGV10へ、瓜生正義に待ったを掛けられるか?差し切れなかったとしても、バック勝負でしょうか。

③毒島誠は、舟足は、どの足もいいですが、特に、出足が強めです。本人曰く、「初めから出ていましたね。準優勝戦は、みんな出していたけど、実戦足は節イチだと思う。5日目は乗りやすさも良かった。ピット離れで出て行く事はないですね。」とのこと。オーシャンカップ連覇へ、まくり一撃でしょうか。

④興津藍は、舟足は、バランスが取れていて、いいかなと思います。上位の一角だと思います。特に、回り足が強めです。本人曰く、「全てがまとまっていて毒島選手の少し下くらい。柳沢選手や瓜生選手と変わらない。展開を突く舟足はある。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑤柳沢一は、舟足は、普通です。本人曰く、「舟足は普通。特長はないけど、バランスが取れてる。乗り心地は問題ない。チルト0度が気象に合っている。」とのこと。SG連続制覇へ、まくり差しでしょうか。

⑥中野次郎は、舟足は、失敗した調整も直って、バランスが取れていると思います。本人曰く、「ペラを叩いて、チルトも跳ねた。準優勝戦の感じがすごく良かった。舟足はバランス取れて良い。集中して行くだけ。」とのこと。

結論ですが、1996年以降、常滑でのSG開催は6回。予選1位の選手が5回優勝。2001年のダービーを優勝した滝沢芳行は、予選4位。①瓜生正義が、2016年のグランプリ以来、SGV10へ、逃げ切るでしょうか。逆転を狙うのは、地元常滑のエース②池田浩二。2013年のグランプリ以来、SGV10へ、①瓜生正義に待ったを掛けられるか?③毒島誠が、オーシャンカップ連覇へ虎視眈々。④興津藍の連争いも。穴狙いなら、⑤柳沢一。グランドチャンピオンに続くSG連続制覇へ。⑥中野次郎は、展開次第ですが、3着争いもあるでしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-流-5、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

24回目のオーシャンカップを制するのは、誰に…?

では、『SG 24thオーシャンカップ』優勝戦、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ