ブログ

ちょっと早めにコミケのハナシ

2021/11/29 19:44 閲覧数(521)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
来月末、2年ぶりにコミックマーケットが開催されます。
高橋昇平選手(99期、埼玉)のサークル参加も本人のTwitterアカウント(ただし事実上休止中)でアナウンスがありました。

今回のコミケはコロナ対策の面からいままでとは全く参加方法が違います。
事前に入場券を購入する必要があります。アーリーチケットと称する朝一番の時間帯で入れるチケットは明日までの申し込みで1枚5000円(税込み、チケット手数料別)。これで入れるのは特定日1日の会場のうちの半分のエリアです。もう一方のエリアや別の日には別のチケットが必要です。
アーリーチケット以外だと、コスプレ参加者向け(更衣室利用権込み)で3500円(同前)、一般参加者向け(11時以降の入場)で2000円です。いずれも特観やロイヤル並みの入場料になるわけです。
そんな事情もあり、この形態での開催のうちはコミケネタのブログは当面控えようかなと思っております。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ