ブログ

岩原紗也香にどうしても言いたい。

2023/10/05 1:10 閲覧数(279)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズクラシック。
keirin.jpの表示がG1でなくF2と誤ったまま、お詫びだけあって修正できないありえないお粗末。
たかが表示・・・いやそこが大事でしょ。
「G1レースが行われている感」を大きく損ねたのがとても許せませんが、盛り上がっていましたね。
岩原紗也香を実況にあてたのも良かったけれど、岩原さん、あなたを責めるわけではない。
応援しています。
レースだけではなく、実況にも注目している私みたいな競輪ファンは少ないかもしれないけど、私みたいなやつもいる。
もっと実況がうまくなってほしい、あなたにその世界でもっと輝いてほしいから言いたいのです。
えらそうなこと言うけど、どうしても言いたいから許してくださいね。
今回に限らず、御当地の小松島でも、あなたは必ず最後に「4コーナーから直線コース」と言う。
これ、いらないんですよ。
言ってるアナウンサーは他にもいるし、現時点の選手の位置を伝えるのは大切なことなんだけど、あなたの場合はすべてのレースで(どうしても)言う。
それを言う間に10数メートルレースは進んでしまうし、今回みたいな直線の短い松戸なんかでは、それを言うことで決勝線手前のわずかの出来事しか実況できなくなります。
単なるイチ競輪ファンの私がプロのあなたに対して失礼なんだけど、直線大外から、あるいは中から鋭く追い込んできた選手のことは、決勝線過ぎてからしか言えなくなっています。
前任の茂村さんなどからいろいろと御指導を受けておられ、あなた自身もものすごく勉強しておられることと思いますが、どうか、「4コーナーから直線コース」を言わない実況、違う表現での実況も心掛けてやっていただきたい。
G1実況、お疲れさまでした。
これからの活躍をおおいに期待しています。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ