ブログ

残念ながら後退中

2019/02/06 12:05 閲覧数(675)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 本人が使ういいかげんな日本語を棚に上げ、俺は競輪の実況の声と言葉にうるさく、好き嫌いが激しいが、これは最高と賛美したくなるフレーズも少なからずある。
 某の捲り一発を買っていて、バックからその某が仕掛け俺は声が出そうになるが、前団のハコ選手の絶妙ブロックに遭いズルズル中バンクを下がってゆく――。その画をひとまとめに表する「――残念ながら後退中――!」の実況音声をはじめて耳にしたときは痛快だった。後退中を買っている見物者を奈落の底に落とす文言ではあるが、俺は脱力しながら妙なおかしみを感じたものだ。要は笑っちゃったわけです。
 綿貫弘アナの名調子「残念ながら後退中!」を先月の大宮記念でひさびさに聞け、俺は嬉しくなった。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ