ブログ

第60回朝日新聞社杯競輪祭売上予想 目標100億

2018/11/14 23:55 閲覧数(3186)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
いよいよ来週火曜日からは、小倉競輪場でNGI第60回朝日新聞社杯競輪祭が始まります。
他競技は昔から行われてきているですが、競輪界では初めてナイターGIとして行われる事になります。
あれだけナイター記念が売れていないのに、ナイターGIになってどう出るのか知らないが。
なお初日~三日目と平日三日間は、ガールズグランプリ2018トライアルレースも行われます。
去年までは遅くでも10月最初にはガールズグランプリ出場者が決まっていたですが、今年からはガールズも競輪祭で決まる事になりますね。
小倉の目標は、100億です。
今回は実験なので、ある程度売れないのは分かると思うが。
では、自分の予想です。
初日6億
二日目6億5000万
三日目8億
四日目7億5000万
五日目10億
最終日12億
合計50億
全然分かりませんが、六日間でも悲惨な事になると見たですが。
今年の競輪祭は、どうなるのかな?
おまけ 今回の中継
CS
690CH
初日のみ 13時15分~21時
二日目以降 13時30分~21時
691CH オッズ専用チャンネル
六日間 13時30分~21時
ナイター開催でも、初日だけ放送時間早めるのか。
前半戦の司会は、津田三七子さんです。
去年は担当しませんでしたが、今年はまた担当します。
後半戦は、ここ小倉をホームにしていた吉岡稔真氏が司会を奪い取るですが。
解説は謎のVTR出演があるですが、一応前半戦は武田圭二氏が登場するのはいつも通りですが。
後半戦はコロコロ変わるので、下で載せておきます。
初日・二日目 佐々木昭彦氏・ヤマコウ
三日目・四日目 緒方浩一・井上茂徳
五日目 井上茂徳・内村久徳
最終日 井上茂徳・ヤマコウ
なおインタビュアーは、今年は江藤みきさんが単独で担当します。
藤元リサさんは、ついにクビになったのか。
去年もダイヤモンドレースや決勝戦は、担当していなかったが。
実況は、今年もはっしーです。
BS
BSスカパー・SPEEDチャンネル693CH
三日目のみ 19時30分~20時30分
BSスカパーはなんか違和感があるですが、以前木曜日のミッドナイト競輪最終レース中継をしていた事があるですよね。
今回もたまたま木曜日なので、ちょうど合うですが。
SPEEDチャンネルで放送されているすっぴん。スペシャルとして、『すっぴん。スペシャル 闘うガールズたちの素顔』~ ガールズグランプリトライアル2018決勝戦 ~として中継されます。
なおBSスカパーはスカパー加入者は無料で見れるので、是非ご覧ください。
一応BSスカパー見ない人の為なのか分かりませんが、SPEEDチャンネル693CHでも同時放送されますが。
司会は、その番組でもナレーションを担当しているさとうゆみさんです。
平塚以外の中継司会は、多分三年前の京王閣ダービー以来だろう。
この番組の司会をやっている水崎綾女さんが、ゲストで登場します。
時間的にダブル決勝戦は両方見れそうな時間なので、ある程度分かるですが。
ただし、自分は690CHを優先しますが。
693CHで放送するなら、録画で良いから690CHでも放送しろよ。
地上波
テレビ東京系列・BSテレ東
最終日のみ 20時00分~20時50分
ナイター開催で心配していましたが、奇跡的にテレ東が放送するですね。
良くやったと褒めたいですが、どんな事になるのやら。
年に一度のスポーツ大勝負!テキチュー!!~第60回朝日新聞社杯 競輪祭決勝戦(GI)~として中継されるですが、タイトル長くないか。
司会は、何故かビビる大木と元プロ野球選手の中畑清氏です。
ビビる大木と競輪は、三年前にテレ東で放送されたカメラ置いとくんで、一言どうぞ 街中に、カメラ放置してみましたという良く分からない番組で西武園競輪場が出てきた程度しか知らないぞ。
中畑清は、元巨人の選手や横浜DeNAベイスターズ初代監督ではありますが。
考えてみたら、この二人はテレビ東京系列で放送されている追跡LIVE! Sports ウォッチャー週末版で共演しているじゃん。
そう考えると、おそらく現地小倉からでは無いのかな。
時間的に2時間で、小倉からテレ東のスタジオに移動出来るとは思えないが。
アシスタントは、福田典子アナですね。
去年は検車場リポーターだったから、今年は昇格したのか。
ゲストが居ると思うですが、オードリー春日やU字工事等と書いてあります。
まだ居るだろうね。
おそらくここは現地からと思うですが、検車場リポートは竹﨑由佳アナが担当します。
去年テレ東に移籍してきたですが、競輪中継初登場です。
この人もSports ウォッチャーを担当しているですが、月曜日担当なのでおそらく現地からやれると思います。
解説は中野浩一氏で、実況は今年も板垣龍佑アナです。
多分これは、Sports ウォッチャーのスペシャル番組という扱いなんだろうな。
なおBSテレ東でも見れますので、一応全国で見る事が出来ますですの。
ラジオ
ラジオ日本
初日~五日目 20時05分~20時25分
最終日のみ 20時~21時
東海ラジオ・ラジオ大阪・RKB毎日放送
最終日のみ 20時30分~21時
今年もGIラジオ中継はこの大会だけでしたが、一応今回はラジオでも聴くことが出来ます。
ラジオ日本以外は決勝戦しか中継しないので、御注意を。
ラジオ日本は毎日やってくれるので、なんと初日・二日目のガールズ予選も中継されるという奇跡が起こりました。
今まではガールズグランプリしか中継していなかったのに、予選も二つ中継するのは凄いな。
解説は後半二日で登場するですが、両日共に山口健治氏が担当します。
最終日のみ佐々木昭彦氏も登場します。
実況なんですが、内藤博之アナと中川建治アナと競輪中継初登場の細渕武揚アナも加わる事になります。
細渕アナは瀧口俊介元アナが今年退職した関係で、その代わりに入った事なのかな。
結構この人の実況が好きなので、競輪にも出てくるのは嬉しいな。
そういう事で、中継でもお楽しみに。
ネット中継
Kドリームス 中野浩一&後閑信一 本気の予想TV
毎日 14時~21時
ようやくメンバー出たので、載せておきます。
司会 後閑信一・中田まみ
インタビュアー 中野浩一
アシスタント 渡辺聖花
現地リポート 後閑百合亜
一応毎日放送がある予定です。
二日目・三日目は、これを見るしかないのか。
チャリチャン
初日 16時間放送の中で、放送
四日目~最終日 14時~21時 川崎競輪場から放送
少し変則的なスタイルになりますが、こんな感じになっています。
司会は、下のような感じです。
初日
木三原さくら・栗田栞・緒方里香
四日目・最終日
木三原さくら・坂手希三子
五日目
木三原さくら・相田美優
Gambooニコ生
五日目のみ 13時~21時
放送する事自体三ヶ月ぶりか。
柳家キンダユウ師匠が司会で、ほなちゃんとへなちょこサダが対戦するようです。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(12)

プロフィール画像

しのぴー

全く売り上げの予想が付かない開催です。
目標金額が100億ですので、普通は90億と言いたいですが、
ナイターは基本的に売れないので8割以下と予想しました。

初日 9億5,000万
二日目10億
三日目11億5,000万
四日目12億
五日目15億
最終日18億

合計73億
これでも悲惨な数値です。
場外でどれだけ売れるかです。
私の地元では7レースまでは売るので、少しでも
上乗せを期待します。
プロフィール画像

しのぴー

場外は結構売ってくれたのか、初日は12億6千万を超えて
このまま推移すると90億前後まで行きそうです。
やはりG1です。若手有望選手も苦戦しそうです。
山崎賢人選手はどうなるでしょうか。楽しみです。
プロフィール画像

ヨコポン

初日
1900人
12億7024万5600円 GI一日売上ワースト
ヨコポン50億 後37.30億
しのぴー73億 後60.30億
小倉100億 後87.30億
なお去年迄と大幅に変わっているので、今回は去年と比較するのはやめておきます。
売上は、残念ながらGI一日売上ワーストではありますが。
結構売れたと思うですが、多分明日も同じ位かな。
明後日ダブル決勝戦なので、どれだけ伸びるか。
しかし12億売れるのは、最終日まで無いと思っていたのに。
初日の時点で超えるとは、思ってもいなかったわ。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
1609人
ここまでの総入場 3509人
12億6341万8800円 またGI一日売上ワースト
合計 25億3366万4400円
ヨコポン50億 後24.67億
しのぴー73億 後47.67億
小倉100億 後74.67億
今日もあまり変わらないか。
明日14億欲しいけれど、どうなるのか。
プロフィール画像

しのぴー

3日目は14億4千万を超えました。
もしかしたらダービーも108名にして同じ方式にするのも
良いかもしれません。
これで明日の二次予選が売れれば90億突破も。
車券は当たりませんが、レースは面白いです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

三日目
1930人
ここまでの総入場 5439人
14億4400万3000円
合計 39億7766万7400円
ヨコポン50億 後10.23億
しのぴー73億 後33.23億
小倉100億 後60.23億
予想通り14億行きましたが、もう少し欲しいな。
明日は勤労感謝の日なので、16億行ければ期待出来そうですね。
なお今日終了したガールズグランプリ2018トライアルレースは、合計額9億4844万7100円でした。
今日は選抜二つはさすがに売上伸びませんでしたが、決勝戦二つが伸びました。
参考に、三日間の売上を載せてみます。
一昨日 2億9246万3700円
昨日 2億8372万1700円
今日 3億7226万1700円
結果的に現在のガールズケイリンを支えている東京と地元福岡が優勝分け合いましたが、これがガールズグランプリ2018にどう繋がるのか。
今年は、トリプルグランプリの各レース別の売上も出してみようかな。
プロフィール画像

しのぴー

何と四日目は18億9千万程度も売れました。
私の予想売上げは明日にも突破。
明日も今日ほど売れると、100億も見えてきます。
明日は面白い準決勝。

今日の山崎賢人選手の走りは全くダメ。
明日の走りに期待します。
プロフィール画像

ヨコポン

四日目
3099人
ここまでの総入場 8538人
18億9101万4200円
合計 58億6868万1600円
ヨコポン50億 +8.68億
しのぴー73億 後14.32億
小倉100億 後41.32億
自分は、既に上回ってしまいました。
明日21億行ければ、100億超えもかなり見えてきそうです。
多分この感じだったら、100億大丈夫そうな感じですが。
明日は、最低20億必要かな。
おそらく最高105億ペースかな。
プロフィール画像

しのぴー

5日目は準決勝も9億売れ、残念ながら20億には届きません
でしたが、19億2千万超え。
明日の最終日に22億2千万売って100億超え。
盛り上がれば25億も充分。
久し振りに目標超えたら嬉しいです♪
プロフィール画像

ヨコポン

五日目
3864人
ここまでの総入場 1万2402人
19億2468万3900円 GI準決勝売上ワースト
合計 77億9336万5500円
ヨコポン50億 +27.93億
しのぴー73億 +4.93億
小倉100億 後22.07億
意外に、今日伸びなかったな。
残念ながらGI準決勝デーとしては、売上ワーストになってしまっています。
明日はなんとか100億行って欲しいですが、どうなるのかな。
まさか100億割れも可能性無い訳ではありませんが、どう出るのか。
さすがに、四日制だった去年は上回るとは思いたいですが。
プロフィール画像

ヨコポン

今年のGIが全て終わったので、まとめておきます。
Gamboo四日市全日本選抜
1万1451人・83億5130万8000円 去年-8939人・-10.28億
平塚日本選手権
3万7791人・135億9085万7100円 -7206人・-10.30億
岸和田高松宮記念杯
1万5790人・85億0993万6300円 -398人・-4.54億
いわき平オールスター
2万3019人・114億1552万1000円 -561人・+7.37億
前橋寛仁親王牌
1万5480人・76億8340万4900円 +671人・四日制GI売上ワースト・-3.70億
小倉N競輪祭
1万8269人・106億5084万1900円 去年四日制+927人・+20.13億
総入場 12万1800人 去年-1万5596人
合計額 602億0954万5900円 去年-1.30億
総入場はしょうがないですが、売上は良く去年とほぼ同じまで戻したよと思うべきなんですか?
仮に年間GI売上600億を割っていたら、2012年以来6年ぶりだったですが。
しかしGI六つやって、合計額が600億ぎりぎり超える程度では厳しいだよな。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
5867人
総入場 1万8269人
28億5747万6400円
合計額 106億5084万1900円
ヨコポン50億 +56.50億
しのぴー73億 +33.50億
小倉100億 +6.50億
昨日としては去年最終日より全部減りましたが、これでもナイターでこれだけ売れるなら大きいのかな。
無事に小倉も超えたので、今回は大成功と思います。
自分としのぴーは、もう二度と破られない事になりそうだな。
しかし来年は今年昼間だったチャレンジカップが桐生Nで思い切り被るので、真の勝負になりそうです。
勤労感謝の日も土曜日だから、あまり期待出来ないだよな。
来年も100億行ければ、もうナイターGIは恒例になりそうですね。
そうなると、今年76.80億しか売れなかった寛仁親王牌が再来年からナイターになるのかな?
時期的にも、他四つと比べて充分ナイター開催が出来そうだからな。
なお競輪祭だけの売上は、97億0239万4800円でした。
去年より12R増えましたが、+10.65億で終わりました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ