ブログ

競輪場の無い街に住んで

2015/05/31 18:55 閲覧数(1400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 3月末までは、川崎の登戸という立川・京王閣・川崎・多摩川・平和島・府中に近い、公営ギャンブルに恵まれた土地に住んでおり、関東・南関東の競輪は日帰り可能でした。
 4月から仕事の関係で東北の港街に引っ越しました。
秋刀魚と鰹とフカヒレが名物の街でしたが、今では津波で漁船が陸に上がった景色の方が有名かも知れません。

 人の背丈程の津波が来た地区に住んでいますが、いざ住み始めてみると商店の多い便利な地区で、無事だった建物が多く復興も早い地区だったので日常生活は快適です。
 以前住んでいた登戸よりもコンビニやスーパーの距離は近くなり生活は便利になりました。

 変化した点といえば やはり競輪に縁遠くなったことです。
 もちろんGambooでの投票も可能なのですが、やはり競輪場でイベントを楽しんだり、選手に直接声援(やじ)をかけたり出来ない環境では、購入意欲が落ちることは否めません。

 そこで気付いたことなのですが、自分はどうやらギャンブル好きではなく、競輪競技と競輪イベント好きだったということです。
 ギャンブルとしての競輪好きならば、どこに住んでも一緒なので、意欲に変化はないと思うのですが、イベントに参加できないため、めっきり競輪への意欲が減ってしまいました。
 昨年度は、GambooのトークショーやGPの前夜祭・選手表彰式などイベントに頻繁に通っていたのですが、今年度はビックイベントの千葉競輪『競輪小僧冠レース』に参加できない等、イベント参加が難しい環境です。
 せめて、東北に住んでいる利点を生かして青森記念(青森行けば東日本がやっと制覇出来ます。)と函館のサマーナイトフェスティバルには参加したいと思っています。    



  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

morikatsu

私なんぞは恥ずかしながらギャンブル好きでございます。
イベント無しの場外でも楽しく真面目(笑)に予想しております。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ