ブログ

伊勢崎・G2稲妻賞(ナイター)4日目展望~雨の一日、狙いは一般戦で・・・~

2020/05/16 9:25 閲覧数(326)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/16(土)、今日のオートレースは、伊勢崎のG2・稲妻賞(ナイター)が4日目を迎えます。

まずは私事で恐縮ですが、本日43回目の誕生日を迎える事ができました。
大変なご時世の中ではありますが、こうして無事に新たな1年を迎えられる事、大変ありがたく、感謝申し上げたいと思います。
また、日頃より当コラム(ブログ)の拙文をご覧頂いている皆様に深く感謝申し上げます。今後も、無理のない範囲となってしまうかもしれませんが、マイペースを維持しながら続けていきたいと考えておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、今日は、一般戦とはなりますが「第7R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方は、雨時々曇りという予報。雨雲レーダーを見ても、日中は湿走路は避けられないかな・・・と思いますので、「湿走路」の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2020.05.16] 伊勢崎 ★ナイター
G2稲妻賞・4日目
【7R】グレードレース7  3100m(6周)
湿          2020年湿走路成績
○①米里信(伊)0  [ 4, 1, 0, 1]
 ②中村浩(伊)0  [ 0, 0, 0, 4]
△③木村享(伊)10▼ [ 0, 1, 1, 3]
 ④福田勝(伊)10  [ 0, 0, 0, 3]
◎⑤新井淳(伊)10  [ 1, 1, 2, 2]
注⑥戸塚尚(伊)10  [ 0, 0, 0, 3]
 ⑦鈴木宏(浜)20  [ 0, 0, 0, 5]
▲⑧松本や(伊)20  [ 1, 2, 0, 2]

1周2角立上り想定 ←①②⑤③④⑥⑦⑧

※2020年湿走路成績は、左から1着、2着、3着、着外の回数(独自集計)を示す。

あまり湿走路のイメージが無いと思われる⑤新井淳を狙ってみたい。近況は湿走路実績が徐々に上がってきているイメージで、前回の湿走路(5/6伊勢崎11R)では1着も取っている。この時は0mからの逃げ切りであったが、先手を取ってからの逃げ粘りが十分考えられるところで、うまく10m4車並びの中から飛び出していければ、チャンスも広がると見る。あくまで穴の一発ホームラン狙いという感じもあるが、ここを軸に狙ってみたい。
相手候補は、やはり上記の成績が示す通り①米里信の逃げか(本来であればこちらを本命に推すべきではあるが)。同ハン2車の並びとなるが、外の②中村浩が湿走路に関しては全く実績が無いだけに、悠々と枠を利して先行しよう。そうなれば基本的に壁となるものは無し、マイペースでの押し切りまで十分と見る。
そこに追い上げてくる⑧松本やがどこまで割って入って来れるかのレースとなるか。内枠の⑦鈴木宏は、湿走路実績こそ乏しいもののスタート速攻があるだけに、まずはここを追って捌く必要がある分、やや序盤の展開に注文が付くが、その後十分追って行ける脚は有る。
連下には10m枠なり先行で残した場合等の③木村享の粘り、更には湿走路では中間着が多い⑥戸塚尚も展開次第で一考としたい。

<湿走路>
本線(3単):5-18-1368
押え(3単):1-5-368、1-8-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

ハッピーバースデー!
プロフィール画像

Kazz

>ブランドンさん
ありがとうございます(^^)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ