ブログ

NEXT東京支部 20180218 名古屋とフェブラリーステークス

2018/02/18 12:10 閲覧数(1148)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今年は、競馬予想も本格的に載せてみようと思ってみました。
そういう事で、今日の最初は今日東京競馬場で行われる東京11R第35回フェブラリーステークスGIの予想を載せてみます。
競馬は最近二年日本ダービーの予想コラム更新して、去年は有馬記念もコラムにしてみました。
去年のダービーはたまたま当たりましたが、他二つは酷い状態です。
今年最初から、当てたいだよな。
そういう事で、自分の本命を発表します。
12ノンコノユメです。
前走根岸ステークスというG3で、復活の勝利を上げました。
2015年武蔵野ステークス以来の勝利だったのか。
セン馬になってしまいましたが、これでも普通に強いレースをしてくれます。
そろそろまたGI取れる予感がしてきたので、本命にしてみようと思います。
考えてみたら、関東馬三頭の内二頭セン馬やんけ。
なんでや。
セン馬の簡単の説明をしてみると、産駒を残せないですよ。
では、自分の買い目です。
馬単
12ノンコノユメ-1ニシケンモノノフ・2ケイティブレイブ・4アウォーディー・5サウンドトゥルー・6インカンテーション・10テイエムジンソク・11ロンドンタウン・14ゴールドドリーム・15ベストウォーリア・16サンライズノヴァ 1枚ずつ 1000円
今年も馬単ころころ勝負で、当たるのかやってみます。
しかし考えてみたら、関東馬は二つのジンクスを攻略しなければいけないだよな。
まず最初は、関東馬は去年秋華賞から平地GI10連敗している事。
有馬記念の時に言いましたが、結局有馬負けてホープフルステークスでも負けたですよ。
同日にあったガールズグランプリ2017で東京ワンツーして石井寛子が勝ったから救われましたが、負けていたら本当にお通夜でしたね。
なんとか止めるしかない。
そして二つ目が最大なんですが、関東馬は1998年グルメフロンティアが勝ってからこのレース勝っていないだよ。
考えてみたら、2000年から勝っているのはずっと関西馬というおかしい状態。
99年はメイセイオペラという岩手競馬の馬が勝ちましたが、翌年からはいつも関西馬しか勝たないくそレースです。
一昨年とか去年とか関東馬本命にしても、勝つのは関西馬です。(怒)
今年は、どうにかして勝ちたいと思います。
どうにかならないでしょうか。
では、自分はこれで今年のフェブラリーステークスを戦おうと思います。
東京11R第35回フェブラリーステークスGIは、今日午後3時40分・15時40分発走です!
名古屋F2 楽天・Kドリームス杯
6Rガールズ予選2は、2梅川風子・7飯田よしのです。
昨日は梅川と高木真備は勝ったですが、他二人がどっちも最下位ではどうしようもないだよ。
もっと言うけれど、A級の松根真も昨日最下位なんですが。
なんとか結果上げるしかないので、今日からは反撃を期待するよ。
ここは梅川に連勝してくださいみたいなメンバーになったので、しっかり決めてくれる事を祈りたいね。
昨日最下位だった飯田の事も考えても、飯田はもう連対するしかないぞ!
東京ワンツーしか狙うな!
7Rは、3高木真備・6井上玲美たんです。
昨日玲美たん奮起しろとか書いたら、最下位とか許しませんね。
酷いね。
しかも一番車の名前は、吐き気がするような大阪白井美早子という呪い。
なんで、大阪一枠なんだよ。
でも真備も枠番的には、また明日決勝一枠なのかな。
まあ真備は連勝するとは思うので、玲美たんが付いて行けるのかな?
どうなるでしょうね。
しっかり決勝載ろう。
12RA級準決勝は、2松根真です。
初日特選最下位でした。
自力では、もう無理な事が分かってしまいましたね。
厳しい予感もしたですが、名古屋競輪は救助をしてくれました。
岩手7佐藤佑一が三節連続優勝しているですが、今日の番手に松根を回してくれました。
付いて行けるとは思いたいですが、離れたらどうしましょう。
どうにかなる事を期待しよう。
頑張れ梅川風子・飯田よしの・高木真備・井上玲美たん・松根真d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、突破していくしかないでしょ?
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

すいません。
もう午後ですね。
そういう事で、急いで予想等載せます。
Gamboo大宮6Rガールズ予選2
6-1-5
名古屋6Rガールズ予選2 2梅川。
2-6-4
Gamboo大宮7Rガールズ予選2
7-2-1
名古屋7Rガールズ予選2 3高木。
3-2-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松山ナイターFI
1497人
3億2458万2600円
小倉ミッドナイト
1億6935万5300円
Gamboo大宮
1970人
9413万8600円
プロフィール画像

ヨコポン

なにげに明日のGamboo大宮チャレンジ決勝戦は、東京四人載れそうですね。
こうなると、しっかり優勝しておきたい所ではあるけれどね。
プロフィール画像

ヨコポン

とりあえず東京競馬場向かっています。
10Rからになるかな?
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、こんばんは。
フェブラリーステークス的中おめでとうございます????
羨ましいです。
宜しくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

すっかりこの時間になっていますが、帰ってきてから疲れてゆったりしていました。
本当に今日は、最高の日でしたね。
とりあえず今後も普通のコラムの日にGIがある時には、また更新しようと思います。
そういう事で、オートレースの売上載せておきます。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の飯塚オート二日目
2956人
9440万4200円
やっぱり1億超えないか。
年金支給されているはずなのに、これでは大丈夫かいな。
入場は日曜日だった事もあるが、先月SG最終日より入っているけれどな。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート二日目
5320人
1億4903万5200円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ