ブログ

川口・普通開催(ナイター)2日目展望~永井も半端ないって~

2018/06/22 7:13 閲覧数(386)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/22(金)、今日のオートレースは、川口(ナイター)4日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
ナイター開催ですので、「川口12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.06.21] 川口 ★ナイター
普通開催・初日
【12R】選抜予選  3100m(6周)

1着 ◎⑧佐藤貴(浜)20
2着 △⑥大木光(川)20
3着 注①押田幸(川)0

7着 ○⑤重富大(飯)20
8着 ▲⑦若井友(川)20

3単:⑧⑥①  8,090円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
「半端ない」⑧佐藤貴が、期待以上の超速攻(期待通り、めっちゃスタート切りましたが、まさか10m前の3車を纏めて叩くとまでは思いませんでした)もあってキッチリと1着、更には0m単騎の①押田幸は連下までと読んでの3着と、ここまでは完璧でしたが、2着の選択を大きく間違えました。2着候補としては⑥大木光も含めて迷ったのは事実ですが、結果的には⑤重富大・⑦若井友としてしまい、ハズレの結果に。しかもその2人が7・8着とあっては、この選択ミスは致命的。素直に、前回の当地ナイター(消音マフラー)での仕上がりを重視すべきでした。また、スタート不安も「消音マフラーなら枠なりで・・・」と期待した⑤重富大が、結果的には⑧佐藤貴の超速攻に屈する形に。やっぱりちょっと過剰に期待してしまいましたか。せめて、○▲は、共に地元勢の2人(⑥大木光・⑦若井友)に付けるべきであったと、これは大いに反省しています。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
関東地方は、かなり気温も高まる晴天となりそうで、走路想定は昨日同様「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.06.22] 川口 ★ナイター
普通開催・2日目
【12R】準々決勝戦A  3100m(6周)

注①押田幸(川)0
 ②深沢隆(川)0
△③高橋弘(川)20
○④黒岩明(川)20
 ⑤松本や(伊)20
 ⑥遠藤誠(浜)20
▲⑦大木光(川)20
◎⑧永井大(川)20

前回の当地ナイター(消音マフラー)でも大外からのカマシスタートが決まっていた⑧永井大が、ここでも目の覚めるような速攻を発揮か。これに対抗するのは、タイム比較だけで言えば昨日も好走の⑦大木光となるが、この主力勢の中で気になるのが④黒岩明。当地ナイターが始まった頃より、消音マフラーとの相性が良く、ここも10m前が居ない分、思い切ってスタートを決めると、昨日以上の早めの攻めも有りそう。ハンデ位置の良さから、逆転含みの対抗に推す。
これに、20m最内の③高橋弘も、あくまで連下ながらスタートを決めての残り目に期待。
昨日は主力20m前の位置で試走タイム3.32をマークし、人気を一身に集めた①押田幸は3着、押し切れるまでの勢いには無いか。加えて今日は、0m単独ではなく、スタートの早い②深沢隆が相手となり、これに先行される可能性も否定は出来ない。一応、枠なりで先行できた場合は昨日同様のペースで連下の残り目に一考となるが、リスクも大きいため、それ以上の評価は出来ず。10mの壁が無い事も有り、基本的には主力最重ハン勢中心のレースになると見ている。

<良走路>
本線(3単):8-47-1347
押え(3単):4-8-137


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ