ブログ

浜松・G1開場記念ゴールデンレース2日目展望~初夏の陽射し浴び、今日もランチタイム勝負~

2019/05/23 7:19 閲覧数(120)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/23(木)、今日のオートレースは、浜松のG1・開場記念ゴールデンレース(昼間)が2日目、飯塚(ミッドナイト)4日間開催が最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.05.22] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ○④斎藤正(浜)10
2着 ▲⑦佐藤摩(川)20
3着 注①竹中修(飯)0

6着 △⑧新井恵(伊)20
8着 ◎②筒井健(浜)0

3単:④⑦①  18,590円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
ほぼ、0m両者の先行争いの読み違い(②筒井健が先行と見たが、実際には①竹中修の先行)、これが全てでした。車券圏内の3車とも印を回していたものの、軸の違いにより、痛恨のハズレとなってしまいました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

遠州・浜松地方は、今日も終日晴天の予報。想定はもちろん「良走路」となります。
気温的には夏日となりそうで、走路温度の上昇も見込まれます。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.05.23] 浜松
G1開場記念ゴールデンレース・2日目
【5R】二次予選B  3100m(6周)

◎①浅野浩(浜)0
△②福村唯(川)10
 ③田方秀(山)10
▲④阿部仁(飯)10
 ⑤柴田健(浜)10
○⑥松山茂(浜)20
 ⑦桝崎陽(飯)20
注⑧内山高(伊)20

前節からのハンデ変動は無し。
初日決め手欠くメンバーが揃い、かつ走路温度の上昇も見込まれる5Rという時間帯を考慮し、この中ではタイムも近況安定している①浅野浩が、単独0mの位置を活かして逃げ切ると見る。マイペースの逃げで、昨日同様3.45近辺の本走タイムを刻むと、重ハン勢にとっては厳しい逃げとなりそう。勿論それ以上のタイムも見込めない事は無く、更に軸としては強固となる。
これを逆転できるとすれば、内枠からの速攻展開を決めた場合の⑥松山茂の一発か。最内枠であれば基本的に枠なりスタートを決められる車で、そのまま前を1車でも叩けるところまで潜り込めれば、そこからの追い上げが面白い。(ただ、そこから伸びないリスクはあるが・・・)
また、これに割って入るのは、10m勢か。この中では、スタートから好位置に付けそうな④阿部仁に着目したい。ただ、最内枠の②福村唯も、前のペースに乗っての逃げ粘り十分。また、ここでは格上位の⑧内山高も捨て難いが、走路状況や前のペースを考えると、展開を掴むのに苦労しそうで、追い上げても3着辺りの狙いが妥当なところか。

<良走路>
本線(3単):1-46-2468
押え(3単):6-1-248、6-4-1


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ